赤ちゃん、「ゆに」って付けたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/16 12:59:56

    白馬

    角馬

    でゆにが一番よね。

    • 0
    • 20/07/14 23:48:26

    ゆに、って韓国の女の子の名前らしいよ。
    「ゆん」「ひ」で音がつながるから「ゆに」。
    (윤희)

    • 1
    • 20/07/14 23:43:13

    ユニはフランス語、イタリア語、ドイツ語などで
    1、単一、統一という意味だから、
    単とか一と書いてユニはどうかな。

    ユニバースとかユニフォーム、ユニコーンとかのユニだね。

    後は 遊弐 とか 優爾とか 由虹 とか

    • 1
    • 20/07/14 22:25:40

    >>180
    >>151さん >>153さんが コメントしてらした。
    同じ漫画読んでたんですね。

    • 0
    • 20/07/14 22:21:04

    仁っていいよね。
    娘は仁子だよー!

    • 1
    • 20/07/14 22:19:01

    由似ちゃんが主人公の漫画思い出した。由似へ だったかな。
    お母さんの名前が由布子で 母に似るように が由来の。

    • 1
    • 20/07/14 22:11:53

    タイトルに赤ちゃんって付いてる時点で既に思い違いをしてる。
    あなたの子どもだよ。やがて大人になる。
    卒業証書ももらうだろう。
    名刺交換もするかも。

    ゆにって名前自体いいとは思わないけど、
    せめて漢字を考え直したら?

    • 0
    • 20/07/14 22:04:32

    手塚治虫の作品のはユニコ?
     可愛かったね。

    • 1
    • 20/07/14 22:01:30

    昔 むに って子いた
    平仮名で
    赤ちゃんのままならムニムニって感じで可愛いかもだけど必ずババアになるからね…

    • 0
    • 20/07/14 21:59:31

    ぶった切りで「ゆ」と読ませられる漢字
    悠、友、優、有、

    肖、尓
    ネットでググったら有尓でゆにが出てきたよ

    • 1
    • 20/07/14 21:58:04

    >>27
    なんだ、釣りか

    • 0
    • 20/07/14 21:56:24

    由仁町ってあるよ

    • 0
    • 20/07/14 21:54:59

    >>139
    次男児だったら民生でいいね

    • 0
    • 20/07/14 19:35:01

    に の漢字が難しいね 何か綺麗系であればいいけど

    • 0
    • 20/07/14 19:33:41

    昔大好きだった漫画に由似ちゃんっていたなぁ。

    • 1
    • 20/07/14 19:21:21

    学校に夢仁くんならいるー。
    女の子なら平仮名で。

    • 0
    • 20/07/14 18:54:43

    遠く離れた九州宮崎県の椎茸農家の孫双子、椎香・茸実だってよ~w
    どう思う?

    • 0
    • 20/07/14 18:50:22

    雲丹でウニだね。

    • 1
    • 20/07/14 18:40:17

    >>165
    くすっと笑った笑

    • 1
    • 20/07/14 18:38:04

    私ゆりなんだけど、何故かあだ名がユニだった
    ばかっぽくて嫌だった

    • 1
    • 20/07/14 18:27:54

    2人目はクロにして

    • 2
    • 20/07/14 18:15:42

    湯ニ

    • 0
    • 20/07/14 18:14:40

    私の名前候補が由似だったらしい。
    結局 違う名前になった

    • 0
    • 20/07/14 18:11:47

    もう15年くらい前、地域のフリーペーパーに子どもの写真応募で載せるコーナーあったんだけど、「わに」がいた。わに?!と思って驚いてたら翌月、同じ子の写真で「ゆに」と載ってた。多分だけど字が汚くてゆをわと勘違いされたんだろうなと思った。という記憶が残ってる。ゆに衝撃的すぎて。

    • 2
    • 20/07/14 18:08:36

    >>157
    一応あなたにもコメントしておきますけど、
    うちの息子はそういう扱いはしてないと担任の先生から言われました。

    • 0
    • 20/07/14 18:06:59

    >>154
    うちの息子はやっていませんよ、といえます
    なぜなら二者面談でそういわれたから。

    • 0
    • 20/07/14 18:04:25

    柚荷とかは?

    • 0
    • 20/07/14 17:33:45

    >>97
    ドン・キホーテのほうがいやだ(笑)
    仕方ないけど。

    • 0
    • 20/07/14 17:32:27

    >>154
    変人扱いする方にしか問題なくない?
    名前を付けたのはその子じゃないし。

    そして我が子に問題があることにも気づかず公表しちゃう親…

    • 0
    • 20/07/14 17:30:35

    >>119
    漢字は?かわいい。

    • 0
    • 20/07/14 17:27:41

    >>144
    コーン

    • 0
    • 20/07/14 17:23:37

    >>148
    変人扱いするほうにも問題があると思うが。

    • 0
    • 20/07/14 17:22:03

    >>151 おもいだしたわ、由布子に似るように由似ってつけたんだっけ?

    • 1
    • 20/07/14 17:21:16

    韓国ドラマに出てきそうなに名前だね

    • 2
    • 20/07/14 17:20:39

    昔、マンガであったな。
    お母さんの名前から一字とって似るようにと由似(ゆに)ってしてた。

    • 0
    • 20/07/14 17:18:52

    韓国人にいそう。ユニ

    • 2
    • 20/07/14 17:18:47

    ゆら っていない?
    保育園や支援センターでよく見かける
    悪いが、何がよくてその名前なのか分からぬ

    • 0
    • 20/07/14 17:17:46

    いやいや、その名前自体おかしいから。

    なに?ゆにって。

    うちの息子のクラスでは名前が珍しすぎて変人扱いされた子がいましたよ。

    あえて名前は公表しませんが。

    • 0
    • 20/07/14 17:15:28

    失礼かもだけど笑っちゃうw
    脱力感半端ないw

    • 0
    • 20/07/14 17:14:39

    すごい笑ったのはわたしだけ?

    • 0
    • 20/07/14 17:13:52

    >>138 ピリピリした書き方と私も思ったよw
    いいじゃん、聞いたって最後に決めるのが親ならさw
    思いつかないいのが見つかるかもよ?って優しい気持ちでいればいいのに
    噛み付いてる感じがしたわw

    • 0
    • 20/07/14 17:11:13

    >>30これは、何と読むの?

    • 0
    • 20/07/14 17:10:26

    ウユニ塩湖

    • 0
    • 20/07/14 17:10:10

    私の同級生はひらがなでゆにだよ
    30歳だけど

    • 0
    • 20/07/14 17:09:36

    鉛筆じゃん。

    • 2
    • 20/07/14 17:09:15

    下の子はせふ

    • 1
    • 20/07/14 17:08:31

    奥田民生がユニコーンだったね

    • 1
    • 20/07/14 17:01:41

    >>62
    私がピリピリしてる?
    意見求めるなら旦那とか身内でいいんじゃないの?。
    何で顔も、どこに住んでるかもわからない人達に聞くのよ?
    親から子供へ初めてのプレゼントだよ?
    全然知らない赤の他人にこっちの漢字の方がいいんじゃない?って言われたら、じゃあこっちの漢字で名付けよう!ってなるのか?
    子供の名付けってそんな単純で簡単な事じゃないと思うけどね私は。
    大事な子供の名前すら自分で決められないなんておかしいよ?
    名付け(漢字決めるの)が他人任せなら、育児も他人任せになる気がするわ。

    • 0
    • 20/07/14 16:44:51

    友兄

    • 0
    • 20/07/14 16:44:42

    >>127
    イけないボクは上手に鳴きたい
    だったわ。久々に読んでこよ

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ