今日休みなのにさっき店長から夕方4時から出れる?って連絡きたんだけど。

  • なんでも
  • 建久
  • 20/07/14 12:53:55

今日休みでゆっくりしてたのに店長から「◯◯さん急に休むってさっき連絡きたんだけど4時から閉店まで出れる?」と連絡きました。
私は小学生の子供二人いるので普段は朝9時から1時まで働いてます。
閉店までは厳しいし私もお休みモードだったので「なんでお休みなんですか?私も子供たちいる時間は家にいたいのですみませんが無理です。」と言ったら「◯◯さん、大雨だから休みたいんだって。あの人いつも自転車でしょ?」って。
そんな理由で交代する人いる?!
タクシーとかバスなんていくらでもあるじゃん。
とにかく私は断ったけど店長に「今日は特売日で忙しいのになぁ。」って言われたけどそれは休みの連絡した人に言うべきじゃない?!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 山中鹿之介
    • 20/07/14 14:19:17

    >>90
    え、聞いたことない名前でがっくしww

    • 0
    • 20/07/14 14:18:21

    >>89
    ごめんね。免許持ってないの 笑
    トピずれになるから叩きは勘弁願いたい

    • 0
    • 90
    • 山中鹿之介
    • 20/07/14 14:17:26

    うわ!久々にハンネ変わったね!

    • 0
    • 20/07/14 14:16:44

    >>81 車で行けば良い

    • 0
    • 20/07/14 14:16:36

    >>83
    共感してくれてありがとう。
    個人的には小雨程度ならまだしも、
    私九州に住んでるんだけれども、
    今回みたいな豪雨みたいな日は
    憂鬱になるよ。

    • 0
    • 20/07/14 14:16:18

    >>84
    関係ないけど名前いいなぁ。

    • 1
    • 20/07/14 14:15:47

    私の会社もよくあるよ。
    大手スーパーですが、私は扶養範囲内で働きたいため週4希望で、シフトには3日休み入れてくれる日もあるが、形だけで、2日まえに休みだけどでてほしい。ばかり。
    子供のことで、融通きくから辞めずに働けてるけど、正直休みが休みがじゃない感じに辞めたくなってます。
    なら休みて書くなて感じだよね。

    • 0
    • 20/07/14 14:15:01

    あっ! ハンネ変わったね
    今度は戦国武将か?

    • 0
    • 20/07/14 14:12:47

    この店長も休んだ人もあり得ない
    そんなお店に行きたくない

    • 1
    • 20/07/14 14:12:11

    >>81
    わかる。雨の日休暇欲しいよね。

    • 3
    • 20/07/14 14:11:11

    雨だから休みます。って正直に言うってことは雨だから休んでもいいって思ってるってこと?
    まずいと思ってたら、体調悪いとか理由つけるよね?

    • 0
    • 20/07/14 14:10:43

    ごめん。こんな流れの中申し訳ないけど、
    本音は休みたい 笑
    あ、私はチャリで通勤してる人だけどもさ。
    そんな理由で交代したい人ならいるよ。
    ここに

    • 1
    • 80
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/14 14:06:39

    同じ時間帯の人は、雨だとアイツこないぞってもう分かってるから、店長の電話無視してるとか?
    違う時間の人にわざわざ電話かけるなんて、店長もそんな苦労するよりも辞めさせれば済む話なのに。

    • 3
    • 20/07/14 13:51:54

    店長頭悪いの?
    主さんとんだとばっちりでなんか悪者扱いみたいな感じでかわいそう

    • 12
    • 20/07/14 13:49:51

    休みの日に仕事の連絡あるだけでうんざりで辞めたくなるね

    • 9
    • 20/07/14 13:47:08

    >>62
    うちも火曜日はかなり攻めたチラシ入れてますが、今日は閑散としてました。
    さすがにこれだけ降ったら…どの職種でも暇なのでは。

    うちはみんなバックヤード片付けたり、台車についてしまったラベル剥がしたり、休憩室のエアコン掃除したりしてました。

    • 1
    • 20/07/14 13:47:01

    うちは子供大きいから頼まれたら出るけど、理由が雨だからはムカつくな
    具合悪いとか緊急の用事とかならわかるけどさ
    雨の度休まれて出勤頼まれたらたまったもんじゃないよ

    • 9
    • 20/07/14 13:46:08

    >>67
    店長迎えに行ったら、天気悪くなる度に送迎必要になるよ
    その人が「雨なら店長車出してくれるよ」って友達に声かけて働きたいって人出ても困るし

    • 1
    • 20/07/14 13:45:12

    >>35
    いつもと同じ時間にかわるならいいけど
    遅い時間のシフトは絶対かわらない方がいい。
    一度でもかわりにやってしまうと今後も頼られるから。

    • 3
    • 20/07/14 13:44:21

    >>68
    ダメ元で聞いてきたのかもですけどね。

    • 0
    • 20/07/14 13:44:00

    >>70
    9時まで。
    で、閉店作業とかもあるからなんだかんだ帰れるの9時半とかじゃないかな?多分。

    • 0
    • 20/07/14 13:43:27

    >>67
    ですよね?!
    でも言いたくても言えない笑

    • 0
    • 20/07/14 13:43:21

    >>63
    ラストって何時までなんですか?子持ちに夕方からとか言えないですよね

    • 2
    • 20/07/14 13:43:01

    >>65
    ですよねー。

    • 0
    • 20/07/14 13:42:34

    閉店までって子持ち主婦に頼んでくるとはすごいね

    • 2
    • 20/07/14 13:42:30

    てかこれ店長が迎えに行けば良くない?

    • 2
    • 20/07/14 13:42:27

    >>56
    独身だったり結婚しても子供がいなかったら出るのもアリだけど、、、いや、大雨理由に休み人の代わりにはやっぱり出ないわ笑
    子供2人置いて働けないわ。
    旦那だって帰ってくる時間バラバラだし。

    • 3
    • 20/07/14 13:41:48

    私も子供優先でパートしてるから、頻繁にそんな事言われるなら辞める。

    • 3
    • 20/07/14 13:41:11

    >>57
    次からそうしよう。

    • 2
    • 20/07/14 13:40:49

    >>59
    出ますよって言ってくれるとでも思ったんだか。

    • 2
    • 20/07/14 13:40:26

    >>58
    本当そう。
    特売日でもこれだけ雨降ってたら人も来ないよ。
    ポップ作りとか裏の仕事はあるとしてもさ。

    • 2
    • 20/07/14 13:39:45

    >>54
    嫌だよね

    • 1
    • 20/07/14 13:39:19

    >>53
    子供達が帰ってくる時間に合わせて1時までにしてるのに何考えてるの?って感じです。
    面接の時も説明したのに。
    ダメ元で聞いてきたとしても本当断られたならすぐ諦めろって感じです。
    それに大雨の日は特売日でもそんな人こないじゃんって感じ。

    • 1
    • 20/07/14 13:38:37

    普通同じ時間帯の人に聞いてみるよね。嫌すぎる~

    • 0
    • 20/07/14 13:38:06

    店員が出勤できない程の大雨なら客もこんやろ、回せるよ。

    • 8
    • 20/07/14 13:37:39

    無理無理。休みの日は絶対すぐには電話出ない。
    休み取ってるから出かけて気づきませんでした~なにか用事でした?とか言って夜かけ直す

    • 3
    • 20/07/14 13:37:37

    夕方から時給が上がったり、代わりに他の日に振替で休みくれるとかなら行ってもいいけど、主の場合お子さんが小学生だしね。

    • 0
    • 20/07/14 13:36:54

    あほみたい。がめつい人って特だよね。無理です。

    • 1
    • 20/07/14 13:35:35

    パートってこういうのがあるから嫌

    • 1
    • 20/07/14 13:34:50

    いやー、普段13時までのスタッフに16時から閉店までって店長頭おかしいわ
    ダメ元で聞いてみるとしても、断られたならさっさと諦めなよね
    特売日だろうがあまりにも失礼すぎる

    • 4
    • 20/07/14 13:29:58

    >>50
    4時までじゃなくて4時から閉店まで出てって言われたんです!
    その休みの人夕方4時から閉店までの人なので。

    • 0
    • 20/07/14 13:28:31

    でもその店長もアホだね。誰々が休むって言ってるからなんて理由 言わずにうまく話持ってけばいいのに
    馬鹿正直にそんな話したら 何かの時は協力しようと思ってた人間だって嫌だよと思うわ。

    • 7
    • 20/07/14 13:27:03

    普段1時までしか勤務していない人に4時まで入れるって言わないよね

    • 7
    • 20/07/14 13:26:31

    >>47
    言いたいけど言えないからモヤモヤするよね、、。
    店長ももう少し機転聞いてくれればいいんだけど。

    • 3
    • 20/07/14 13:25:35

    >>42
    何が自転車でしょ?だよって感じですよね。
    いくらでも手段はあるのに。
    当然のことだけどすごく偉く感じる!

    • 5
    • 20/07/14 13:25:30

    「じゃあ店長がその○○さんを送迎して出勤させれば良いんじゃないですか?」

    と言いたい
    けど言えないよね笑

    • 5
    • 20/07/14 13:24:47

    >>40
    大雨を理由に休んでることにまずイライラしちゃいました。

    • 2
    • 20/07/14 13:24:10

    >>38
    なるほど!

    • 0
    • 20/07/14 13:23:43

    >>36
    そうそう。
    体調不良とか入院したとかなら旦那と相談して旦那が仕事早く上がれそうなら子供たち見てもらって代わりに出るとかも考えるけど大雨って理由では無理だわ。

    • 2
    • 20/07/14 13:21:40

    >>33
    氾濫するような場所ではないと思いますよ。
    てか私も子供いるからその時間無理なのに。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ