誘われて万引き、同罪?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 08:30:50

    脅した人は脅迫罪と窃盗罪。
    脅された人は窃盗罪。
    同罪ではない。

    • 2
    • 20/07/15 08:29:24

    中学生の時に一緒に遊んでた子が万引きしてて、わたしは万引きしてないけど一緒に警察連れて行かれたよ…
    いじめられて万引きしたとしても、補導はされるんじゃないかなぁ

    • 0
    • 20/07/15 08:27:19

    でも軽々しくではないかもよ?本当に悩んでいるかも?

    • 0
    • 20/07/15 08:25:45

    つりならやめな。
    罪は罪
    脅されようと被害が出てる以上は
    主も同罪!
    でもやり直しはきくんだから
    死にたいとか軽々しく言うな

    • 0
    • 20/07/15 08:12:19

    どうしたの?何か大変そう。

    • 0
    • 20/07/15 08:11:52

    ここはママスタだよ?こんなことあんの?

    • 0
    • 54
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/15 08:10:38

    そやな

    • 0
    • 20/07/15 07:42:09

    朝からクソつまらんトピ立てんな

    • 4
    • 20/07/15 07:37:43

    同罪だね。罪の重さは違うけど、脅されてもその場で大声出して助けを呼ぶぐらいの勇気は持たせた方がいい。

    • 1
    • 20/07/15 07:36:16

    なんだよー。
    物語の出来しだいで全力で釣られようと思ってたのにー。

    • 2
    • 20/07/15 07:35:19

    賠償金払ってから死にたいと思います生まれてきてごめんなさい

    • 0
    • 20/07/15 07:34:28

    未成年でもなく年寄りでもなく
    中途半端な大人が万引きだと鑑定留置するべきだから検査楽しむべき

    • 0
    • 20/07/15 07:33:05

    誘われたのと脅されたのとでは、全く違う様に思うけど。
    まぁ、どちらにせよ実行犯ではあるよね。

    • 0
    • 20/07/15 07:32:43

    死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい

    • 0
    • 20/07/15 07:32:26

    >>30
    何が辛いの?やられたほうは生活もかかっててそっちのほうが辛いわ。そんなに辛いなら償ってきたら?

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 07:31:40

    主は誰に脅されたの?
    旦那?彼氏?ママ友?
    それとも主の子供が誘われて万引きしたの?

    • 0
    • 20/07/15 07:31:03

    >>6
    でもやったら同じだね。被害者はやられたほうだよ。

    • 1
    • 20/07/15 07:29:57

    メンヘラね

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 07:29:12

    >>35
    万引きで死ぬなんてもったいない。
    主は後悔してるんでしょ?
    それならやり直すことはできる。
    もう二度と万引きしないとママスタのみんなに誓って
    今日から生まれ変わった気持ちで頑張るんだよ。

    • 0
    • 20/07/15 07:28:49
    • 0
    • 20/07/15 07:24:06

    まぁまぁ、嘘偽りなく詳しく経緯をはなしてみろ。
    話はそれからだ。

    • 0
    • 20/07/15 07:23:08

    殺してくれ、ってなんでこっちが犯罪犯さなくちゃいけないんだよw
    誰にも迷惑かからない方法で勝手にしたら?

    • 1
    • 20/07/15 07:21:19

    当たり前

    • 1
    • 20/07/15 07:17:23

    死んだら全部解決するんだ

    • 0
    • 20/07/15 07:16:50

    殺してくれ

    • 0
    • 20/07/15 07:16:39

    早く死にたいん

    • 0
    • 20/07/15 07:14:22

    生まれてこなければよかった

    • 0
    • 20/07/15 07:13:46

    死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい

    • 0
    • 20/07/15 07:13:32

    犯罪者でいるの辛いんで死刑にしてくれませんか?

    • 0
    • 20/07/15 07:10:42

    運転手だって捕まるんだから
    脅されてようがパシリでも運転手よりも実行犯は罪重い

    • 2
    • 20/07/15 07:06:37

    もしも裁判になったら情状酌量かな

    • 1
    • 20/07/15 06:41:53

    脅されて罪になったら酷い話

    • 1
    • 20/07/15 06:39:49

    驚かされてなら、情状酌量があるのでは?
    誘われてはだめ

    • 1
    • 20/07/15 06:36:52

    犯罪者が全員死刑になる世の中になるといいですね、介護疲れや正当防衛、不意による事故で犯罪者となってしまった以外

    • 0
    • 20/07/15 06:25:36

    脅した人と当人の関係性で言うなら被害者ではある。
    だけど万引きされた側からすれば、盗られたその事実が全て。
    同罪だよ。

    • 4
    • 20/07/15 06:24:42

    罪になるけど、いじめや脅されてやむを得ずとかだったら、情状酌量で減刑になるんじゃないの?

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 06:18:26

    >>9
    どうやって脅されたの?

    • 0
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 20/07/15 06:17:16

    いじめでやらされたなら同情する
    同罪ではないけどどんな理由があっても犯罪なのは確か

    • 0
    • 20/07/15 06:16:03

    同罪だよ。
    何が被害者だよ!

    • 0
    • 20/07/15 06:14:41

    なんなの?
    主 小学生なの?

    • 0
    • 20/07/15 06:02:16

    オレオレ詐欺の受け子だって捕まってるじゃん。
    指示役も受け子も同罪でしょ?

    • 4
    • 16
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/15 05:54:51

    >>14
    主がしたの?

    • 0
    • 20/07/15 05:52:55

    さよなら

    • 0
    • 20/07/15 05:52:39

    嫌な世界だわほんと、もう二度と人間なんかになりたくない。一生無になります

    • 0
    • 20/07/15 05:50:24

    >>6
    やらないところすとでも言われたの?

    • 0
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/15 05:50:08

    脅されたとしても同罪

    • 1
    • 20/07/15 05:50:00

    誘われた脅された としても、
    自らの手でした なら【万引き犯】でしょ

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ