通う病院を変更する場合

  • 病気・健康
  • 本願寺顕如
  • 20/07/14 14:01:02

娘のにきびで2週に1度皮膚科に通っています。
地元では有名だということでそこを選びました。
1年程通っているのですが(治って行かなくなったりまた出来て行ったり)病院を変えたいなと思っています。
いきなり他の病院に行ったら診てもらえないでしょうか?紹介状は必ず必要だと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 本願寺顕如
    • 20/07/14 15:40:30

    皆さん回答ありがとうございます。
    特定機能病院ではないです。
    言わなくて大丈夫そうで安心しました!
    別の病院の予約が取れましたので、お薬手帳を持参し、診察を受けようと思います。

    • 0
    • 4
    • 里見義堯
    • 20/07/14 14:27:59

    必要ではないけど、薬手帳は持っていく。
    どんな薬をどう使用していたかを話す。

    • 0
    • 3
    • 北条氏綱
    • 20/07/14 14:08:19

    特定機能病院に行くなら紹介状が必須かあった方が特別加算の負担が無くてすむけどニキビで行かないよね?
    クリニックに行くとしたら紹介状はいらない。

    • 0
    • 2
    • 山県昌景
    • 20/07/14 14:06:42

    クリニック?

    • 0
    • 1
    • 山中鹿之介
    • 20/07/14 14:02:17

    にきびでしょ?普通に違う所行って今まで通院してたとか言わなくてもいいんじゃない?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ