子連れに話しかけてくる年寄り

  • なんでも
    • 384
    • 最上義光
      20/07/16 01:46:37

    今はコロナのことがあるから、触ったり近かったりはダメだけど、
    お年寄りが子連れに声を掛けてくれることは、
    社会の繋がりそのもので、若者が小生意気に、特に理由もなく「話し掛けてくんな」と思うのは、とても寂しく失礼なこと。
    危害を加えられたり、加えられそうならば、適切に対処すべきだけど、
    基本的には、お互いに支えあい、思いやりを持って関わっていける、
    余裕のある母親でいたい。いるべき。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ