上の子たち障害児、現在3人目妊娠中

  • なんでも
  • けめこ
  • 20/07/15 08:04:57

現在、妊娠八週です長女が自閉症長男は知的障害です。やはり厳しいと想い中絶をしに病院の前まで行きましたが、夫がこれでいいんだろうかというのでハッ!として引き帰り予約は取り消し帰宅後、義母に相談するも絶句、、。二人で決めたことなら何も言わないけど大変なのはわかるよねと言われました。
3時間ぐらい話しました、こんなときはどうするを二人で決めて、産む決心をしました。みんなは、上の子が障害児のときは悩みましたか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 08:49:39

    避妊はきちんとしてましたゴムですけど、先程、長男の保健師さんに相談したところ大変驚かれ物凄く大変になると思います!ですがお父さんお母さんが決めた事なら何も言えません、、。でも凄く凄く大変ですよと念を押されました。妊娠ハイになってますか?現実見てますか?と聞かれました。

    • 16
    • 20/07/15 08:59:48

    二人も障害児を育ててるから3人目障害児でも大丈夫と思ってましたが、やはりハイになってたのかなと思いました。それと、上の子が障害児で苦労してきた人のコメをみると現実が見えてきました。

    • 5
    • 20/07/15 09:06:58

    実母と喧嘩しました、産むのは簡単、育てるのが地獄と実母に言わたものでついイラッとして側にあったおむつなげてしまい
    、冷静になれと平手打ち、、。今夜夫と相談してみます。現実見れましたありがとうございました

    • 0
    • 20/07/15 10:30:16

    先程予約入れてきました、みんなありがう!決心付きました。避妊方法として私は卵管結さく術をしようと思います。〆

    • 2
1件~4件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ