40歳にもなると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 135
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/15 00:29:54

    >>133
    美顔針してみたい!

    • 1
    • 20/07/14 23:54:36

    とにかく身体が重たい
    全然痩せない
    目眩が酷くて辛い
    命の母で何とか誤魔化してます

    • 0
    • 20/07/14 23:51:25

    私40なったけど、どれもまだ大丈夫よ。
    顔はもともとオイリーだったせいか今くらいがちょうどいい。最近美顔針して調子いいよ。

    • 1
    • 20/07/14 23:49:51

    夏なのに肌が乾燥して痒い。
    全身化粧水つけてクリーム
    安い歯磨き粉使うと口の中がべたついて気持ち悪いからお高めのを使用。
    シャンプーもサロンのお高めのものじゃないとうねったり頭皮にトラブルおきる。
    お金がかかる体になってしまった。

    • 0
    • 20/07/14 23:37:38

    老け込みのスピード、子供の数にもよらない?やっぱり、妊娠出産は消耗凄いんだね。

    • 0
    • 20/07/14 22:42:45

    体が臭ったりする?

    • 0
    • 20/07/14 22:37:37

    >>121
    私はアラサーの時に四十肩になって整体通ってたんだけど、
    その時教えてもらったのが、肩と腕の境目の隙間を開けるような運動。
    重めのカバンを手を真っ直ぐにして握ってぶらーんぶらーんと振ると、
    遠心力でちょっと隙間が広がる。

    • 0
    • 20/07/14 21:14:30

    41歳になり1年前に3番目出産しましたが、この1年で一気に老けました。

    更年期もプラスして入ってしまい急にドバっと汗かいてボタボタ垂れるし、汗も若い時と違って非常に臭い…

    漢方処方されましたが、なかなか効果もみられず…

    • 0
    • 20/07/14 20:59:01

    何もないところで、コケる。
    足が上がってないんだね。ショック。

    • 2
    • 20/07/14 20:57:48

    >>124
    えー!初期かぁ。一応お風呂前にかるーくストレッチと筋トレしてるけど、もう少し意識してやった方がいいね。ありがとう!

    • 1
    • 20/07/14 20:54:59

    頭皮が薄くなるって?

    • 0
    • 20/07/14 20:52:31

    >>121初期だと思う。私はそれ放置してたら完全に四十肩になったよ。肩から全身ストレッチして、動かし続けたほうがいいと思う。
    今はだいぶ痛くてヤバイ。可動域が痛みでかなり狭まってしまって、医者にリハビリやらないと駄目だって言われてしまったよ。
    お大事にね。

    • 0
    • 20/07/14 20:46:05

    40過ぎた頃から髪のうねりやパサつき気になって美容室変えたら常にウルツヤ髪で、友達や義妹、ショップ店員さんとかにも髪を凄く誉められるようになったよ。白髪はちらほら…定期的に染めてる。
    お肌も40で急にちりめんジワが出てきて、慌ててモイスティーヌ使うようになってからシワが消えたよ。今43になったけど艶も出てきてシミは元々ないからノーファンデで大丈夫。でも運動嫌いだから体は衰えまくってる…

    • 0
    • 20/07/14 20:31:49

    もうすぐ50歳の会社の先輩、いつも「暑い 暑い」言ってる。更年期かな…?

    • 5
    • 20/07/14 20:29:53

    40歳目前で右の肩を回すとゴキゴキなってツキーンって痛むのだけど、もしやこれが四十肩かしら

    • 0
    • 20/07/14 20:29:50

    >>111
    私も更年期になってから、毎日太っていってる気がする……
    体重くて、腰や膝痛く、すぐ息切れする。気力もない。やばい。
    鏡の自分と目をあわさないよ(笑)

    • 2
    • 20/07/14 20:27:58

    >>113
    私46だけど、見た目の衰えは感じない。
    特別に何かやってる事はないし、
    子供も3人産んでるけど、
    マイナス10歳くらいは若く言われる。

    髪のハリもうねりも今のところ変化なし。
    顔もほうれい線もないし、毛穴のたるみも開きもほとんどない。
    あまりがっつりとメイクしてこなかったからかも。

    でも皿がだけは最近出てきた。
    生え際にちょろっと。
    多分、ここから一気にくると予想している。

    • 0
    • 20/07/14 20:26:24

    >>115
    分かる!
    「健康だけが取り柄です!」なんてもう言えない

    • 0
    • 20/07/14 20:25:43

    人に会いたくなくなるよね
    鏡も見たくないもん

    • 2
    • 20/07/14 20:24:35

    >>115
    ほんとほんと。年々切実に実感こもるわ~

    • 1
    • 20/07/14 19:14:21

    見た目より、体調不良のが辛い。見た目シワシワでも健康ならいいよ。

    • 12
    • 20/07/14 17:16:59

    夜は日によって目がかすむ笑

    • 10
    • 20/07/14 17:16:49

    40歳はまだまだ綺麗でしょ
    45から凄いわよ

    • 6
    • 20/07/14 17:14:27

    元々汚かったけど更に汚くなった

    • 1
    • 20/07/14 17:12:31

    更年期になり太り出したよ
    カラダ重たいわ

    • 1
    • 20/07/14 17:06:16

    私なんて陰毛に白髪あったよ。
    インナーカラーだわ?w

    • 1
    • 20/07/14 16:59:37

    本当にそう思います
    シミ肝斑小じわ
    諦めます

    • 1
    • 20/07/14 16:53:08

    ミルボンのプラ―ミア エンリッチドシャンプー
    おすすめだよ。

    • 0
    • 20/07/14 16:40:34

    髪質と肌質がいい人は40でも綺麗だよね
    あとエラ張りはたるみにくい
    鼻の下が短いとさらにいい

    • 3
    • 20/07/14 16:40:27

    >>105
    わかります。人生あと半分、いいものだけを食べたいですよね!

    • 0
    • 105
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/14 16:38:37

    45歳だけど

    書店勤務で毎日段ボールや本を触ってるから夏なのに指先カサカサ(冬は全身カサカサ)

    髪は艶なく、切れ毛抜け毛がすごいし、ほぼ白髪だし

    信号が点滅しても走れないし
    階段は息切れするし
    たくさん食べれなくなってきたから量より質でいいもの食べたい

    ババアまっしぐら

    • 2
    • 20/07/14 16:37:47

    >>101
    うぅっっっ泣

    • 1
    • 20/07/14 16:37:23

    >>99
    食い止めましょう!

    • 0
    • 20/07/14 16:37:04

    >>98
    まじかー!いい情報をありがとう!

    • 0
    • 20/07/14 16:32:34

    普段のお手入れや投資額が差に出てくる。
    昔綺麗な人でも老けるし、垢抜けなかった人も変身できるからある意味下克上時代かもw

    • 1
    • 20/07/14 16:32:19

    >>97
    覚悟しておきます。
    みなさんお互いに身体に気をつけて長生きピンピンコロリしましょう!

    • 2
    • 20/07/14 16:30:02

    なにやってもふけていくよね。白髪も一気に増えた。ほうれい線も。

    • 3
    • 20/07/14 16:27:30

    LDKtheBeauty8月号が「完全版老けない肌の作り方」だよ(笑)
    電子で読んでるんだけど、ブルーライトでも肌老けるらしいから、雑誌買おうかなー
    すっぴんでスマホやタブレット見ちゃいけないんだって!
    リサージリンクルシューターも載ってた。

    • 0
    • 20/07/14 16:24:48

    もうすぐ50才ですが、もっと凄いよ!

    • 3
    • 20/07/14 16:20:47

    そう?

    • 1
    • 20/07/14 16:17:26

    >>93
    本当に!急にです!

    • 1
    • 20/07/14 16:17:00

    >>87
    ごめん、髪の毛。頭皮薄くなったらやばいね

    • 3
    • 20/07/14 16:16:48

    視力も弱るね
    ピント調節やら老眼やら

    • 4
    • 20/07/14 16:15:36

    >>84
    希望見えてきました!

    • 0
    • 20/07/14 16:14:55

    >>82
    やっぱりお金かー

    • 0
    • 20/07/14 16:14:30

    >>80
    えっ、見えてる?
    自由になってきたので美容皮膚科にいきます!

    • 0
    • 20/07/14 16:13:22

    >>78
    瀬戸際にたたされています

    • 0
    • 20/07/14 16:12:43

    >>77
    そういうのやめてください 泣

    • 0
    • 20/07/14 16:11:56

    頭皮が薄くなるとは?

    • 0
    • 20/07/14 16:11:25

    40ではあんまり変わらないけど37になったときはすごく老いを感じたなー。

    • 3
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ