隣の家族がバカ過ぎてつらい

  • なんでも
  • 直江兼続
  • 20/07/16 07:59:56

お隣は子供が3人いて、お母さんも若くてカワイイ感じの人で、ちょっと常識なさそうな感じだったんだけど、子供たちが庭のプランターに野菜かなにかを植えたらしく、この天気でなかなか芽が出なかったのかな?今朝になってらすっごいはしゃいでいて「夢だけど、夢じゃなかったーーーー!」って歌いながら踊ってた。「バカじゃないの?」って思って窓からチラ見したら、お母さんまでニコニコ踊っていて…。あまりの常識のなさに開いた口がふさがらなかった。こんな人がお隣なんて、はじめて戸建てを後悔した。同じ経験した人いない???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/17 02:07:27

    芽の踊り、混ざりたいわwww

    • 1
    • 20/07/17 02:06:18

    常識ないかなー?
    バカじゃないの?とは思わない!
    微笑ましいけどなー。

    • 0
    • 20/07/16 12:12:17

    主だけの発言読んで来たら。トピ文がまた違う印象になって不思議w

    • 0
    • 20/07/16 12:07:14

    戸建てってガーデニングの為じゃない?マンションでそれやられたらおかしいけど

    • 3
    • 20/07/16 12:03:41

    BBQして大騒ぎするわけじゃないからいいじゃん

    • 4
    • 20/07/16 11:47:14

    そのくらいなら特に気にならない

    私の同級生が結婚して軽井沢に住んでたら
    夏は観光客来るけどそれ以外は人が来ないし静かすぎて
    育児ノイローゼになって実家に戻ったよ
    軽井沢に住んでみたら?

    • 1
    • 20/07/16 11:44:53

    逆で書いてたら主には良かったかも。
    庭でトトロしてたらお隣が見てきてキモい。
    って。

    • 3
    • 20/07/16 11:41:37

    うるさいって端的に書けば共感が得られたかも。

    • 3
    • 20/07/16 11:39:32

    えーいいじゃん
    子供達もいい子そう
    うちは恥ずかしくてできないや

    • 2
    • 20/07/16 11:37:50

    主ごめん。
    その家族微笑ましすぎてニヤニヤしちゃったよ。

    • 2
    • 20/07/16 11:28:10

    野菜の芽が出たのを子供と一緒に喜べるお母さんで素敵だと思うけど?
    いつも外でばか騒ぎしてるなら別だけどさ。

    • 4
    • 20/07/16 11:25:09

    主とか道沿いに住めないよ?
    登下校中の子供の声も響くし時々近隣の方が大声で話していることもある
    聞き耳なんか立てなくても嫌でも聞こえてくるよ
    子どもは本当にUSA大声で歌ってたよ
    家の中で笑っちゃったけどね

    • 2
    • 20/07/16 11:24:24

    普段から煩かったんでしょ
    今回の件でイライラ
    気持ちわかるわ

    • 4
    • 20/07/16 11:21:41

    楽しそうな家族じゃない?私は好きよ

    • 1
    • 20/07/16 11:18:37

    >>228
    笑う
    楽しそうな親子っていいよね
    うちは道沿いだから登校中の子供の笑い声が聞こえてほのぼのしちゃう

    • 0
    • 20/07/16 11:16:30

    微笑ましい!!
    けど、主がそこまで思う様になった経緯が他にもあるんだよね?

    • 4
    • 20/07/16 11:15:16

    内容は微笑ましくて良いと思うんだけど

    問題は音量よ。

    • 6
    • 20/07/16 11:15:10

    そういう家は今回だけでなく普段からうるさそう。
    駐車場でおしゃべりドアバーン!とか。
    窓開けて家の中で親子で夜に寄生を出しながら鬼ごっこしたり。
    騒音家族の辛さはされた人にしかわからない。

    • 6
    • 20/07/16 11:13:42

    親子で踊ってるのが気に入らないのか、騒音に迷惑なのかで違ってくる。
    常識の無さって言う位だから普段から騒音がうるさいのかな? だったら迷惑だよね。

    • 3
    • 20/07/16 11:12:44

    >>231
    わざわざ騒音の内容を加味してジャッジしないといけないの?
    例えば、となりのトトロの知識がない人が聞いたらどう思うかな?

    • 1
    • 20/07/16 11:10:00

    >>222
    芽が出て来て喜んでる声だよ?
    不快なの?
    私は他人の子でも「良かったねー!」って思うわ。

    • 1
    • 230
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/16 11:03:18

    ととろ?

    • 0
    • 20/07/16 11:01:27

    喘ぎ声だけのYouTubeを隣人だけに聴こえるドラえもんの道具みたいなメガホン使って
    『え?今聞こえた?』みたいな感じで かすかーに聞こえる音量で流す。

    恥ずかしがりやがれ!という念も込めて


    暇があったら 私がおみまいしたい。

    • 0
    • 20/07/16 11:00:19

    >>226
    DA PUMPのUSAだったらどう思う?

    • 0
    • 20/07/16 10:48:32

    うちの裏の男児は、庭でダパンプのUSAを大声で歌って
    超うざかった。

    あとその家、住宅密集地で後から越してきたくせに、
    庭でBBQやって騒いで煙がすごい出て
    警察に注意されてた。w

    まだ、庭でキャンプのマネごとしようとしてる。
    他人から見えるのに、よくやるね。

    • 5
    • 20/07/16 10:48:27

    かわいーって思っちゃうな。子供は成長するし今の時期だけなのに微笑ましく見れないなんて、もしや母性本能ゼロ?

    • 3
    • 20/07/16 10:47:27

    ちょっと可愛すぎるから
    そのプランターにドングリをばら撒いて反応を見たいw

    • 4
    • 20/07/16 10:46:47

    チラ見する?
    どーでもよくないか

    • 2
    • 20/07/16 10:45:04

    トトロやんな!!

    • 3
    • 20/07/16 10:43:20

    >>221
    喜怒哀楽抜きにしてボリュームでかけりゃなんでも不快だよ。ましてや他人の子だよ?

    • 5
    • 20/07/16 10:39:09

    不快な声ってあって、怒ってる声、泣いてる声、喧嘩してる声、自分の世界に入って叫んでる声(イヤイヤ期の叫びや、遊びでのキーキー声)…。
    でも、喜んでる声って不快ではないよね。笑い声や、やったー!なんて声が聞こえて来たら微笑ましく思う。
    主はお隣さんに対して普段から良く思ってないんだろうね。
    子供が喜んでる時に「うるさいよ!」と言う親より、一緒に踊る親の方が良いけどね。
    お隣さんも伸び伸び育てたいから、マンションじゃなくて戸建てにしたんだろうし。

    • 3
    • 20/07/16 10:30:10

    主が窓から鬼の形相で覗いてる姿を主の子が見てると思うとかわいそう‥
    子供って空気読むからね!
    主の顔見て、子供もうるさいね‥って言っただけで、本当は隣の家族を羨ましがってるかもね!

    • 7
    • 20/07/16 10:25:45

    騒音とか気が狂いそうだよね。我が家はポツンと一軒家で良かったわ。

    • 6
    • 20/07/16 10:24:31

    騒音で裁判や殺人が起こるような時代だよ?うちは庭で騒音は出させないように徹底してるわ。そのかわり毎週広い公園に連れて行ってるよ。

    • 7
    • 20/07/16 10:23:13

    お隣ママはオタクなんだよ。 
    大人も庭で歌って踊るとかちょっと寒くて無理。
    子どもを見守る母ではダメなのか。

    • 3
    • 20/07/16 10:20:41

    >>210
    そのあんみつは別人。

    • 0
    • 20/07/16 10:19:17

    >>209
    えっ、自分の家の庭なら歌っていいの?初めて聞いたわ。

    • 5
    • 20/07/16 10:19:04

    羨ましい家族だわ。

    • 0
    • 20/07/16 10:18:19

    主の子供はもう大きいの?成人してるの?それか小梨?
    お隣さんの子供と同年代の子供がいるなら微笑ましいと笑って見られるけど、ちょっと歳が離れてしまうと煩く感じるだろうな。

    • 1
    • 20/07/16 10:17:31

    >>206
    わかる。児童館とかでもデカい声で大袈裟に遊ぶタイプね。その声につられて他の子が寄ってきて私ったら子供に人気!と勘違いしちゃうタイプ。

    • 4
    • 20/07/16 10:17:30

    「となりのトトロ」を思い出した、
    芽が出て、踊りまわるあのシーンが一番好き!

    • 1
    • 20/07/16 10:17:10

    >>174
    そうですよね
    あんみつさん貴女二枚舌ですか?

    • 1
    • 20/07/16 10:15:41

    >>205 自分の家の庭で遊んで何が悪いのか?

    • 4
    • 20/07/16 10:15:28

    バカっぽいけどさ、こっちに騒音やらの被害がないなら別にいいのでは?

    • 5
    • 20/07/16 10:15:12

    トトロだね。可愛いのに
    混じってやってみるか傘を貸してあげる

    • 2
    • 20/07/16 10:14:49

    いるいる。
    お隣さん絶対に病院の待合で大きい声で演劇風に絵本を読んでるよ。

    • 7
    • 20/07/16 10:14:38

    庭で騒ぐな!窓締めて家ではしゃいどけ!と思う。子供が庭で騒いだら諭すのが普通。都内戸建て在住。

    • 4
    • 20/07/16 10:14:07

    微笑ましいじゃない。なにがいけないの?

    • 2
    • 20/07/16 10:12:15

    >>46 隣を鬼の形相で除き見してる主の方が子供にとっては悪影響かと…

    • 6
    • 202
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/16 10:09:13

    野菜を子供と一緒に育てて喜んでいるなんて微笑ましく思うけどな
    主も何か育ててみたらいいのに

    • 3
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ