だめだやっぱ子沢山

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田信玄
    • 20/07/15 11:11:35

    どうしたの

    • 2
    • 2
    • 真田昌幸
    • 20/07/15 11:12:02

    わかる

    • 4
    • 3
    • 里見義堯
    • 20/07/15 11:12:19

    へー

    • 0
    • 4
    • 藤堂高虎
    • 20/07/15 11:12:20

    子沢山て何人から?

    • 5
    • 5
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/15 11:12:31

    さてはノンフィクション観たな?!!

    当たり??

    • 0
    • 6
    • 細川忠興
    • 20/07/15 11:12:38

    >>1
    子供の管理がもう。

    • 0
    • 7
    • 細川忠興
    • 20/07/15 11:13:08

    >>4
    自分の中では4人からかな

    • 5
    • 8
    • 武田信玄
    • 20/07/15 11:14:01

    >>5

    ノンフィクションなんかやってたっけ?

    • 1
    • 9
    • 松永久秀
    • 20/07/15 11:15:43

    13人のやつ?

    • 0
    • 10
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/15 11:15:59

    >>8
    先週のやつよ!
    大家族で居酒屋やってるやつ
    父親が子供たち洗脳しててさ

    • 5
    • 20/07/15 11:16:16

    >>6

    まあそれは確かに

    • 0
    • 20/07/15 11:16:51

    私が知ってる5人以上お子さんいる家庭はどこのうちも深夜でもなんでも上の子に下の幼児の面倒みさせてパートしたりしてる。
    インフルエンザでも熱さえ下がれば一人で留守番できると言い、小学生低学年放置してフルタイムパート行ったりする。
    まぁ私が知ってるのは3家庭でしかいないから全国の子沢山がみんなそうしてるとは言わないが。
    私の知ってる子沢山はこんなんばかり。

    • 0
    • 20/07/15 11:17:04

    >>10

    あー見逃したやつだ!
    あとで探してみよ

    • 0
    • 20/07/15 11:18:12

    >>12

    すごいね
    私も5人いるけどずっと専業主婦だし子供につきっきりだわ
    小学生のうちはどこ行くにも置いてったことなかったよ

    • 7
    • 20/07/15 11:25:10

    金持ち子沢山は見ていて素敵だと思うけど
    計画性のない貧乏子沢山はうんざりする

    • 30
    • 20/07/15 11:26:03

    >>7
    4人子供いる親が4人も育てて私偉いって自分で言ってたわ、そういえば。

    • 5
    • 20/07/15 11:26:18

    幼稚園でも、小学校でも
    問題児はみんな子沢山の家の子。
    これって偶然じゃないよね?

    • 12
    • 20/07/15 11:27:26

    >>14
    幼稚園は年中から入れたんだもんね

    • 0
    • 20/07/15 11:28:03

    うまくやってる子沢山もいるから一概にはいえないけど、手が回らないのは確かだとは思う。キャパオーバー

    • 5
    • 20
    • 長宗我部信親
    • 20/07/15 11:29:00

    なんだろ、子沢山って家狭くない?みんな子供4人いるのに2LDKに住んでるんだけど。むしろそれ以下の家庭は一軒家かマンション。部屋狭くて親も心にゆとりなくてイライラするんだろうね。1人部屋がなく同じ部屋にみんな居なきゃいけないから子供達の喧嘩も増える。だから口悪くなるし、見てて惨めだよ。

    • 14
    • 20/07/15 11:29:07

    >>10あはは。観たわ

    • 0
    • 20/07/15 11:30:31

    youtubeで大家族見た事あるけど
    大半が酷いね。
    生活に余裕ないのに子沢山が考えられない

    • 1
    • 20/07/15 11:33:19

    >>20
    わかりみが深い。うちの地域、賃貸住宅少ないのに4、5人兄弟の狭いアパート住まい多い。3人までだと戸建てか分譲マンション住みがほとんどだわ。

    • 1
    • 24
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/15 11:35:41

    >>20
    分かる。うち二人暮しで2LDKでももう一部屋欲しかったのに、3人家族以上の人ってイライラするだろうなぁ

    • 0
    • 25
    • 長宗我部信親
    • 20/07/15 11:38:26

    >>23
    お金ないから引っ越せないにしろ、周りからみたら惨めだし、計画性ないし、夫婦ともにサルにしか見えない。自分に手が回らなくて毛玉だらけ、金髪プリンだしね。子供たくさんいて、広い家に住んでるなら羨ましいけど。

    • 2
    • 26
    • 長宗我部信親
    • 20/07/15 11:39:33

    >>24
    わかる。うちも夫婦で2LDK、子供が3歳になって狭!と思って引っ越したもん。家族5、6人で2LDKとかよく耐えられるなと思う。

    • 7
    • 20/07/15 11:40:31

    >>23
    2DKで5人家族とかもいたわ
    私は普通に二人目妊娠して2LDKに引っ越そうと思ったけど大家族で狭い家に住んでるのってなんでなんだろう

    • 1
    • 20/07/15 11:42:12

    >>26 6人なら4LDKでも狭い気がする。一部屋が大きければ話は別だけど。大好きなH出来ないよね。

    • 0
    • 29
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/15 11:42:46

    なんか被害被ったの?
    昔は子沢山ばっかだったし、少子化問題の足止めして将来のうちらの年金を担ってくれとしか思ってない。
    うちは子だくさんにはしないけど。

    • 8
    • 20/07/15 11:43:50

    貧乏子沢山はどうしても親のエゴにしか見えなくて言う事やる事
    嫌悪で身の毛がよだつ

    • 11
    • 20/07/15 11:45:10

    昔近所に6人子供がいる家があってね、
    飢えているのか小学生なのに赤ちゃんが手に
    もっている柔らかいお菓子でも取って食べる。
    口癖は「なんか食べるものない?」
    そこんちの何番目かの子供が高いとこから落ちて
    骨折。
    親が不在で、上の子が背負って病院へ行ったみたい。
    ここのお父さんが後日
    「親がなくとも子は育つ」って。
    ・・・・・ 信じられない。

    • 2
    • 32
    • 本願寺顕如
    • 20/07/15 11:46:12

    私もダメだ
    3人子どもがいて食費月2万なんて記事読んだら、ますます子だくさんの家庭は肩身狭いんじゃないの?

    • 2
    • 20/07/15 11:47:02

    子沢山は嫌。

    • 5
    • 34
    • 長宗我部信親
    • 20/07/15 11:47:42

    娘の友達に4人兄妹の子がいて、もうすぐ下の子産まれるって聞いたから「楽しみだねー!」って言ったら、「全然。だってまた私が面倒見なきゃなんないんだよ?」って言ってて可哀想だったな。

    • 8
    • 20/07/15 11:47:54

    わかる。
    裕福なお家ならいいんだけどね。
    貧しいのに子供たくさん作る人ほんとわからない。お金あるだけが幸せではないかもしれないけど、子供のランドセルも買えないとか、ここまで貧しいと子供が可哀想だなって思う。

    • 6
    • 20/07/15 11:48:18

    そういう親もいるけど、
    神経質すぎるお母さんはもっと苦手だ。

    • 9
    • 20/07/15 11:48:18

    石田家も?あそこはすごいと思うけどね。
    子育て終わったら実母の介護でしょ。
    お母ちゃん尊敬しかないよ。

    • 14
    • 20/07/15 11:48:27

    人んちのお菓子、ここぞとばかりに沢山たべるよね。あとゲームのがっつき酷い

    • 5
    • 20/07/15 11:49:21

    子沢山が嫌なんじゃなくて、
    子沢山の家庭が大抵、偉そうで大きい顔してるからでしょ。
    子供の躾はぞんざいな場合が多いし、道路族も大抵、子沢山。
    金持ちはひっそり静かに暮らしている場合が多い。
    子沢山が謙虚で静かで迷惑かけなかったら、むしろ尊敬されるよ。

    • 5
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 11:49:50

    ランドセル買えない、制服買えない(貰い物)私服などはメルカリとか悲しくなんないのかね

    • 6
    • 20/07/15 11:50:04

    あれもこれも適応できるんだね

    • 0
    • 20/07/15 11:53:06

    あー わかる!
    大家族の番組とか大ッ嫌い。
    計画性がない感じで、犬猫じゃないんだよって思う。
    兄弟8人とか、今の時代貴重かもしれないけど、恥ずかしい。
    汚部屋で物も買って貰えず....ある意味、虐待。
    親は、子作りがそんなに好きなんだぁ~って、、気持ちが悪くなる。

    • 8
    • 44
    • 本願寺顕如
    • 20/07/15 11:53:26

    >>38
    子供が3人以上の家庭は食べるのが早いと言われているよ
    がっつくのみっともない

    • 2
    • 20/07/15 11:55:12

    >>39
    うちの子の友達のところはそうだよ
    年齢相応に賑やかだけど躾はしっかりしてるし子供も可愛いよ
    うちの周りに変な人はいないかな
    教育熱心な学区だし地域性もあると思う

    • 2
    • 46
    • 長宗我部信親
    • 20/07/15 11:57:09

    >>37
    えー、やだ。家汚い。ていうか私生活丸出しで、子供達の思春期のときも嫌がってるのに映して、それでお金貰わなきゃ生活できないんでしょ?やばいわ。

    • 1
    • 20/07/15 11:57:10

    なんかわかる。

    • 0
    • 20/07/15 11:57:41


    3人までにしようとおもったら、
    3人目で双子とかならしょうがないけどね。

    お金持ちほどひとりかふたりだね。
    不思議。お金持ちの遺伝子増えていけばいいのに

    • 8
    • 20/07/15 11:57:48

    子供達は悪く無いんだけどね
    気持ちわかる
    みんな貧乏くさいし。
    計画性のないだらしない人なんだなと思う。

    • 8
    • 20/07/15 11:57:59

    だいたい親デブなのなんでだろ

    • 13
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ