きゅうりが5本あるんだけど、大量消費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/15 18:57:27

    野菜スティックにしてうちは柚味噌つけて生で食べる。美味しいから速攻食べてくれるよ。

    • 0
    • 20/07/15 18:55:43

    スライスして顔にのせる。キュウリパック

    • 0
    • 95
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/15 18:54:53

    味噌マヨで

    カニかま、ワカメで酢の物

    • 0
    • 94
    • 足軽(弓)
    • 20/07/15 18:51:57

    輪切りきゅうり
    ツナ缶
    昆布だし
    鶏ガラスープの素
    醤油ちょろっと
    ごま油

    袋に全部入れて振ったら完成

    • 0
    • 20/07/15 17:30:41

    きゅうりのきゅうちゃん

    • 3
    • 92
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/15 17:07:27

    3本漬け物にしたところ。
    すぐなくなるよ。

    塩揉みして水抜きして↓とジップロックに入れるだけ
    ・ごま油
    ・塩昆布
    ・いりごま
    ・しょうがチューブ
    ・鷹の爪

    • 0
    • 20/07/15 17:05:15

    ナムル

    • 0
    • 20/07/15 16:54:55

    マヨネーズ付けて丸かじり。

    • 0
    • 89
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/15 16:49:11

    キューリのQちゃんつくる!
    YouTubeにあるよ

    • 3
    • 88
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/15 16:47:16

    我が家の定番は、

    きゅうり(叩いてひと口大)
    ボイルした鶏肉(ひと口大)
    アボカド(ひと口大)
    みょうが千切り

    【タレ】
    醤油

    ブラックペッパー
    ゴマ
    ゴマ油

    タレを和えて出来上がり。

    • 0
    • 87
    • 立花誾千代
    • 20/07/15 16:47:09

    なんかのレシピにあった、ツナと和える無限きゅうりとかいうやつ。きゅうり嫌いの子もおかわりして食べた。

    • 0
    • 20/07/15 16:44:12

    きゅうりのニンニク塩胡椒炒め

    • 0
    • 20/07/15 16:40:14

    >>84美味しそう!

    • 0
    • 84
    • 長宗我部信親
    • 20/07/15 16:37:33

    今日は
    きゅうりとちくわを細切りにして、めんつゆ・ゴマ油・にんにく・炒りごまで和えたやつ。

    • 1
    • 20/07/15 16:36:25

    ニンニク醤油漬けにするとあっという間になくなる。

    • 1
    • 20/07/15 16:35:48

    5本では大量とは言わない。東北農村部。
    朝に取り忘れたのが、超でっかくなってたりするもの含めてざる2、3こ分くらい毎日朝夕とれてしまう(キュウリ農家ではない米農家です)
    冷やし中華の時は7人家族で5本はキュウリ使う、10本は浅漬けにしたりしておく、でかくなりすぎたのは塩でもんで酢の物とかにする。
    毎日キュウリ入れたサラダ、テキトーに切って味噌マヨや梅肉で食べる。
    あとは婆さん(義母)が、なんかキューちゃん漬みたいなのを作ってて保存して後で食べる。
    夏はキュウリ、トマト、ナスが恐怖。

    • 4
    • 81
    • 長宗我部信親
    • 20/07/15 16:35:25

    昨日、きゅうりに明太子のせて食べた。見た目よりあっさりで美味しかったよ。

    • 1
    • 80
    • 立花誾千代
    • 20/07/15 16:35:05

    きゅうりのQちゃん作る。

    • 0
    • 20/07/15 16:31:57

    肉巻き
    炒めて卵とツナ絡める

    天ぷら
    甘酢漬け

    • 1
    • 20/07/15 16:31:27

    1人1本丸かじり
    誰が1番ワイルドに食べられるか競う

    • 0
    • 77
    • 立花誾千代
    • 20/07/15 16:30:32

    >>60
    めっちゃ 美味しそう!

    私もきゅうり買って
    作る!!!

    • 0
    • 20/07/15 16:29:52

    1本ー冷やし中華のつけあわせ
    2本ー浅漬け(作ったあと数日はもつ)
    2本ー酢の物(これも2日分の前菜になる)

    ってどお?キュウリって収穫してから1週間位は全然平気だよ?

    • 0
    • 75
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/15 16:24:02

    梅干しが嫌いじゃないなら、梅干しを叩いて梅肉にしたやつに、マヨネーズ、蜂蜜、めんつを入れて混ぜたらディップになる。

    あとは野菜スティックをつけて食べるだけ。

    うちは、これで6本は使う。

    • 1
    • 74
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/15 16:23:03

    そういえば実母はきゅうりを炒めてたな。
    レシピ聞いてみよう。

    • 0
    • 20/07/15 16:21:57

    厚めの輪切りにして
    醤油150ml、みりん50ml、らっきょう酢25ml、砂糖大さじ1、針生姜、鷹の爪
    を沸いたら火を止めてきゅうり入れて冷ます
    冷めたらきゅうり取り出して沸かして入れて冷ます
    これを3回くらい繰り返したらきゅうりのきゅーちゃん風で作り置きによい

    • 0
    • 20/07/15 16:21:46

    薄く切って昆布の顆粒出汁と塩で揉んでおくだけでも美味しい。

    • 0
    • 20/07/15 16:19:56

    叩いてブツ切りにしたキュウリと
    蒸した鶏肉を
    中華ドレッシングであえる

    • 0
    • 70
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/15 16:18:25

    塩コブとキュウリ合え
    キュウリ、ワカメ、ミョウガ合え

    • 0
    • 20/07/15 16:17:34

    キャベツの千切りにキュウリの千切り合わせたサラダが好き。

    • 0
    • 68
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/15 16:17:26

    >>61
    絞ったときになめてみて、しょっぱければ水で洗うし大丈夫そうだったらそのまま使っちゃう。
    あとはマヨとポン酢で調整、適当に作ってもおいしくできるよ。
    子供たちが酢の物だとあんまり食べなくてさ~。

    • 0
    • 20/07/15 16:17:01

    酢の物
    ポテサラ
    やみつききゅうり的なやつ

    • 0
    • 20/07/15 16:15:53

    竹輪かかまぼこあれば食べやすい同じサイズに切って、ごま油と醤油で和えても美味しいよ。

    • 0
    • 20/07/15 16:15:30

    うちにもキュウリが沢山あるから参考になる!
    トピ主さん皆さんありがとう!

    • 0
    • 20/07/15 16:15:20

    きゅうりの味噌漬け

    一本まるまる味噌につけておくだけ
    翌日から食べられるけど、よく漬かってるのが好きなので2日ぐらい置いて食べてる
    お酒のおつまみにもご飯のお供にもなるよ

    • 1
    • 20/07/15 16:14:38

    最初は切って味噌やマヨネーズで食べる。
    漬物にする。

    • 0
    • 20/07/15 16:13:43

    ササミいれて中華風

    • 0
    • 20/07/15 16:07:41

    >>60
    へー!うちは、きゅうりとわかめで酢の物ばっかりやってた!
    それおいしいの?!
    今度やってみようかな!
    塩揉みしたあとのきゅうりは一回洗って絞るのかい?

    • 1
    • 60
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/15 15:59:18

    スライサーで薄く切って塩もみしたきゅうり、ツナ、わかめをマヨネーズとポン酢で和える。
    2~3本分は軽く食べられる。

    • 1
    • 20/07/15 15:56:35

    ジップロックの袋にスライスしたきゅうりを入れて、昆布茶をまぶして一晩おく。浅漬けになる。あとは、ジップロックの袋に短冊ぎりしたきゅうりを入れて、ポン酢+ごま油+ラー油を入れてもんで、一晩おく。中華風のきゅうりって感じ。

    • 1
    • 20/07/15 15:54:56

    めんつゆ
    鶏ガラ
    ごま油
    キムチ

    大1ずつ
    フリフリする

    • 0
    • 57
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/15 15:54:19

    >>50
    きゅうりの浅漬けみたいな感じだよ。
    つけ汁は辛いからきゅうりだけ食べてね。
    二日つければもっと味が濃くなるよ。

    • 0
    • 20/07/15 15:53:09

    きゅうりを乱切り。
    タッパーにめんつゆ、ごま油、豆板醤少々、いりごまをザーッと入れて冷蔵庫へ。

    • 0
    • 20/07/15 15:52:41

    冷や汁

    • 0
    • 20/07/15 15:51:54

    鶏がらスープの素、胡麻油、塩昆布で味付けして、居酒屋風やみつきキュウリ。
    子供も大好きで5本なんて、あっという間になくなる。

    • 0
    • 20/07/15 15:47:35

    乱切りか叩いて割って塩昆布とごま油かける

    • 1
    • 20/07/15 15:46:49

    焼肉のたれ漬け→ラー油追加でピリ辛
    からし漬け

    • 0
    • 20/07/15 15:46:43

    >>38
    うちもよくやる。
    ちょっと昆布茶も少し入れる。しょっぱいからほんと少しね。

    • 0
    • 20/07/15 15:45:39

    >>47
    どんな味?

    • 0
    • 20/07/15 15:45:38

    コンビニに売ってる切れてるササミと千切りキュウリをめんつゆで混ぜる。

    • 1
    • 48
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/15 15:44:52

    漬物

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ