小3の娘のことで相談です

  • 小学生
  • 鍋島直茂
  • 20/07/15 08:47:39

最近ほんとに可愛くなくて、気持ち悪いとか嫌悪感まで抱いてしまいます。
ちょっと前までディズニーやキラキラアクセサリーが好きでオシャレのことなんかで話しが合ってたのに今は鬼滅の刃とTikTokとあつ森ばかりでどんどんヲタクみたくなっちゃって気持ち悪い。
誕生日やクリスマスプレゼントも去年までlolとかブライズ人形だったのが鬼滅の刃のコスプレや剣とか言い出すし。
アニメにハマるのはわかります!私も小さい頃はセーラームーンやポケモンにハマってましたから。
でも度が過ぎるというか…友達も引くくらいとにかくしつこいんです。
外遊びが好きで活発でオシャレな子だったのに今は鬼滅の刃とゲームで引きこもりだから頭はボサボサ、服も適当、引きこもりのせいで太ったし。
注意しても口答えばっかりで嫌いになりそう。
小3くらいの女子ってこんなもんですか?
このままヲタク引きこもりまっしぐらになってしまうんでないかと不安でしかたありません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/21 20:10:25

    >>8 お洒落したくて毎日頓珍漢な格好わかる!かわいい~いろいろ組み合わせ試してるんだよね!

    • 0
    • 20/07/21 20:08:44

    おさえつけすぎると大人になってから爆発して本当のオタクになるよ。
    主の娘さんのはみーんな今はまってるものだから大丈夫。
    うちの娘は東方プロジェクトとやらにはまってるからもっとオタクっぽいよー。

    • 2
    • 20/07/21 17:53:21

    本田翼もcocomiもオタクだよ
    身だしなみをきれいにすれば、むしろモテるよ

    • 0
    • 20/07/21 17:51:05

    今日は俺の誕生日だ。
    そしてこれは、俺が自分の誕生日である、今日作詞した、誕生日の歌「ハッピーバースデートゥーユー」の歌の替え歌だ。

    最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/AVDZLoxttwU の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    1945年の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ヒロシマの夏

    • 0
    • 20/07/17 08:02:16

    うわ典型的な毒親だ

    • 1
    • 20/07/17 08:01:22

    >>29
    ね。
    今時な感じしかしない。

    • 0
    • 20/07/17 07:59:41

    うちの娘もティックトック、YouTube、
    ゲーム(あつ森)ばかりだし友達と通信できるからそれでコミニュケーションとってる。
    宿題、勉強はしっかりしてるのでよしとしてる。
    自粛だったし仕方なく無い?
    多分今からも自粛しなきゃだし

    • 2
    • 32
    • 長宗我部信親
    • 20/07/15 14:29:05

    32歳になたらヲタクの自分を客観視するようになるらしいからそれまで自由に

    • 0
    • 31
    • 本願寺顕如
    • 20/07/15 13:01:16

    普通じゃない?

    • 3
    • 20/07/15 12:57:15

    >>22着替え用意と髪はもうしなくていいよ。やり方教えて!とかならしてあげたら?

    お母さんにとって、娘さんは着せ替え人形だったの?
    お母さんと違う趣味にいったから嫌なのね?

    • 0
    • 20/07/15 12:34:33

    オタクじゃなくてむしろ流行り物大好きな今時の子になってんじゃん

    • 5
    • 20/07/15 12:26:34

    >>22
    ちなみにうちは着替えも髪の毛も全部自分でやってるよ。
    主さんちょっと口出しすぎじゃない?
    もう自分でやらせた方がいい。

    • 1
    • 20/07/15 12:23:29

    うちも小3娘いるけど、鬼滅の刃好きでよくキャラクターの絵描いたりしてる。
    オタクっぽいというのは凝り性なのかな?
    うちの子は逆で飽きっぽいから、とことん突き詰める性格を羨ましく思う事もあるけどなー。
    頭ボサボサとかは可愛いブラシかってあげたりして髪の毛とかそうって促してあげたら?
    当たり前だけど、親の思う通りには成長しないからね…。

    • 1
    • 26
    • 長宗我部信親
    • 20/07/15 12:02:44

    鬼滅の刃、TikTok、あつ森好きなのは大丈夫だと思う。学校の子もほとんどみんなハマってるしね。引きこもりなのは主次第じゃない?だってそこまでなってるのになんでゲーム与えてるの?頭もボサボサならとかしてあげればいいじゃん。太ったのは主のせいじゃん。そういう環境を自由に与えてしまったんだよ。不安ならゲームなんて捨てたら?なくても死なないんだから。

    • 2
    • 20/07/15 11:59:01

    うちの小3女子も同じ感じだよ!
    あつ森、鬼滅、TikTok好きで、気付くとTikTokしてるけど、私は可愛いなぁー。って見てる。
    東京だから、学校の後に友達と遊ぶの禁止にしちゃってるし、家で出来る事限られてるよね。

    お菓子作るのも限度あるし、最近は一緒にマスクケース作ったりマスク作ったりして、少しでもiPadから離れる様にはしてるけど…

    他人に迷惑掛けなきゃ大丈夫だと思うよ。

    • 2
    • 20/07/15 11:56:54

    気にしすぎ。気の毒です。

    • 2
    • 20/07/15 11:53:39

    >>22
    ジャニーズファンとかになっても微妙だし。
    K-POPはまりまくって韓国語で歌いまくって「韓国人になりたい!こんな名前嫌!アタシのこと、キムヒジンって呼んで!」っていうのも嫌でしょ?

    なんか主さんと、好みが違うだけで、主もなかなかオタクというかハマり気質の人のような気がするw

    • 0
    • 20/07/15 11:40:54

    みなさんコメントありがとうございます。
    どこの家庭も同じような感じで安心しました。
    私もあつ森やったり鬼滅の刃読んだりネトフリで観たりして確かな楽しいけど一日中その話しばっかりでもうしつこいよ!となってしまいます。
    ディズニー映画みたりクレアーズとかで買い物してた時はすごい楽しかったのにな。
    旦那は甘いからコスプレ買い与えてしまってそれ着て1日中TikTok撮ってます。
    学校の日は着替え用意して髪の毛もきちんと結んであげてってやってるけど今日はもう朝からイライラして自分でやれ!って学校行かせてしまいました。
    何かにハマるのはいいことだし好きにさせてあげたいけどホントにしつこくて早くブーム終わってくれないかと思ってしまいます。

    • 1
    • 21
    • ダライ・ラマ
    • 20/07/15 11:38:19

    あんまりチャラチャラとした肩出しセクシー小学生より、漫画好きの子の方がいいと思う。身だしなみといっても、お風呂にはいらないとか、洋服を着がえないとかじゃないでしょ?

    • 3
    • 20/07/15 11:23:48

    趣味は何でもいいけど、身だしなみは女の子だしきちんとさせたいね。
    周りが見て不快になるかもしれないって話したほうがいいかもね。

    • 0
    • 19
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/15 10:31:04

    色んな事に興味が持てて、自分の好きな物がちゃんとあって人に流されないって意外と凄いことなんだよ
    しなければならない事を疎かにするようであったら、それは親が注意しなければいけないけど、好きな事を貶したり軽蔑してはいけないと思う

    • 0
    • 20/07/15 10:03:34

    成長と思っておけば?
    すぐ飽きると思うよ。
    また、ディズニーに戻るかもしれないし。
    うちは、小5だけど、ほぼオタクだよ。身だしなみは、きちんとしているけど。

    気にしなくても大事だと思うけど。

    • 1
    • 20/07/15 09:37:44

    えーうちも周りも鬼滅とあつ森大好きだよ!
    私も好きだから、そのことばかり2人で話していて楽しいけどな。
    ただうちの子はお洒落は変わらず好き。
    最低限の身だしなみは、お母さんが声掛けしてあげたらいいんじゃないかな。
    口答えもするから、イライラするよね。
    何でも私のせいにしてくるから、たまに消えたくなる笑

    • 0
    • 16
    • 長宗我部元親
    • 20/07/15 09:31:44

    うちも小3娘、鬼滅大好きだよ。それまではすみっコぐらしだったんだけどね。
    あと最近毎日NiziU踊ってるわ。
    注意しても口ごたえばっかりなの一緒!
    鬼滅も映画終わったら飽きるんじゃないかな。

    • 0
    • 20/07/15 09:31:40

    息子だったらそこまで思わないのにね。
    女は我が子であっても厳しい。

    • 0
    • 20/07/15 09:25:57

    洋服とか髪の毛は親が声かけてなんとかならないかな?
    朝忙しいだろうけど、たまには主さんが髪の毛とかしてひとつ縛りでもいいし簡単に縛ってあげるとか…
    ゲームはもう時間決めてやるしかないよね。
    あと好きなものは好きなんだし仕方ない笑
    今小学生はみんな鬼滅はまってるよね!

    • 0
    • 20/07/15 09:22:08

    私の娘も、小3です。
    以前は、
    ディズニーや、すみっこぐらしが大好きだったのですが、
    突然あつ森にはまり、
    かと思ってたら、急に鬼滅にどはまりし、
    今では、ひたすら鬼滅の絵を書いてます。
    周りが見えてないくらい、はまってます
    (^_^;)
    毎日登校前、夕方宿題終わってから、
    寝るまでひたすら鬼滅の絵を書いてます。

    うちは、逆で、
    ディズニーやすみっこぐらしにはまってる時は、過食で劇太りしてましたが(22キロから30キロ)
    鬼滅にはまってからは、
    娘の中で、食欲より鬼滅が勝ってるのか、
    過食がなくなり少し痩せました(27キロ)

    ちなみに、身だしなみは、
    きちんとしてますが、
    鬼滅子供たちに、大人気ですね(^^;

    • 1
    • 20/07/15 09:19:07

    そんなもんだよ。うちの子の周りも鬼滅好きいっぱいいるよ。妖怪ウォッチと同じようにブーム過ぎたら見向きもしなくなるとかあるよ。

    髪の毛ボサボサとかは親がやれば解決するし、太ったって言ってもお菓子大量にたべないで、バランスよい食生活してればいいんじゃない?

    • 2
    • 20/07/15 09:15:10

    流行ってる事やってるからそんなもんじゃない?!ダメダメ言って何もさせない親いるけど主さんはいい方だと思うよ

    • 2
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 20/07/15 09:12:23

    今からそんなんでどうすんのww
    少なからずみんな厨二病を患う時期があるんだよ
    これから酷くなって高校で垢抜けて大学で遊び出して社会人でやっと落ちつくようになるよ。きっと。

    • 0
    • 9
    • 長野業正
    • 20/07/15 09:10:20

    そんなもん。
    小学生3年生の前半と後半でうちもだいぶ変わった。

    • 2
    • 8
    • 古田織部
    • 20/07/15 09:08:01

    同じく小3
    鬼滅大好きだよ
    単行本何度も読み返してる
    お洒落も好きみたいで毎日頓珍漢な格好して学校行ってるよ

    • 1
    • 7
    • 浅井長政
    • 20/07/15 09:05:02

    引きこもりはやめて身だしなみをちゃんとするようにしてほしいね。
    オタクは良いんじゃない?一緒に楽しんじゃえば良いと思うけどな

    • 0
    • 6
    • 明智光秀
    • 20/07/15 09:04:09

    そんなもんよ。太るのは身長伸びる前兆かもよ。暴飲暴食してなければ。

    • 1
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 20/07/15 09:03:13

    自分もハマってたなら分かるでしょ、いずれ抜ける

    • 2
    • 4
    • 北条綱成
    • 20/07/15 09:02:59

    全部今流行ってものだよね
    また次の流行が来たら変わるんじゃない?

    オタク引きこもりってもっとレベル高い人達の事だから

    • 5
    • 20/07/15 09:01:49

    うちの小4女子も同じようなもん
    YouTube見ながら鬼滅の刃のキャラクターの絵を
    再生ストップ再生ストップしながら時間かけて
    めちゃくちゃ上手に描きあげてた
    ちなみにそのノートの名前は
    オタクノートだって 笑

    反抗期もあるし、女子は口が達者な子が多いし
    大変だよね~

    • 2
    • 20/07/15 08:57:55

    大丈夫っしょ。
    そんな事言ってたら子供達ほぼオタク決定やん。

    • 4
    • 1
    • 蒲生氏郷
    • 20/07/15 08:50:58

    3ヶ月もすれば別の世界に行ってる。
    にスーパーひとしくん。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ