都内、この感染状況なのに保育園賑やかだしびっくり

  • なんでも
  • 20/07/14 16:37:17

私の家のすぐ隣が保育園です。
一時保育や学童もあり、色んな子がいますが…

うちは幼稚園休ませています。
家で出来る勉強や室内遊びは基本行ってます。
主人が英語できる人なので帰ってきたら少しだけ英語の勉強もしてます。

もちろん仕事があるのは分かるけど、子供より大事なのか…旦那さんの稼ぎだけじゃ最低限の生活すら出来ないのか…とやっぱり思ってしまいますね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津家久
    • 20/07/14 17:05:49

    お~視野狭いね~
    思うだけなら勝手だからいいのでは?

    • 12
    • 2
    • 上杉景勝
    • 20/07/14 17:06:48

    6月からもう通常ですよ

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • 松永久秀
    • 20/07/14 17:09:03

    ってか、保育園は基本、働いてて面倒みてくれる人がいない人が預けてるんだよ?
    職場が休みにならない状況で、他にどうしろっていうの?
    職場を休むのだって、職場に迷惑かけるのよ?
    主は会社で働いたことないの?

    • 14
    • 20/07/14 17:09:09

    もしその状況をみてなにか思うとしたら、キャリアママが多いとしか思えないなぁ。

    • 3
    • 6
    • 細川幽斎
    • 20/07/14 17:10:39

    そう思ってればいいじゃん。

    • 1
    • 20/07/14 17:15:10

    子供が感染する事より会社に迷惑かける方が気になるんだね…

    • 0
    • 8
    • 最上義光
    • 20/07/14 17:16:50

    保育園で、学童?

    • 0
    • 20/07/14 17:18:43

    >>8
    保育園、一時保育、学童が同じ場所にありますね。
    入口が違うようなので建物内で区切られているのかも。
    そこまでじっくり見た事ありませんが。

    • 0
    • 20/07/14 17:20:25

    主の子が通ってる幼稚園はまだ閉園してんの?

    • 0
    • 20/07/14 17:21:18

    室内遊びには行ってる、
    って、幼稚園休んでるのに他の子かいる遊び場に連れて行ってるの?

    • 0
    • 20/07/14 17:22:23

    >>10
    いえ、普通にやっていますが、開いているから行かせるのは居酒屋にホイホイ行ってる大人と一緒じゃないですか?
    お店が空いてるから来たという、パチンコ依存の方のように。
    この感染者数でほかの園や学校でもちらほら出ている中、リスクを減らしたいので休ませる、当然の判断だと思ってます。

    • 1
    • 20/07/14 17:23:29

    >>11
    漢字が誤解を招きましたね。
    正しくは
    「室内遊びもおこなっています」

    • 0
    • 20/07/14 17:24:41

    仕事云々ではなく、同年代の子と触れる機会与える為に行かせてるお家も多いんじゃないかな?
    勿論主さんみたいに自宅でずっともありだとは思うけど、それいつまで続けるの?

    • 0
    • 20/07/14 17:24:48

    ショッピングセンターとか行かないの

    • 0
    • 20/07/14 17:26:13

    >>14
    同年代の子と触れ合う、それを通して様々な勉強をする、だから幼稚園に入れました。
    でも、コロナにかかることと天秤にかけたら…

    • 1
    • 20/07/14 17:26:32

    >>15
    近くにありますが行きませんね。

    • 1
    • 20/07/14 17:27:24

    >>17
    買い物は?

    • 0
    • 20/07/14 17:27:26

    >>5
    キャリア手放せず子供の命は手放すんですね。

    • 2
    • 20/07/14 17:28:22

    >>18
    基本週一でスーパーにまとめ買いです。

    • 3
    • 20/07/14 17:28:22

    >>19
    はぁ?頭大丈夫?
    面白い
    病院行った方がいいよ。

    • 5
    • 20/07/14 17:29:17

    ほんと感染対策なんて口だけで幼稚園保育園なんて予防無理だから本当に子供のこと考えてるとこなら休園にすべき場所だよ

    文京区で18人も園児感染したじゃん
    1人でたらあっという間ってことだよ

    • 0
    • 20/07/14 17:29:42

    >>21
    子供を集団の中に放り込んでリスクのある場所に居させて仕事してるんですよ?
    普通に考えてみてくださいよ。

    • 1
    • 20/07/14 17:29:58

    >>4
    子供より仕事ですか

    • 0
    • 20/07/14 17:31:16

    >>23
    主みたいな暇な主婦ならそう思うかもね。
    医療関係者やスーパーで働くお母さんたち全員が休んだらどうなる?
    そこまで考えてその発言なら病院をすすめるわ。

    • 7
    • 20/07/14 17:31:24

    >>15
    行くわけ無いじゃん
    都内住みだけど今行ってる人はアホだと思う

    • 1
    • 20/07/14 17:32:16

    別に、保育園に限ったことではありません。
    幼稚園だってそうです。

    • 1
    • 20/07/14 17:32:31

    >>14
    何時まで続けるの?ってお決まり文句ウケる
    そんなのコロナがこの先どうなるかわからないんだから何ともいえないよね?
    考えてわからない?

    • 0
    • 20/07/14 17:32:31

    主、じゃあ旦那も仕事行かせちゃダメだよ。
    職場内感染、特に子供にいたっては家族からもらうのが多いんだから。
    他人の家庭のことグチャグチャ文句言うのに自分の旦那は仕事行かせてるなんて矛盾してるよ。

    • 9
    • 20/07/14 17:32:33

    生活はできるけど、新卒からやめてないだけ。こどもはいづれ大きくなるし、お金はあればあるだけいい。

    • 0
    • 20/07/14 17:33:05

    >>25
    女の人が必要な職場もある。
    同じ子育て世代の人が働いているお陰で、子供を連れて出掛けれる環境、施設、商品も増えているのに。

    • 1
    • 20/07/14 17:33:08

    保育園ママ=家計がきついって考えがバカなんだよなー
    医療従事者だったり弁護士だったり介護士だったり世の中に必要な職業の人たくさんいるよ。主はそうやって思うなら一生頼らないで生活してね。

    • 4
    • 20/07/14 17:34:00

    >>25
    そういうお母さんは別ですよ。
    医療、スーパーなど生活必需品を販売している所で働いてらっしゃる方のみで、その他は仕事をセーブ出来ないのでしょうか?

    • 0
    • 20/07/14 17:34:43

    >>25
    そういう人は別でしょ。
    すぐそういう例え出すけどあなた普通の仕事でしょ?主婦が休んだくらいで会社なんて回るからw
    自惚れないほうがいいよ

    • 0
    • 20/07/14 17:34:48

    >>30
    大きくなる前にコロナで亡くなったら元も子もないですよね。

    • 0
    • 20/07/14 17:34:49

    >>33
    社員で働いた経験ないの?
    主、バイトしかないようか考えなんだけど。

    • 3
    • 20/07/14 17:34:56

    主が休ませたいなら休ませるで良いのに、何故他所のお家にまで口出すのかね…

    • 9
    • 20/07/14 17:35:54

    働く主婦=貧困だからって考えがそもそもおかしいのよ。
    こんな偏見のかたまりで、見下してトピ立てちゃうような親に育てられて、コロナ以上になにか影響あるんじゃないの?しっかり子供は育てなよー。

    • 5
    • 20/07/14 17:36:36

    >>37
    暇なんでしょうね

    • 2
    • 20/07/14 17:36:42

    >>29
    家庭内感染確率を減らす意味で子供は休ませるってことでしょ。
    極端なんだよ。どうせ緊急時の預け先なくて休校反対とか言ってるアホ主婦か。

    • 2
    • 41
    • 山中鹿之介
    • 20/07/14 17:36:53

    都内だけど小学校なんて密密密で元気に通ってるよ。
    保育園たたきしたいだけだろうけど、
    学校に通わせてる家庭も山ほどあるし。
    なんか、性格悪い人だなー。

    • 3
    • 20/07/14 17:37:14

    >>33
    ならあなたの夫も仕事セーブすりゃいいじゃない。なんで働いてるの?

    • 5
    • 20/07/14 17:37:33

    >>36
    3歳未満ならもってのほかですよね。
    たった産まれて3歳までの時間を過ごすことなく保育園、コロナだらけの場所に放り込まれる。
    3歳以下なら、主婦でも融通の利く仕事に転職、母親、妻になるのだから私はそれくらい当たり前かと。
    独身の時と同じように働きたいなら、独身か結婚しても子供産まなきゃいい。

    • 1
    • 20/07/14 17:37:52

    >>38
    なら休ませるよね?
    お金困ってるから仕事休めないし辞められないんでしょ?
    こんな緊急事態の時に子供の方が大切な人は辞めたりしてるよ。

    • 0
    • 20/07/14 17:38:05

    トピ主ヤバいなw

    • 7
    • 20/07/14 17:39:12

    >>42
    トピ文読みました?
    旦那さんの稼ぎだけで最低限の生活すら出来ないのかと言う話です。
    旦那も稼ぎに行かなきゃ生きていけないでしょ。
    ちなみに旦那の勤務先から徒歩15分もないくらいの場所に住んでます。

    • 0
    • 20/07/14 17:39:37

    >>43
    私も専業だけど、この意見は働いてる人への嫉妬に見えてしまう…

    • 4
    • 20/07/14 17:39:51

    >>41
    子供の感染毎日どこかで出てきてるじゃん。
    密密で怖くないの?
    都内だけどさすがにそろそろみんな休校にしてほしいっていってるわ。

    • 0
    • 20/07/14 17:39:59

    >>43
    主がそうすればいいだけので人に押し付けないでね。専業は働けと言われてもその家庭の自由だと言い張るでしょ?

    • 8
    • 20/07/14 17:40:05

    >>43
    主の当たり前は主の家庭内でつらぬけばいいと思うよ。
    他人に押し付けることではないよ。

    • 6
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ