後悔しても遅いこと。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/15 00:46:50

離婚して、元夫のことを忘れようと思って関わらないようにしてるのに、元夫がこの前の面会の時に、子供たちと作った料理を私に残しておいてあって。
元夫からしてみたら、なにげないことなんだろうけど、その料理食べたら涙出ちゃうよ。
こんな思い誰にも言えなくて。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/15 00:50:23

    >>1
    夫の親ともめてしまいました。

    • 0
    • 20/07/15 00:53:12

    >>3
    一緒に家を出たくて色々話し合いはしたのですが、色々あり離婚に至りました。大好きでしたので辛かったです。

    • 4
    • 20/07/15 00:55:01

    >>4
    ありがとうございます。子供達が私のために残してくれたのだと思ってお礼を伝えたら「パパがママのために残しておこう」と何度も言ってきたんだよと教えてもらいました。
    素直に美味しかったよと言おうと思います。

    • 7
    • 20/07/15 01:08:48

    >>8
    ありがとうございます。元夫の親とは同居でした。元夫にはそのローンがあり、土地は義父の土地なのです。だから家を売るのは難しくて、しばらく4人で暮らすから家を出たいというと「ローンは払え!二度と戻ってくるな!」「そんなにいうなら、家をバラバラにしてもっていけ!」とまで言われてしまいました。
    板挟みにしてしまい、元夫を苦しめてしまいました。親にそんなことを言われて辛かったはずなんです。
    元夫が私に対してどう思ってるのかはわからないのですが、子供に対しては本当によくしてくれます。感謝してます。

    • 6
    • 20/07/15 01:25:27

    >>15
    ありがとうございます。無理に忘れようとするから辛かったのかもしれませんね。
    父と母としてはうまくやっていけるようにしたいです。

    • 1
    • 20/07/15 01:26:36

    >>16
    色々あったので素直に伝えることができませんでした。

    • 0
    • 20/07/15 01:26:59

    >>18
    完全同居です。

    • 0
    • 20/07/15 01:27:47

    >>21
    実は、それ同居してる時に何度も思ってしまって、逆に苦しくなりました。

    • 0
    • 20/07/15 01:37:43

    >>23
    ありがとうございます。コメント読んでて涙が止まらなくなりました。

    当たり前じゃん!と思われることでも、今は全てが感謝に変わりました。

    子供達の前で、私を批判することなく、ママのためにと言ってくれたことがとても嬉しかったんだと思ってます。まずは料理のお礼、言おうと思ってます。

    • 3
    • 20/07/18 23:18:19

    みなさん、色々なアドバイスありがとうございます。元夫の誕生日の日がコロナの最中だったので、手作りのアルバムと大好きなお菓子をいっぱいにしてサプライズで送りました。子供達は父の日にもプレゼントしてました。子供達と父親の関係はこれからもこんな風にいい関係でいてほしいなと思っていて、私もそれを見守れる心の余裕がほしいです。

    三浦春馬が亡くなってしまって気分が落ち込んでいると、娘がなにを思ったのか泣き出して「パパがもし死にたいと思ったらまずは〇〇に会いにきて欲しい。〇〇を顔を見てそれでも死にたいか聞いてみる!パパは真面目だから逃げてもいいんだよって言いたい!」と言うのです。色々なことを思ってしまいました。

    1年先、何があるかなんて誰にもわからない世の中で、大切にしなきゃいけないものはしっかり大切にしないとなと。

    ここでみなさんに相談してよかったです。
    ありがとうございました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ