犬を人間の子供のようにしてる人

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/16 08:29:21

子供のように可愛いのはわかる。
可愛がるのもいい。しっかりした飼い主さんもたくさんいるけど、ばかな飼い主も多い。

しっかり場をわきまえてほしい。

公園のベンチに犬を座らせるとか、それはだめでしょ。
小さな子どもが手をついて座るんだよ?

パンツを履いてない、うんちした後に拭かずそのままのお尻で座ってるんだよ?
人間がそんな感じで座ってたら、汚いって思うよね?ペットならいいの?愛犬ならいいの?


リードせずに、この子はかしこいからーって散歩してる人とかね。あと、長いリードで散歩してる人。かしこいのか知らんが、犬が苦手な人もいれば、小さな子供、お年寄りもいるんだよ?それだけじゃない、事故にでもあったらどうする?愛犬が車に引かれちゃうかもよ?無責任すぎる。

あと、うんちはもちろんだけど、おしっこしたらどうしてるの?ちゃんと水持参して流してる人も見かけるけど、おしっこだからってそのままにしてない?人間の男の人が、家の近くで立小便してたらどうよ?やめてよってなるよね、、、なんで人はダメで犬はOKなの。

我が子のように可愛いなら、我が子同様、しっかり責任もって育てて!!

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 187

    ぴよぴよ

    • 186
    • 歩道での犬の散歩を禁止して下さい
    • 20/07/19 11:05:33

    このまえ歩行者専用の歩道をちいさい娘と歩いていたら前から大型犬を連れたおばさんが我が物顔で歩いてきて私ら親子が歩道の脇に避けたら大型犬は私らが逃げたと思ったのかいきなり吠え出して娘の手に噛みついてきました。娘は手を10針も縫う大怪我をしました。犬を連れて歩道を我が物顔で歩いてる人たちに言いたいです、歩道は人間が歩く場所なんです、犬の散歩をさせるためのところじゃないんです。

    • 13
    • 20/07/19 09:14:31

    >>170
    地域に浮浪者なんていないから知らなかった

    • 0
    • 20/07/19 09:12:08

    私も犬は大好きだけどね、犬は犬だよ。
    家族同然、わが子のようにかわいがっても犬だよ。犬。

    • 6
    • 20/07/19 09:08:10

    犬とかペットって言ったら怒るのはやめて。

    • 2
    • 20/07/19 09:07:30

    >>180すごい笑
    その筑前煮がどうなるのか気になってずっとみてたの?

    • 0
    • 20/07/19 09:07:13

    >>146犬、飼ってたし、大好きだけど、人間と同じように扱うのは違うと思う。
    そういう飼い方されてる犬は、飼い主をなめてて、飼い主の言うことを聞かない場合が多いよね。

    • 0
    • 20/07/19 09:02:08

    スーパーで見かけた光景だけどね、籐の買い物かごの中にわんこを忍ばせて買い物してるおばさんがいたんだけど、惣菜売り場の陳列棚にあった筑前煮のパックをわんこがぺろぺろ舐めてたのには驚いた。その後なんにも知らない客がわんこの唾液だらけの筑前煮を手に取って買って行った。

    • 0
    • 179

    ぴよぴよ

    • 178

    ぴよぴよ

    • 20/07/18 15:52:44

    どんな行動しても。どんな愛し方や接し方、してもお好きにだけど、
    他人に迷惑かけた時点で、動物を飼う資格なし。
    だれかひとりでもいやな気持ちになったり、迷惑かけたばあい飼い主の責任。これくらい。とか言っていいの周りだけ。
    そんな人が1人いるだけで、キチンとルール守って動物を飼ってる人が迷惑する。

    • 5
    • 176

    ぴよぴよ

    • 20/07/18 10:06:27

    >>157
    別に飼えるでしょうよ(笑)
    どう僻むの?

    犬飼ってる人見てたら悔しいー
    羨ましいー!!って?(笑)
    ならんわ(笑)

    • 5
    • 20/07/18 09:13:32

    ここのコメント見てたら、馬鹿なモラルがない飼い主が多すぎて、ほんとビックリする。

    • 3
    • 20/07/18 08:30:53

    ここで必死に訴えてもどうにもならんよ。

    • 2
    • 20/07/18 08:22:03

    公園のベンチなんか汚いから犬乗せない

    • 3
    • 20/07/18 07:43:13

    >>146
    人間と犬が一緒だと思ってるところが気持ち悪いんだよ。

    • 7
    • 20/07/18 07:42:42

    公園のベンチは浮浪者のベッドだよ。

    ベンチに座りながらおしゃべりしているお母さんたまに見るけど、ベンチは汚い

    • 5
    • 20/07/18 07:42:25

    子供が相手にしてくれないから犬と会話してるのかもね
    側からみたら かわいそうな人たち

    • 1
    • 20/07/18 07:38:37

    犬相手にパパ帰ってきたねーとか自分の事ママとか言ってる人が怖すぎる
    そもそも犬だし産んでないし何でママなの?笑

    • 10
    • 20/07/18 07:35:52

    >>165
    保育園の子供達をカゴにのせて運んでる感じと同じじゃない?

    • 0
    • 20/07/18 07:35:40

    犬飼ってる人おかしい人いっぱいいるよね

    • 12
    • 20/07/18 07:33:38

    >>160
    数匹飼ってる飼い主が犬達をベビーカーに乗せてる人いるけど、あれはなによ?

    • 4
    • 20/07/18 07:31:15

    >>159
    それ私も思ってたんだけど、自分の犬が病気になった時使ってすごく助かったよ。使うには色々理由があるのよね。

    • 1
    • 20/07/18 07:28:29

    この前息子と散歩してたら小型犬が
    息子に向かって飛びつく勢いで
    ぴょんぴょん跳ねてワンワン吠えてるのに
    コラコラ〇〇!としか注意しない飼い主。
    外散歩させるなら吠えないように躾しなよ。

    • 4
    • 20/07/18 07:19:09

    犬と人間は同じじゃないよね。犬嫌いなのに抱っこさせようとしてきたりするの勘弁。汚い。一緒に寝たりしてる人とかありえないわ

    • 10
    • 20/07/18 07:17:10

    >>157
    犬位に好きだったら飼うだろ。

    • 0
    • 20/07/18 05:18:20

    >>159
    無知
    いまだにこんな人いるんだね

    • 4
    • 20/07/18 04:16:10

    てか犬をベビーカーみたいなのに乗せてる人を見るとゾッとする。

    • 19
    • 20/07/18 03:55:29

    バカ飼い主の犬はバカ犬
    マナーがなってない奴は犬飼う資格もなし

    • 8
    • 20/07/18 02:27:22

    犬飼えない貧乏人のひがみ。

    • 6
    • 20/07/18 00:56:42

    今日もマナーの悪いの見ちゃったよ(T_T)
    グラウンドでのサッカーで子供たちが椅子がわりに座ったりしてるタイヤに、通りがかりの犬がシャーッっておしっこかけてった…
    飼い主は何もせず。
    ちなみにあの伸びるリードね。
    ここのトピ文をあの公園に貼り出したい気持ち…

    • 3
    • 20/07/18 00:49:19

    ベンチ、座らせない
    リード、外さない
    おしっこ、水かける
    これらは私の住んでる地域では普通。
    パパママ呼びはお子さんがいないご夫婦に多い気がする。実際遭遇したらおやっとは思うけど、それについて他人がどうこういう必要は無いと思う。ペットカートでのお散歩もそれぞれ理由があると思うし別に迷惑でもない。

    • 5
    • 20/07/18 00:32:54

    >>151
    いやいや、そんな小学生みたいなこといわないでよ笑
    ダメって言われなければ何してもいいって理論になってるよ?

    むしろ、ワンコをベンチに座らせる理由ってなんだろか?

    • 4
    • 153

    ぴよぴよ

    • 20/07/17 18:54:19

    >>150
    あんたみたいな僻みいうやつがいるから嫌だわー
    そんなやつ公園にいくなよ文句あるなら市役所やら行ったらどうなの?頭使えぼけ

    • 2
    • 20/07/17 18:52:17

    >>147
    犬がベンチに座っちゃいけないってだれが決めたん?公園の看板はしちゃいけないルールを書いてるわけでしょ!

    • 2
    • 20/07/17 18:52:14

    >>144
    看板にデカデカと書いてなきゃわからないんですかね…
    あなたみたいな飼い主がいるから嫌なんですよね

    • 9
    • 20/07/17 18:50:59

    >>146
    下にも書きましたが…
    私も犬飼ってますよ。
    なので余計にマナーの悪い人は嫌ですね

    • 2
    • 20/07/17 18:49:38

    >>147
    あなたがモラルないんでしょ

    • 0
    • 20/07/17 18:27:11

    >>144
    書いてなきゃ何しても良いってわけじゃないよね
    モラルが無いの?

    • 9
    • 20/07/17 18:25:12

    犬飼ったらわかるよ。それとも僻みか?
    人間でも躾出来てない親多いよね

    • 4
    • 20/07/17 18:24:47

    うち柴2匹いるけど絶対リード外すとか無理だわ!

    • 5
    • 20/07/17 18:19:09

    でも犬をベンチに座らすのは駄目って誰がいつ決めたの?公園の看板にも書いてないよ

    • 1
    • 20/07/17 18:13:49

    私も犬飼ってるから気を付けて入るけど、確かにマナーの悪い飼い主っているよね。

    • 3
    • 20/07/17 18:08:57

    私は犬二匹飼ってますがベンチではなくあたしの膝に座らせます。寧ろ膝の上にぜったいにくるし排泄したあとはぜったいにおしりふきで拭きますよ。散歩してるときも犬好き、嫌いもあるのでそこはわきまえてますし向こうからあ、可愛いって寄ってくる人しか触らせません!

    • 0
    • 141
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/17 18:01:54

    インスタ映えだか何だか知らないけど横浜市のバラ園で犬のリード放して写真撮ってたバカ飼い主を思い出した。
    犬は他に行きたくて歩こうとするんだけど、「待て!」を何度もさせてて引いた。
    皆んなバラが見たいのにそのバカな飼い主のせいで変な空気になってたよ。

    • 1
    • 20/07/17 17:41:30

    >>132
    なんか違うねー

    • 1
    • 20/07/17 17:38:41

    ホント、飼い犬に自信満々の飼い主いらっしゃる!
    人が少ないからと公園でリード無しで走らせてるもん!
    しかもそこ、ペット連れ込んじゃダメなのに。
    呆れるわ!

    • 1
    • 20/07/17 17:37:30

    ひとりっ子家庭が動物飼って「この子たち、兄弟も同然なの!」とか言ってるのを見ると引く。

    • 1
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ