育児は過酷

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/16 01:29:28

ご飯は毎日3食ポイポイ投げられ、ストローマグは吐いて遊んで服はびしょびしょ。
玩具投げたり、毎日大変。
でも、そんな中、今日も変わらずストローマグで飲んでたら途中で吐き遊んで服がびしょびしょに…またか…と呆れながら床拭いてたら娘が居なくなっておとなしいからまたイタズラしてるなと思ってたら戻ってきた娘は上の服を自分で脱いで服は脱衣所の洗濯カゴに入ってて…めちゃくちゃ感動。初めて自分で服を脱いでちゃんとカゴにも入れてて、こんな毎日だけど子供は成長してるんだね。
1歳半。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/18 11:56:21

    1歳半は大変

    • 0
    • 6
    • 柴田勝家
    • 20/07/16 12:07:31

    3歳までは本当に怪獣だよね。
    でもさ、まだいいよ。
    中高生の反抗期の相手は精神面でやられる(笑)
    覚悟しておいてよ~

    • 2
    • 20/07/16 12:05:31

    何度言ってもやったりして障害があるのかな?って思ってましたけど、障害があったらこういう事できてないですよね?

    • 0
    • 20/07/16 12:04:04

    >>3
    それと同じ事1歳半の今もやってます。
    3歳まで続くのですね…

    • 0
    • 3
    • 北条綱成
    • 20/07/16 10:34:14

    三歳だけど、パワーアップしている。カーテンを引っ張りまくって、カーテンレールを壊したよ。傘も壊す。床が傷だらけ。リビングのドアの上の部分も、力いっぱい開閉するから壊れたし、リモコン、コンセントの差し込み部分はねじ曲げられて買い換えばっかり。
    でも元気でいてくれることに、感謝しちゃうよね。

    • 1
    • 20/07/16 10:00:06

    同じ事言われても毎日同じ事やるから大丈夫なのかな?って心配してたんですけど、成長を感じられると嬉しいしかないですね。

    • 2
    • 1
    • あんみつ
    • 20/07/16 02:03:45

    同じく1歳半。口からお水出して遊んだり米粒丸めてポイポイしてる笑 でもゴミはゴミ箱に捨てるようになったし口に食べかすついたらティッシュで口を拭こうとする仕草もする。ちゃんと成長してるよね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ