食費月2万が話題になってるが…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 307

    ぴよぴよ

    • 20/07/20 03:11:30

    犬の餌代だよ…2万じゃ

    • 3
    • 20/07/20 03:08:45

    外食、買ってきた物も含めて14~5万円。毎日弁当有。中高生の食べ盛り。使い過ぎかな。同じような人いる?

    • 1
    • 20/07/16 18:37:14

    2万円なんて無理。
    お酒代入れず、野菜やお米もらえたりなのかな?
    お肉やお魚も食べないのかな。
    何食べてるんだろう。

    • 1
    • 20/07/16 18:25:33

    二万はさすがにないよね。
    ただ、10万とか15万とかもないかな。
    無駄に買ってる物とか相場を知らずに買ってる物がありそう。
    バカにして食費はケチりたくないとか言ってても、貯蓄ない家庭とかもありそうだし、車とか家とか、学費とか大きな出費の時にまとまって払えずに不安になるようだったら、家計を見直すきっかけになる記事だね。

    • 5
    • 20/07/16 12:48:14

    冷凍した豆腐で唐揚げとかコンニャクでステーキとかちくわでエビチリ風とか
    小さいときから本物の味を知らずに育つと、世間に出てから恥をかくだろうな…

    • 5
    • 20/07/15 18:42:57

    うちも1週間で20000
    3人家族で。
    もうちょっと減らさないと!

    • 4
    • 20/07/15 18:42:49

    無理だよね。
    インスタでもよく2万円台の節約アカウント見かけるけど、基本胸肉と豚コマばっか。
    さらに満足感は肉ではなくちくわや厚揚げなんかで満たされる感じ。

    • 6
    • 20/07/15 18:41:11

    お米と調味料代で消える。

    • 3
    • 20/07/15 18:40:39

    いくらのお米を何キロ買ってるのか気になる

    • 2
    • 20/07/15 18:40:25

    こういうのが話題になるから、旦那から食費減らせって言われる奥さんが増えるんだよ

    • 16
    • 20/07/15 18:39:42

    月2万なら、米しか買えない…

    • 4
    • 20/07/15 18:38:56

    >>291
    消泡剤とか入ってない?
    大豆とにがりだけのやつが良いよ。

    • 1
    • 20/07/15 15:35:12

    4人で2日分買って5千円ぐらい使ってるわ
    外食代も入れたら10万は普通に超えてしまってる

    • 4
    • 20/07/15 12:48:32

    うちは酒代だけで2万超えてるかも。

    • 4
    • 20/07/15 12:47:16

    給料日まであと2週間あるけど、すでに2万以上使ってますよー

    • 0
    • 20/07/15 12:47:06

    >>271
    おかめの豆腐は?3個入り98円の

    • 0
    • 20/07/15 12:42:55

    2万円台ってなってるね。3万に近い月もあるのかね。それでもすごいけど。

    • 3
    • 20/07/15 12:42:02

    こういう家族巻き込み系ケチケチママこそ、浮いたお金は余計な自分の服とか靴とかに費やしてたりしてね。

    • 2
    • 20/07/15 12:28:09

    >>15
    最初から遡ってよんでたけど牛乳月1万って凄いね!
    いい牛乳なのか、成長期が沢山いるのか

    • 1
    • 20/07/15 12:27:35

    節約主婦雑誌見てゲンナリしたわ

    米野菜は実家から
    土地は実家=ローン少ない

    あんなクソ雑誌を買うお金あるなら食費に回す

    • 5
    • 20/07/15 12:25:21

    米野菜は実家で作ってるから貰ってる。子供一人でまだ小さい頃はそんな感じだったな。今じゃ無理だけど。

    • 2
    • 20/07/15 12:23:06

    うちは5人で米抜き月12万位。
    月2万の食事を実際見てみたい!

    • 5
    • 20/07/15 12:19:01

    スーパーを何件かはしごしてるのかな?
    それは自転車?徒歩?
    もし、車でなら余計な経費がかかるな

    • 7
    • 20/07/15 12:18:06

    うちも主と同じ。外食抜きで。
    週2回の買い物で1回1万越えは当たり前。
    1ヶ月2万の食事とやらを食べてみたい。激ヤセした後、体調崩しそう。笑

    • 5
    • 20/07/15 12:17:30

    >>281
    うちのとこは138円。野菜高い
    激安スーパでも128円よ

    • 0
    • 20/07/15 12:15:33

    >>280過去一番の底値データでも使ってんのかね?キャベツ一玉200円の現実よ…

    • 4
    • 20/07/15 12:01:12

    >>271
    キャベツ49円?
    おつとめ品なのかなー?

    添加物多い変な食材なのかしら
    子供には無農薬やきちんとしたもの食べさせたい

    • 4
    • 279
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/15 11:59:37

    お米とか調味料、お菓子なんかは入ってないんじゃない?
    純粋に食材だけで安いものばかり目掛けていけば何とかなりそう
    でも私はいろんなものが食べたーい

    • 2
    • 20/07/15 11:57:32

    そこまでして頑張りたくない。ある程度ってところあるし。。。外国産の安いやつたくさん食ってんのかなとか、お腹みたってないだろうとか思っちゃう。

    • 3
    • 20/07/15 11:53:33

    貧乏って性格まで歪むよね。てか貧乏はいいけど本当ケチが大嫌い。
    ママ友に1ヶ月の水道代四千円で押さえた!えらいでしょ?って言われたけど何か本当に哀れにしか思えなかった。

    • 4
    • 20/07/15 11:53:01

    >>264
    あれやっぱり2匹をみんなで食べるの?揚げ餃子も一人2個くらいしかなくてどうやって食べてるのか不思議

    • 3
    • 20/07/15 11:52:44

    >>273 ヴィーガンとかじゃなくてただの貧乏てこと???

    • 0
    • 20/07/15 11:51:38

    外食が ファストフードってやだな

    • 2
    • 20/07/15 11:51:32

    近所のママ友とBBQしたときさ、焼肉の話になって焼肉のシステムわかってなくて、よくよく聞いたら行ったことないってー!!
    もちろん子供3人とも未経験!!1番上は中学生。かわいそうになった。
    こういう人が2万とかなのかなぁ。
    肉なんて食べないらしいよ。
    いっつも知り合いからコンビニの廃棄もらってきてる…

    • 8
    • 20/07/15 11:49:41

    ESSE見てきたけど
    スーパーが激安で羨ましい
    肉が少なすぎて無理
    全体的におかずの量が少ないけど家族全員少食?

    • 5
    • 20/07/15 11:48:29

    前に似たようなタイトルの本読んだ事ある。
    で、書かれてる野菜や肉の値段が
    キャベツ49円とかで違和感あったし
    参考にならなかった。
    ついでに豆腐は安過ぎると原材料の大豆が
    農薬まみれの遺伝子組換え使ってるから
    使いたくない。
    豆腐はケチりたくない。

    輸入大豆の危険性
    輸入大豆は長期間の倉庫保存や輸送のため、防かび剤、防虫剤、防腐剤などのポストハーベスト農薬(収穫後に使われる農薬)の散布が法的に定められており、これらの農薬はカビや害虫、腐敗を避けるために散布される農薬ですが、通常の農薬より毒性が強いと言われています。

    • 1
    • 20/07/15 11:45:47

    5人で食べるにしてはかなり少ないね。
    旦那が毎日ごはんいらないんだろうね。

    • 3
    • 20/07/15 11:45:29

    ESSE不買だわよ
    付録に可愛いのがあっても。

    • 1
    • 20/07/15 11:44:02

    きっとお菓子とかもあまり買わないんだよね?うちの子なんてお菓子買わなきゃお腹が持たない。おやつも作ってるのかな?凄いな。

    • 0
    • 20/07/15 11:43:12

    うち5人で10万近くいくわ。本当は7万5千円くらいに抑えたいけどやっぱり美味しいもの栄養のあるもの食べたい、食べさせたい。野菜高いけど一番たくさん摂るようにしてる。

    • 3
    • 266
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/15 11:42:42

    米や野菜は実家にもらってるくせにやりくりしてますとか言ってんじゃねーだろうな。
    ちなみにうちは3人で8万だバカヤロウ

    • 0
    • 20/07/15 11:41:19

    スーパーで上着を肩がけしてる人、見たことない。

    • 8
    • 20/07/15 11:40:48

    >>259私もおもった。画像みたらサンマ2匹しかなくて、家族でお箸でつつき合ってたべてるみたいだし、根本的に量がおかしい。

    • 5
    • 20/07/15 11:40:02

    記事読んだけど、2万円台って書いてたから、3万近いのかなと思った。

    お肉は、100グラム100円以下のものしか買わないらしい。
    そうやって、目安を決めてると買うものが自ずと決まってくるでしょ、節約になるでしょ、みたいなことを書いてた。

    • 2
    • 20/07/15 11:39:49


    奥様雑誌とかでも節約特集してるけど
    この前白菜1個使いきり特集があったけど
    毎日毎日白菜料理考えて作って~

    私には無理だわ

    • 4
    • 20/07/15 11:38:26

    私は一日3000円以内なら安かった~(*^o^*)って喜んでるのに、月2万なら生命維持できないわ。

    • 2
    • 20/07/15 11:36:29

    ここのみんなのコメント読んで安心した
    そうだよね食は一番けちってはダメなお金だもゆね

    • 6
    • 20/07/15 11:36:15

    料理の画像載ってたけど、量も人数に見合ってないように見える。グラタン?を見ると、なんだかな~って感じを物語ってる。節約するのはいい事だろうけど、あそこまでだとちょっと微妙。

    • 3
    • 20/07/15 11:35:29

    グラム77円の牛肉って聞いたことない。
    もしあっても怖くて買えない。

    • 11
1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ