個人情報漏れてるなぁって思う時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 123
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/17 20:52:37

    子供が一年生になった途端に家電に家庭学習のセールの電話が来るようになった。

    妊娠確認のために産婦人科に行ったらそこに幼稚園で見かける保護者が受付で働いてたんだけど翌日には他の保護者から「妊娠したんだって?おめでとう」って言われたこと。
    すぐにその産婦人科にクレームいれて利用するのをやめた。

    • 1
    • 20/07/17 20:51:00

    マックの入れ忘れを家まで届けさせたとか言ってるひとの話を聞くと思う。

    • 0
    • 20/07/17 20:48:06

    アダルト漫画の広告が入る時

    • 0
    • 20/07/17 06:20:05

    >>117
    USJでもやってたー!
    アンケートに答えたら、光るミニオンの玩具をプレゼントって。
    この時は、企業名は出していた。

    • 0
    • 20/07/17 06:15:33

    挨拶程度の幼稚園のママ友と店で遭遇したんだけど、ちょっと話をしたら「そういえば◯◯ちゃんママのお宅って、◯◯の◯◯の分譲してるとこなんだってね!あそこ便利だからいいでしょ~」と言われた。
    怖かった。
    誰だよ家教えたの。

    • 6
    • 20/07/17 00:46:40

    >>117
    そうそう、ベネッセってあちこちでアンケートとかに乗じて個人情報収集してるんだよね。
    ランドセル買ったら名前シールプレゼントの紙もらったんだけどそれもベネッセだった。

    • 1
    • 20/07/17 00:40:26

    どこから情報が漏れてるのか探るために、いつも名前を変えてる。
    例えば、菜々って本名なら、奈々美とかに変える。
    昔、葛西臨海公園で水族館のアンケートに答えたら、その後ベネッセからどんどんDMが来るようになった。アンケート時には一切企業名を出してなかったけど。

    • 1
    • 20/07/17 00:37:03

    いたずらメールが来た時

    • 4
    • 20/07/17 00:33:25

    >>110
    停止してもしばらくすると来る。さすがに電話セールスは来なくなったけど。ミネルバ通ってるから?腹立つわ。

    • 0
    • 114
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/17 00:31:26

    娘の成人式の振袖予約した呉服屋さんから
    全く関係ないジュエリーフェアのお誘いが
    私に来た時。
    私は保護者の名前として記入しただけなのに。

    • 0
    • 20/07/17 00:30:32

    知らない若い男から自宅電話にかかってきて、家庭教師どうですかと言われた時。
    何で番号知ってるんですか?と聞いたら、とあるところからいただいています、だと。
    どこだよ!?
    ご希望でしたら一覧から削除いたしますとか言い出したから、お願いしますと即答してからかかってこない気がするけど。

    • 1
    • 20/07/17 00:25:53

    >>72
    googleって行動履歴OFFにしてても履歴を秘密裏に取得してるって確かアメリカで訴訟になってるよね。
    恐ろしいわー。

    • 1
    • 20/07/17 00:22:10

    >>104
    あいつらは自分の担当のエリアがあっていつもチェックしててアパートとか空いてる部屋が埋まったらすぐ取り立てに来るって聞いたけどどうなんだろ。漏れてるのかな…。

    • 0
    • 20/07/17 00:22:02

    >>108 DMの停止をすれば来ないけど、、

    • 2
    • 20/07/17 00:20:22

    ネットで何かを申し込むと必ず出合い系の迷惑メールが届く。
    騙されたフリしてメールのやり取りをする(笑)

    • 1
    • 20/07/17 00:17:47

    断っても断っても進研ゼミのDMがくる。ほんと腹立つ。

    • 1
    • 20/07/17 00:14:37

    紫耀から携帯水没させちゃって、事務所の携帯借りたからLINEのアプリ取れなくて、滝沢くんにキンプリの相談したい、返事くれと3日続けてメール来る。そう言う偽物あるけど僕は本物だと。

    携帯変えたばかりなのに…どこで漏れた

    • 0
    • 20/07/17 00:02:48

    郵便局にお金取りに来て、ってメールが何通も届いた時w
    450万wwwww

    • 1
    • 20/07/16 23:57:11

    エロ動画を見たからか
    迷惑メールがたくさんくるとき

    • 2
    • 20/07/16 23:56:03

    nhk受信料契約せずに引っ越ししたけど、引越し先にすぐに取り立てがきたのにはびっくり。郵便局の転出届とかから情報買ってるんじゃないかと思う。

    • 8
    • 20/07/16 23:55:26

    拓哉と平野紫耀からメールが来るとき

    • 1
    • 20/07/16 23:55:05

    >>78
    踏み倒すなんてできるの?どうやったの?

    • 0
    • 20/07/16 23:50:28

    >>97
    私もあった!裁判系の詐欺。
    ハガキ届いたんだけど、ほんと何年前だよと思った。

    • 0
    • 20/07/16 23:48:41

    >>83
    返事ありがとう。
    帰りを覗いて待ってるなんて気味悪いね。
    ストーカーまがいの行為だね。

    • 0
    • 20/07/15 14:16:55

    うちのマンションの大体の人がうちの子が
    どこの大学いったとかどこでバイトしてるとか知ってる時

    • 0
    • 20/07/15 14:04:57

    買いたいものがスマホにバレてるとき。
    よく上がってくる。

    • 8
    • 20/07/15 14:04:12

    旧姓で郵便物が届いた時。
    旧姓だったの何年前だよって感じ。

    • 2
    • 20/07/15 14:03:15

    しまじろうの無料シール頼んだ時(笑)

    • 1
    • 20/07/15 14:02:29

    >>94楽天の行動ターゲティングにアクセスして設定をOFFにして下さい。

    • 1
    • 20/07/15 12:20:22

    気のせいかもしれないけど楽天で買い物いっぱいした後とかに迷惑メールが多い気がする。

    • 2
    • 20/07/15 08:23:04

    >>86
    私も、今の時代は誰かの連絡先知っていたら教えて言われてたぶん教えて平気だなって場合は今の時代だから相手に確認したら知らせるねという。
    いいというか分からないに場合は知らない言っといて確認したら教える。

    • 0
    • 20/07/15 08:04:06

    検索してなくて会話しかしてないのに広告でるのが一番怖い。

    • 3
    • 91

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 07:52:50

    ヤホーとか楽天の場合は行動履歴をオフにすると大幅に広告は来なくなる。

    • 1
    • 89

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 07:40:50

    携帯にSMSで詐欺メールが届いたり、投資会社から営業の電話がきたり。

    • 1
    • 20/07/15 07:40:07

    フリーダイヤルから電話がかかってくるようになった時。向こうの話を遮って「この番号はどこから聞いたのですか?なんで子供がいるって分かるんですか?やって質問責めにしたらかかって来なくなるよ。

    • 0
    • 20/07/15 07:34:21

    もう広告関連は仕方ないと思うけど、一般人普通に勝手に人の連絡先教えすぎ。
    教えるなら一声かけてほしいわ。
    いきなり知らない電話からかかってきて、しつこいから出たら「◯◯さんから連絡先聞いて~」って学校関連だったとか、LINEもいきなり友達かも?に出てきたりとか。
    なんでみんなそんなに勝手に人の連絡先教えるんだろって思う。
    つながりたくない人だっているのにさ。

    • 1
    • 85
    • 小早川隆景
    • 20/07/15 07:31:26

    ○○さん△△大学卒業だって
    と聞いたとき

    • 0
    • 84
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/15 07:30:33

    >>64
    普通に音声じゃなくて文字検索でもでるよ
    広告とか

    • 0
    • 20/07/15 07:28:34

    >>73強気な感じでしつこかったよ!
    旦那が仕事でいないからって言ったら、帰宅したら隠れて見てたらしく速攻でまた来たよ
    夜9時とかに
    旦那がキレたら2回くらいで引き下がったよ

    • 0
    • 20/07/15 06:28:14

    Yahoo!やAmazonで商品検索すると、以後それ関連のメールがくる。

    • 2
    • 20/07/15 06:15:36

    投資マンションを買わないかって電話がかかってくる

    • 2
    • 20/07/15 06:00:55

    携帯の間違い電話がある。この間はおばちゃんらしき人から電話あったし、看護学校からかかってくる事もある。確かに覚えやすい番号だけど。
    詐欺なんかな。

    • 0
    • 79
    • 足軽(弓)
    • 20/07/15 05:57:16

    >>64 こっわ!

    • 3
    • 20/07/15 05:52:38

    昔のことだけど住基カードを取得した途端に色んな金融屋からあなたの親族の誰々さんは貸したお金を返してないので払って下さいみたいなハガキや封書がジャンジャン来た。役所の人間が個人情報を漏らした疑いがあるよね?ちなみに調べたらたしかに妹がサラ金から借りた8万円を返さないで踏み倒していた。

    • 1
    • 20/07/15 04:36:07

    使わない時は位置情報もオフしてPCのオプションでモバイルにもセキュリティ入れてますが、漏れるところからはどんどん漏れてるでしょうね。
    どうしようもないのは所謂ビッグデータですよね。アクセス解析でいろんなものを勧められるし、電子マネーにも行動傾向は集積されてます。
    うちは振袖の電話がすごかった。詐欺まがいのもかかって来たなぁ、サクッと撃退するけど。

    • 1
    • 76
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/15 03:20:01

    >>7
    これ、ママスタしてて本当に不思議。

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 02:56:36

    朝スマホをみたらいきなり、ラインの友達招待になってて開けたら誰もいない。
    これは何?気持ち悪かった。
    情報漏れ?

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ