会計終わった後に「ありがとう」はやめてくんないかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 18:54:22

    どんなシーンを想定してるのか分からない
    誰か教えて…
    会計で店員さんがありがとうと言うの?
    そんなシーンに出会ったことがないから…

    • 0
    • 20/07/15 18:45:05

    関西ではありがとうが主流だよ。

    • 2
    • 253
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/15 18:41:33

    >>249
    私もイライラしてくるから放置して逃げ出す。

    • 0
    • 252
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/15 18:40:45

    ありがとうございますって言いなさいよのほうが
    感じ悪いというか、年下の人を見下してるの?
    お客さんなのに。

    • 2
    • 251
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/15 18:40:04

    ありがとうがなんで見下されるのかなぞ。

    • 1
    • 20/07/15 18:37:03

    やめてくんないかなwww

    ちゃんとした日本語使えないなら、トピ立てやめてくんない?ww

    • 2
    • 20/07/15 18:33:48

    私なら、もう こんなに荒れてるトピ放置するのに、主 えらいなw

    • 0
    • 20/07/15 18:31:12

    >>232ここにはあなたより年上の方がたくさんいらっしゃるんだけど、そんな年上の方々にそんな生意気な口をきくのは良いのでしょうか?
    このトピタイにトピ文もタメ口だし、とても失礼なものの言い方なんですが。
    ちなみに私あなたより年上ですよ。

    • 3
    • 20/07/15 18:28:32

    >>215
    うん。だから食べ終わった時にその場で言ってね

    • 0
    • 20/07/15 18:27:50

    >>209
    うん。だから食べ終わったらその場で言ってね。

    • 0
    • 20/07/15 17:45:10

    >>244
    どこまでもプライドが高い主だな笑

    • 3
    • 20/07/15 16:46:33

    ここで否定してる人はきっと普段から「ありがとう」って言ってる人なんでしょうね(笑)わかります(笑)

    • 1
    • 20/07/15 15:45:15

    首からメッセージぶら下げといて

    • 0
    • 20/07/15 15:14:37

    まぁ「ありがとう」だけだと偉そうに聞こえるかもね。
    ブスッとしてるよりはいいんだろうけど、なんか違うなってのも分かる。

    • 1
    • 20/07/15 14:57:22

    むすっとして帰られるよりいいじゃないか
    心狭いね

    • 2
    • 20/07/15 14:54:19

    >>233
    考えや仕事っぷりが学生バイトレベルなのが表にでてるのかな?

    • 0
    • 20/07/15 14:39:38

    >>237始まった意味不明とかw

    • 0
    • 20/07/15 14:39:24

    心がこもっていればいいんでないのと

    • 3
    • 20/07/15 14:38:39

    主が叩かれてて意味不明
    店員じゃないけど見下してる感じが見てて嫌だよ

    • 1
    • 20/07/15 14:37:39

    >>233自分で言うなよ恥ずかしい

    • 2
    • 20/07/15 14:37:16

    主は接客業の店員に向いてないです
    私はありがとうって言うと
    みんな笑顔で返してくれますよ

    • 8
    • 20/07/15 14:37:06

    >>232店やめろババア

    • 1
    • 20/07/15 14:34:44

    ちなみに私は32です。
    でも大学生によく間違われます。

    • 0
    • 20/07/15 14:34:18

    店員だからとか云々じゃなくて、人としてですね。
    要するに言いたいことは他人にいきなりタメが問題って事です。
    とくに、年下が年上に向かって。

    • 1
    • 20/07/15 14:30:50

    そんなに偉ぶりたいなら人から尊敬されるような仕事に就けば?

    • 3
    • 20/07/15 14:28:26

    主は店員向いてないね

    • 5
    • 20/07/15 14:28:05

    なんで?意味わからない

    • 1
    • 20/07/15 14:27:39

    恥ずかしい人だね

    • 0
    • 20/07/15 14:25:57

    お礼言われてイラつくなんて、どんな生活送ってんのかな。長い事接客してきたけど、ありがとうでも何でもお礼言われたら嬉しいし、嫌な気持ちになんて全くならない。お礼言われなくても仕事だし、何とも思わないけど。

    • 8
    • 20/07/15 14:10:17

    みんな他人に求めすぎ。

    • 4
    • 20/07/15 14:08:31

    レジが混んでたらペコッと会釈してます。
    飲食店ではごちそうさまでしたは必ず言ってます。
    あと、バスを降りるときもありがとうございました。

    • 3
    • 20/07/15 14:07:43

    >>197も主も私たちから見たら似たものだわ

    • 1
    • 20/07/15 14:06:29

    >>217
    わざとでしょ
    文脈読めない人?

    • 1
    • 20/07/15 14:03:30

    店員も
    終わった後、
    ありがとうございましたって
    言わない人多いよねー
    特におばちゃん
    そして空いてる時。
    店員同士で喋ってたところに
    レジに行ったからだろうなーと
    よく思う

    態度悪いわー

    • 2
    • 20/07/15 13:52:48

    年下に言われてイラッとするとか笑
    お前こそ何様だよって話

    • 7
    • 20/07/15 13:44:28

    えー、私普通にありがとうも言うし、ご馳走様でしたも言うわ。
    こんなに嫌な気持ちになる人いるならやめよ。

    • 2
    • 20/07/15 13:41:59

    終始友達のようやタメ口で話された時はイラッとした。
    ありがとうなんてかわいいもんだよ

    • 0
    • 20/07/15 13:39:32

    変なプライド。
    ゆとり?

    • 3
    • 20/07/15 13:39:22

    >>193
    おま、おまえ、ばかなのか?

    • 0
    • 20/07/15 13:39:01

    >>197
    お金払って、無言でいいですか?

    • 0
    • 20/07/15 13:38:45

    >>197
    勘違いしちゃってたんだね
    こっちだってその人に食べさせてもらったなんて思って言ってないよ
    いただきます、ご馳走様って、食べ物に対しての言葉だからね

    • 3
    • 20/07/15 13:38:11

    関西ほとんどそうだよ
    私も嫌

    • 0
    • 20/07/15 13:36:08

    プライドが高いんだね。無駄に。

    • 5
    • 20/07/15 13:35:56

    レジしてやってんだぞ!って感じ?(笑)

    • 0
    • 20/07/15 13:33:04

    昔飲食店でバイトしてた時にいつもきてくれる常連さん達がレジでご馳走様って言ってくれるのが嬉しかった。
    だから私も言うようにしてるんだけどイラッとする人が居るとは驚きだわ。

    • 4
    • 20/07/15 13:29:15

    >>203
    あやまることないよ
    こんな小さな事でイラついてる人なんかほっときゃいい
    知り合いでもない店員にお礼言うだけでありがとうかありがとうございましたって言うかなんて言う方もいちいち深く考えないよね普通
    めんどくさすぎる
    こんな店員稀でしょ

    • 7
    • 20/07/15 13:28:11

    >>197
    いただきます。
    ごちそうさまでした。って食べ物に対して言ってるんじゃないの。

    • 0
    • 20/07/15 13:28:11

    旦那も気の毒だなぁ‥

    • 2
    • 20/07/15 13:27:27

    お願いします。ありがとうございました。
    って毎回言うけど、イラつかせてたんだ。
    気をつけよう。

    • 0
    • 20/07/15 13:25:55

    あかんの?

    • 1
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ