高学年女子悪口

  • 小学生
  • 宇喜多秀家
  • 20/07/15 21:10:09

娘のお友達の事なんですが、その子は人の悪口を絶対言わないそうで、他の女子があの子嫌いとか悪口言ったりして、その子にどう思う??と聞かれ、私は〇〇ちゃんの事好きだよ。いい所沢山あるから、悪い所じゃなくいい所見つけてたら嫌いじゃなくなるかもだよ。とそしたら、いい子ぶってと娘の友達がいじめのように悪口を言われているそうで。クラスが違いなかなかずっと一緒にはいてあげれないようで、大丈夫?と娘が言ったら、大丈夫よ!私はいじめとかする人とは友達になりたくないから。心配してくれてありがとうね。と言われたそうで。でも娘が凄く心配しているので、その子のお母さんに伝えた方がいいか迷ってます。
皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/15 21:24:22

    そのお友達天使のように素敵な子だね。
    そしてそんな子の友達なんて主の子も素敵な子なんだと思うよ。
    その気持ち大切にしてほしいね。

    • 18
    • 2
    • 武田勝頼
    • 20/07/15 22:10:32

    主と酷似した経験をして、お母さんに伝えたら何がどうなったのか、今では母娘でうちの子と私をいじめて楽しむようになりました。

    • 10
    • 3
    • 真田幸隆
    • 20/07/15 22:14:22

    >>2
    えぇ、、それは変化球過ぎて、、頭混乱するわ

    • 6
    • 4
    • 柴田勝家
    • 20/07/15 22:17:28

    私なら放っておく。余計な事だよ。

    • 8
    • 5
    • 前田利家
    • 20/07/15 22:23:20

    娘さんも優しいね
    高学年なら色々わかってるだろうし、回りの子もそのお友達が素敵な子だって分かってるだろうから放置でいいと思う

    その子のお母さんと知り合いなら、素敵な子だねとその子のことを誉めてあげてたい

    • 6
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 20/07/15 22:24:10

    そっとしておく
    お子さんにはその子のことを時々気にかけてあげてと伝える
    お嬢さんも優しいですね

    • 5
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/15 22:40:41

    みなさんコメントありがとうございました。
    娘はいつも助けてもらっているから、今度は助けてあげたいみたいで何もできない自分にモヤモヤしているみたいです。
    お友達のお母さんは、連絡先は知ってますがあまりお話しした事がないので、皆さんからのアドバイス通り連絡はしないようにします。
    お友達も女の子から無視みたいにされているみたいですが、男の子と遊んだり、1人で絵を書いたりしているようなので、娘にいつも通りに接っするように言います。
    ありがとうございました。

    • 4
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/15 22:42:51

    >>2
    たぶんそれは無いと思います。
    うちの娘がいじめられているのを、助けてくれた子なので。

    • 7
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 20/07/15 22:43:26

    その子とずっと友達でいて欲しい

    • 9
    • 20/07/15 23:22:22

    勿論その子はド正論なんだけど話題を振った子からしたら共感出来ない子になるんだよね。もう少しうまく立ち回れたらいいのにな、と思うけど子供には難しいか。
    友達のお母さんには会う機会があった時に主の娘が心配してる事を伝えたら?

    • 6
    • 20/07/15 23:22:53

    友達ぶって影でコソコソ悪口言ったり無視したりする裏切り者がいる中そんな素晴らしい子が存在するなんて世の中捨てたもんじゃないね

    • 18
    • 20/07/15 23:53:46

    悪口言うような人間に同調しないですむのは多分、その子が親にしっかり守られているからなのかな?と思う。自尊心が適切に育っているんだな。主の娘さん、良い出会いをしまし、主の娘さんも素敵ですね。うらやましいです。世の中は明るいなと思える。

    • 8
    • 13
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/16 00:02:20

    そのお母さんが、子供に言ってきてるから、そういう子に育ったんじゃないかな?
    なかなか小学高学年で、そこまではっきり言える子って少なそう。
    今の時点では、お母さんには言わない。
    様子見るかな。

    私だったら、我が子に友達の意見を聞いてどう思ったか聞いてみる。良いところを学んで、勿論自分もお友達の悪口を言ったり、イジメはいけない事を伝えて、助けられる時は助けて、自分で解決できなかったらお母さんや、先生に相談してね。と言う。

    • 7
    • 20/07/16 00:05:55

    娘(小6)も昨年のクラスで
    いろいろ言われてたみたいですが
    本人は何も気にしていないようで
    クラスの子が気になって
    担任に連絡したということがありました
    芯が強いといえばそうなのかもしれないですが
    気になるといえば気になりますよね

    • 3
    • 20/07/16 04:46:49

    すごく優しくて立派なお友達と娘さんですね

    • 12
    • 20/08/07 11:35:32

    うちも悪口言わない様にしてるけど、逆に嘘ついてるとかいい子ぶってとか言われて凹んで帰って来ることもあります。
    そのお友達みたいに強くはないかな…。
    主さんのお子さんみたいに良い友達が居たらなと思ってしまいました。

    • 6
    • 20/08/07 11:40:46

    すごいね。どうやればそんな子に育つんだろうか。
    自分が子供の頃なんて悪口三昧の典型的なクソ女子だったわ。娘さんもお友達も素敵だね

    • 13
    • 20/08/07 12:03:47

    >>17なおらないよ

    • 2
    • 20/08/07 17:39:59

    悪口言ったら誰かが必ずチクるから私にグチりなさい、他人は特に女子は信用しない方がいいよ、すぐ裏切るから!って娘に教えてる。
    信用できない奴に本心なんて語れない!

    • 8
    • 20/08/19 22:52:43

    >>17私もクソ女子だったわ

    • 0
    • 20/08/19 23:12:22

    >>19
    同じ!
    何かあったら私に話すように言ってる。悪口じゃなくて報告や相談なら友達に言ってもいい事にしてる。
    裏切り女子あるあるだから、経験者は語るじゃないけど娘には沢山話してあげてる。
    今まで苛められたり集団無視されたり陥れられたり人を信用できなくなる経験が今になって役立ってるよ。
    今でもトラウマで他人を信用できない私の話を聞いて娘は警戒しながらも見極めて楽しく過ごしてる。反面教師もあるかな。私に似なくて賢い娘で良かった。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ