私って精神的におかしいと思うんです。

  • なんでも
  • 尼子晴久
  • 20/07/15 00:06:04

ネグレクトされアダルトチルドレンで二次障害の鬱病を発症したときがありました。
今は鬱ではないと思いますが、過去のことが急にフラッシュバックして涙を流すことがあります。

イライラしたとき、どこへぶつけてよいかわからず、心の中で消化しきれないと物を投げてしまいます。

どうしたら良いでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/27 17:22:58

    ヘレン・ケラーは、被爆者と障碍者及びその家族を、だますことしかしなかった。
    ヘレン・ケラー騙された、被爆者と障害者及び、その家族が、相模原市障碍者施設殺傷事件事件が起きる、70年近く前から多数いて、ヘレン・ケラーに騙された人は、今まで、障碍者だけでも、少なくとも19億人以上いる。
    障碍者が不幸しか作らないのではなく、ヘレン・ケラーが多くの人々を不幸にしたのだ。
    ヘレン・ケラーがたまたま障碍者だっただけであり、障碍者がヘレン・ケラーなのではない。
    なので、アメリカの保健教育福祉省の敷地及び、アラバマ州の、タスカンビア市のヘレン・ケラーの生まれた家の敷地及び、日本の厚生労働省の敷地及び、相模原市障害者施設殺傷事件の事件現場・津久井やまゆり園の跡地には、ヘレン・ケラーにナチスの軍服を着せた(もちろん、右腕を挙げたやつで)銅像か、全裸で男性器の生えたヘレン・ケラーの銅像か、もしくは、上半身にナチスの軍服を着せて(当然、右腕を挙げたやつで)下半身は全裸で、男性器が生えたヘレン・ケラーの銅像のどれかを建てるべきだ。
    その銅像にはh・kか、8・kという名をその銅像に刻んで。
    それかもしくはこんな感じに名を刻んで。

    ハイル・ケラー
    Heil・Keller
    h・k
    8・k
    そして、こう書かれた石碑を、その銅像の近くに建てるべきだ。
    「記号と、文字と、数字は消すことはできても、歴史と、事実と、現実は消すことができない」と刻まれたのをね。

    追伸・それにしても、ヘレン・ケラーを称賛、擁護する本が破られ、焼かれる事件が、相模原市障碍者施設殺傷事件があった今日(アメリカでは、まだ7月26日)、奴の生まれ故郷のアメリカで、世界中で相次げば面白いな。
    植松聖はヘレンケラーの生まれ変わりだし。
    あいつは植松が、死んだ直後に転生し、2069年までに大いなる災いをもたらす。
    マジで今年中にヘレンケラーが、批判されるようにならないと、人類は全面核戦争か大規模な原子力災害で滅亡する。

    • 0
    • 20/07/15 02:03:57

    ありがとう。明るく楽しい毎日を送ることが子どもの幸せだよね。前向かなきゃね。

    みんなはどんなこと親子で会話するのかな?

    • 0
    • 20/07/15 01:51:40

    昔好きだった歌の歌詞だけど、keeponsmile誰ひとりあなたを助けられないのよあなたのその力で立ち上がってみせて。私にできることはただ見守る事だけ。鬱だろうが何だろうが家族の支えも必要だけど最後自分で立ち直るしかない。

    • 1
    • 20/07/15 01:49:48

    ありがとう。楽しまなきゃね。そうだよね。

    • 0
    • 40
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/15 01:33:12

    おかしいと思えば益々おかしいと感じる私だったな
    今はこれが普通と思うようにしてる
    イライラしても他の人なら笑ってるんだろうな楽しむんだろうな。私も!ってなってからは楽になった楽しみたいからね

    • 0
    • 20/07/15 01:22:24

    私も似たような境遇で気持ちわかります
    誰かに言っても理解してもらえないし、どうしようもできない
    病院行ったって医者によるから薬出されるだけで、意味ない
    薬なんて飲んだら終わりだと思う
    薬が解決してくれないし、薬で気持ちが安定するなんてやばいと思う身体に

    私は趣味があるので趣味を楽しんだり夫と一緒に居る時間が楽しくてそれで昔のことのように思えます
    母と会ったり昔の事を思い出すと殺意を思い出したり、イライラするので極力あわないようにしてます

    • 2
    • 20/07/15 01:21:10

    イライラした時にだけ飲む薬?気になります。

    • 1
    • 37
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/15 01:17:46

    薬に頼るもの良いと思うよ。毎日飲むんじゃなくて
    イライラしてきたなーと思ったら飲む。それだけでも全然違うよ。

    • 0
    • 20/07/15 01:16:18

    心療内科いってみたらどうかな
    わたしも通院してるけど
    だいぶ薬で楽になったよ

    • 1
    • 20/07/15 01:00:34

    ネイルかー。趣味があるの羨ましいな。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/07/15 00:59:44

    ありがとう。そうしてみる。明日笑顔で起こしてあげる。

    • 2
    • 33
    • 山中鹿之介
    • 20/07/15 00:59:23

    >>24
    毎日おつかれさま。

    夜、1人時間を作ってお茶してる!
    今日はネイルしながら。

    • 2
    • 20/07/15 00:57:31

    >>30
    じゃあさ、お子さんが起きてるときに、いーっぱい抱きしめてあげよーよ!
    わたしもそうする!

    • 1
    • 20/07/15 00:55:58

    寝たらリセットか。ありがとう。

    • 2
    • 20/07/15 00:54:38

    旦那が子どもに威圧的に怒鳴ったからそれが許せなくて、、、でも結果私も似たようなことして、旦那と私で謝って反省して解決して笑顔で寝たんだけど、子どもの寝顔みていたら罪悪感が

    • 0
    • 20/07/15 00:54:14

    >>24白いご飯と納豆たくさん食べてる。

    あと、あえて笑う。しかもホラーみたいな笑い方で。

    • 0
    • 20/07/15 00:53:20

    >>26
    イライラの原因は違うかもだけど、みんな同じだと思うよ
    わたしも毎日、罪悪感でいっぱいになるよ
    お互いさ、寝たらリセットしようよ!

    • 1
    • 20/07/15 00:52:33

    旦那は手伝ってくれるけど、今日は旦那に怒ってイライラしてしまったの。

    • 0
    • 20/07/15 00:49:44

    そっか、、、。やってみる。
    自分で自分に落ち込んでしまいました。
    気づかぬうちに自分も子どもを苦しめるんじゃないかって、、、ちょっとでも威圧的な言い方になってしまうと1日反省してしまいます。

    • 0
    • 20/07/15 00:46:11

    >>24だいたいビール飲んでタバコ吸って好きな映画みて、、、
    かな?
    もしくは、話を理解してくれる友達に電話したり、、、

    • 0
    • 20/07/15 00:36:25

    みんなはイライラしたらどうしてる?

    • 0
    • 20/07/15 00:33:53

    保健師さんには相談にのってもらったよ。
    あなたは自分でわかってるから大丈夫と言われたけど本当に大丈夫なのかなと不安になる。
    あとはどこに相談できるのかな?

    • 1
    • 20/07/15 00:31:59

    >>19
    子供の前ではしないよ
    トイレとか

    • 0
    • 20/07/15 00:31:31

    授乳中なんだ、同じだね。
    何ヶ月??うちほ11ヶ月だよ。
    まだまだ細切れ睡眠で鬱じゃなくてもネガティブになったりブルーな気持ちになるよね。
    旦那さんは育児手伝ってくれないのかな??
    保健センターに連絡して保健師さんに自宅訪問とかしてもらったり、ファミサボ使ったりして大人と話すだけでも全然違うよ。

    • 0
    • 20/07/15 00:31:21

    もうやらない。誓います。ごめんなさい。

    • 0
    • 20/07/15 00:30:41

    子どもの前で?

    • 0
    • 20/07/15 00:29:45

    >>15
    わたしは壁を殴ってる

    • 0
    • 20/07/15 00:29:01

    子供に手は出したことないよ

    • 1
    • 20/07/15 00:28:26

    物を投げるのは半年に1度くらいかな、、、異常?

    • 0
    • 20/07/15 00:28:22

    物を投げるのは半年に1度くらいかな、、、異常?

    • 0
    • 20/07/15 00:27:30

    やっぱり物を投げるのは正常ではない?

    • 0
    • 13
    • 長宗我部信親
    • 20/07/15 00:25:15

    >>7
    酷いと出来なくなるよ。そして入院する人もいるし、自さつする人もいる。

    • 0
    • 20/07/15 00:25:14

    娘ちゃんを大切にね、、

    • 0
    • 11
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/15 00:22:13


    子供の前でもするなら
    すぐ、子供を施設に入れて。
    そんな母親を見て育つ子供が可哀想。
    必ず子供に手を出す日が来るから。

    あなたは治療に専念して下さい。

    • 0
    • 20/07/15 00:21:24

    そうですね、子どもの前ではやめます。
    今日は物を投げるのはいけないこと、ママの悪いクセだね、ごめんねと伝えました、、、

    • 0
    • 9
    • 尼子晴久
    • 20/07/15 00:20:26

    私は気づかないうちに鬱病になっていて、仕事もしていたけど清潔感とか自分のことができなくなっていったよ。

    • 0
    • 8
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/15 00:18:30

    イライラすると寝たり、歌ったたり
    思いってきり食べたり飲んだりする。

    • 0
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/15 00:17:15

    鬱病って仕事できなくなる?
    知り合いが鬱病になってしまって。

    • 0
    • 6
    • 本多忠勝
    • 20/07/15 00:13:29

    人間だもん
    弱いところもあるよ
    ただ、物を投げるのはお子さんのいない部屋でやろうね

    • 1
    • 5
    • 尼子晴久
    • 20/07/15 00:10:13

    子どもたちが大好きなのにそんな姿を見せてしまって、、、親としてよくないなと。

    • 0
    • 4
    • 尼子晴久
    • 20/07/15 00:09:15

    ずっと寝れない人間ですが、それがおかしいってことに気付いて寝るように意識しています。今、授乳中です。。

    • 0
    • 3
    • 立花道雪
    • 20/07/15 00:08:05

    人を愛して人に愛されること。

    • 0
    • 2
    • 古田織部
    • 20/07/15 00:07:51

    食べるの
    食べて食べて脳内に幸せホルモン出しな!

    • 0
    • 1
    • 山中鹿之介
    • 20/07/15 00:06:36

    眠れます?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ