じゃがいも高くない?

  • なんでも
  • 織田信忠
  • 20/07/15 23:15:55

買い物に行ったらいつも1袋安くて98円、高いと198円くらいのじゃがいもが398円でした。
他のスーパーでも同じくらい。
キャベツとかほうれん草などのは野菜が高騰することはよくあるけど、じゃがいもがこんなに高いのは主婦暦17年ではじめて。これって全国的なものなのでしょうか。主は関西住みです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/17 15:25:18

    じゃがいもは庶民の味方だったのに
    高くてびっくりしたわ

    • 1
    • 20/07/17 15:24:35

    静岡県です。
    高いです。
    スーパーの値札に「高騰してます。ごめんなさい!」って書いてあった。ちょっと笑った。

    • 1
    • 65
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/17 15:23:15

    ニンジンがやたら高い、いつもの倍の値段してる…

    • 1
    • 20/07/17 15:23:00

    今は旬じゃないからじゃないの?

    • 0
    • 20/07/17 15:22:14

    日照不足や各地の川の氾濫で他の野菜も値上がるだろうね
    田んぼも被害うけてるし…
    この先の食費頭痛いわ、怖いわ

    でも被災地や被害にあった人の方がもっと大変よね
    ごめんなさい

    • 3
    • 20/07/17 15:19:08

    大雨被害でとかじゃないのかな
    東北は特に変わらずだよ

    • 1
    • 20/07/17 15:18:20

    高ーい 関西在住
    ずっと一袋280円~398円
    あまりに高くてうれないのか、1個だけ袋に入れて100円で売ってる
    ジャガイモ1個100円て 高すぎるちゅーの

    • 1
    • 20/07/17 08:42:13

    埼玉北部だけどそこまで高くないかも?
    お裾分けも例年通り大量にいただいたし
    でも幼稚園のいもほりは延期になってるから出来てないんだろうね

    • 0
    • 59
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/17 08:39:56

    今日カレーにするから買おうと思ったけどやめた。高い上に数もないよね。高級野菜のように飾られてたよ。
    じゃがいもの代わりに大根いれようかな。

    • 1
    • 20/07/16 08:03:58

    野菜高いよね。

    • 1
    • 20/07/16 08:02:28

    >>41関東の業務スーパーでちっっっさい玉ねぎの袋1.8キロ390円だった

    • 0
    • 56
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/16 06:51:22

    玉ねぎ1個\88でびっくりした。
    野菜が高いと困るよねぇ。関東です。

    • 1
    • 20/07/16 06:18:26

    高い。
    いつも特売日にバラ売り1個28円で買ってたけど今は特売日でも1個68円
    ネギもちょっと高くなってる。
    3本198円が248円。
    そして白い部分が短かったり細い。
    プランターで育てたネギみたい

    • 1
    • 20/07/16 06:15:44

    肉じゃが食べたいのに
    高いから我慢してる、、、
    398円は高すぎる、、、

    • 2
    • 20/07/16 05:57:52

    じゃがいも…高すぎて手が出ないと思ってた!

    昨日たまたま地場産のが小ぶりだけど6個ぐらい入って150円で売ってたから速攻カゴ入れたよ

    • 1
    • 20/07/16 05:56:22

    たかいなー

    • 1
    • 20/07/16 05:54:28

    5月の終わり頃からずっと高いよ
    前に他のトピでも来週には落ち着いてくるはずとか見たけど一向に安くならない

    • 2
    • 50
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/16 05:54:15

    北海道は収穫秋だよね?秋は安くならないかな(*_*)いもが安くないと辛い。

    • 2
    • 20/07/16 05:52:30

    今高いね
    長雨のせいかな
    雨が続くと野菜が高くなるよね

    • 2
    • 20/07/16 05:50:43

    卵の安売りがなくなった。九州は鶏畜産が多いからヤバいかもね。

    • 1
    • 20/07/16 05:43:53

    思った
    ないから安くなるの待ってるんだけど。

    • 0
    • 20/07/16 05:24:24

    3個で398円だった。値段間違えてるんだと思ってた。

    • 0
    • 20/07/16 05:12:21

    じゃがいも高くない?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3624192

    • 0
    • 20/07/16 05:05:19

    みんな同じ事思ってたんだ!
    こっちは北海道だけど、道産のじゃが芋がいつもより100円値上がってて高いけど必要だから買うしかない。
    でも以前より小さめに切ったり、他の野菜でかさまししてる(笑)

    • 0
    • 20/07/16 04:24:26

    長崎だけどまだ上がるって聞いた
    野菜下ろしてる会社の社長さんがいってたからほんとだろうね

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/07/16 04:08:30

    じゃがいも、人参は高いけど
    業務スーパーに行けばきゅうり6本198円玉ねぎ6個200円である。
    関西住みです。

    • 1
    • 20/07/16 03:58:24

    私も思ってた!高い!
    気づいたら久しくじゃがいも食べてない笑

    • 0
    • 20/07/16 03:36:45

    1個158円にはびっくりした。しかも売れてないのか緑になったやつ。数もない。

    • 2
    • 20/07/16 03:28:19

    小さいじゃがいもが1つ100円前後です。2個入り1袋だと安くて198円。
    他の野菜も値上がりしているのもあるけど、ここまで高くなっていないからビックリ。

    沖縄

    • 0
    • 20/07/16 03:26:03

    きゅうりも高いよね

    • 0
    • 20/07/16 03:21:14

    普段の火曜市38円が68円になってた

    • 2
    • 35
    • 立花誾千代
    • 20/07/16 00:50:44

    小さなジャガイモ一つ98円だった
    たまにジャガイモ高くなるよね

    • 1
    • 34
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/16 00:49:00

    高いよね
    ほうれん草仕方なく158円で買った
    人参じゃがいもはまだ手を出せない値段だわ
    数年前までは、野菜なんて100円ぐらいで買える物しか買わなくても色んな野菜買えてたのにね

    • 2
    • 20/07/16 00:40:56

    今日じゃがいも買った。398円だった。新じゃがは498円。
    じゃがいもだけじゃなくてニンジンも高くない?
    普段は2本入りで100円くらいだったのが最近は198円になってる。

    祖母の家に行けば家庭菜園でじゃがいも玉ねぎトマト茄子など作ってるから
    たくさんもらえるんだけど、車で30分かけて行くの考えると
    面倒になって買っちゃう。コロナもあるから怖いしね。

    • 2
    • 32
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/16 00:36:14

    えー!高い。じゃがいも、玉ねぎ…畑で採れるから買った事ないけど、高いと思う。

    • 2
    • 20/07/16 00:36:02

    私も2週間前ぐらいトピ立てました。
    ジャガイモが高くて。
    同じく関西です。
    あれから一度も買えてないです、、
    高すぎるー

    • 2
    • 20/07/16 00:31:38

    じゃがいも、玉ねぎ高い
    1個70円くらいする

    • 2
    • 20/07/16 00:27:12

    じゃがいも
    にんじん
    ほうれん草
    高いー(泣)

    岡山住み

    • 1
    • 20/07/16 00:02:57

    高いよね。
    実家の家庭菜園もらえて助かってる。

    • 0
    • 20/07/16 00:00:45

    高いよね。
    雨の影響?

    • 2
    • 20/07/16 00:00:08

    じゃがいもにんじん玉ねぎ高いよね。
    カレーが高級食になる…

    • 12
    • 20/07/15 23:59:53

    北関東だけど今月入ってから高値のピーク過ぎてきましたよ
    まだ今までよりは高めですけどね

    • 0
    • 20/07/15 23:59:14

    人参も高いねー

    • 4
    • 20/07/15 23:58:14

    じゃがいも最近思ってた!

    • 6
    • 20/07/15 23:57:10

    ほんとくそ、くそたかい

    • 4
    • 20/07/15 23:56:47

    優しい高いよね。どうしたらいいものか。

    • 0
    • 20/07/15 23:47:23

    どこも高いんだ?
    東京です。
    この前量り売りのジャガイモ、10個買ったら1,000円。
    2度とここで買うか!と思った。
    早く安定してほしいな~。

    • 0
    • 20/07/15 23:39:45

    きゅうりもピーマンもずっと高い
    ナスも高い
    7年くらい前まではピーマンひと袋普通に50円で買えたのになぁ。

    • 2
    • 20/07/15 23:35:42

    高い高い!
    おつとめ品のじゃがいも買ったわ……。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ