地方の方に質問。首都圏から人が来てほしくないですか?

  • ニュース全般
  • 文治
  • 20/07/14 10:53:10

素朴な疑問です。東京都内で新型コロナウイルスの感染者がなかなか減りませんが、やはり東京の人が地方に来るのは抵抗ありますか?ちなみに当方、東京ではなく千葉なんですが、それでも来てほしくないですかね…?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 11:01:22

    はい。
    来て欲しくないです。

    • 19
    • 20/07/14 11:04:31

    はい。西日本には入ってくるなと思います。

    • 15
    • 20/07/14 11:05:29

    そうだね。
    いい気持ちはしないよ。
    もちろん、こちらから首都圏に行くこともしないのは大前提ね。

    • 17
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 11:08:49

    うん、来て欲しくない。
    東京に進学した大学生が実家(地方)にコロナ持ち込んだってニュースですらうんざり。

    • 19
    • 20/07/14 11:10:33

    うん。知り合いがきて広げちゃったら私も困るからね。東京から親戚が帰ってくるんだけどくんなって思ってる。

    • 11
    • 7
    • 神護景雲
    • 20/07/14 11:11:17

    何回も言ってんのに…
    抵抗があるどころじゃない。
    ほんっっとにお願いだから来ないで欲しい。

    • 18
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 11:17:59

    >>8
    咳してませんよ
    こういう方が差別を助長させているのでしょうね

    • 2
    • 20/07/14 11:20:08

    東北の田舎だけど、本当来ないでほしいし、地元人も東京とか遊び行ったら帰ってこないでほしい。

    • 15
    • 20/07/14 11:24:11

    来て欲しくない。
    私が住む県から東京へ行って感染した人いるから、県からも言って欲しくない。

    • 10
    • 20/07/14 11:25:30

    わざわざ都民を叩かせるトピをたてるなんて、主は意地が悪い。

    私は都民だけど、来て欲しくないのが本音でしょ?
    でも賢い人は今から社会を止めるのは難しいのはよく理解してるし、差別的発言はいけないのはわかってる。

    もう仕方ないんだよ。
    各自で防御するしかない。
    それは都民も同じで、夜の街の人は昼間で歩いて欲しくないのが本音。

    咳しただの何だの、そんな小さいことじゃないんだよ。
    日本は、くだらない差別のない社会であって欲しいね。

    • 7
    • 20/07/14 11:25:54

    そうだね。
    うちの県は1ヶ月以上感染者出てなかったけど先月、今月と東京からきた人から感染者が出た。
    よっぽどの理由がない限り今感染者が落ち着いてる地方には行かない方がいいよ。

    • 5
    • 20/07/14 11:28:02

    >>13
    もう仕方ない、各自で防御するしか…
    までまだいってないんですわ。地方は。
    感染者ゼロのとこだってあったし。
    だから巻き込まないで欲しい、持ってこないでほしい、
    そう言ってるだけなんです。

    • 6
    • 20/07/14 11:30:16

    絶対来ないでほしい。

    • 6
    • 20/07/14 11:30:28

    >>13
    都民を叩かせる意図はありません。不快でしたら申し訳ありません。
    東京ではなく、千葉から来られるのは嫌かどうか、単純に知りたくなり質問させていただきました。

    • 4
    • 20/07/14 11:31:14

    クソ千葉が!都内を巻き込むんじゃないよ

    • 0
    • 20/07/14 11:32:18

    >>15
    じゃあ、どうしろって言うの?
    法律で、ロックダウンは出来ないし、社会が動いてるから仕事にも行かないといけない。
    自衛するしかないんだよ。
    都民は来るな!って言われても、行く人は行く。
    逆に他県の人も東京にたくさん来てるんだよ?
    都民だけが他県に行き、感染させてるんじゃないんだよ。

    • 5
    • 20/07/14 11:32:23

    来ないでほしい。
    うちの実母は、2月に生まれた東京の孫に会いに行くのすら我慢してるのに、なにがGO TOキャンペーンだよ怒!!

    • 8
    • 20/07/14 11:33:50

    東京住みの姪、空気読まず年寄りのいる我が家にひょっこり現れる。アポなしだから居留守も使えない。あんた今帰ってきても恐怖でしかないから。ましてや東京住みの他人がズカズカ乗り込んでくるなんて絶対に嫌!
    東京と地方を鎖国にして欲しい。

    • 5
    • 20/07/14 11:33:59

    >>18
    巻き込んだつもりはありません。
    東京ほど感染者が増えていない千葉でも、ここまで来ないでほしいと言われている以上、千葉が東京に巻き込まれたと思っているのですが…
    そのような発言をされると「東京差別」と揶揄されても仕方がないと思いますよ。

    • 0
    • 20/07/14 11:34:38

    義姉の親族が千葉からお盆に来るみたいだけど正直嫌だ。親戚間で間接的に移りそう

    • 7
    • 20/07/14 11:35:27

    来てほしくないです。
    東京由来の感染者が地方でも増えている現状を見ればまともな神経をしていたら来れないと思います。
    千葉も同じく。

    • 9
    • 20/07/14 11:36:01

    今は地元で遊ぼうよ…まずは地元民が地元を助けなきゃ…

    • 5
    • 20/07/14 11:39:16

    神奈川からも嫌かしらね
    旦那の実家からは来るなって言われてるけど、自分の実家からは気にしないって言われてる

    • 1
    • 20/07/14 11:41:45

    >>26
    私も同じです。
    だからこそ迷いますよね…

    • 1
    • 20/07/14 11:42:01

    こんな時期に強盗キャンペーンで来る奴らなんか、コロナにも常識にも無頓着な金にセコい奴らに決まってる。そんな奴らにウイルスばら撒かれたくないわさ。地方民が自粛して頑張ってる意味ないじゃん。

    • 2
    • 20/07/14 11:43:48

    >>19
    お、おう…
    だから地方で「感染者が出ました。仕事(または何か用事)で東京へ滞在していたようです」ってなったら、こいつ何してんの?って冷たい目でみられるよ。

    とにかく行き来するなって言ってるの。
    感染者が居ないところにわざわざ持ってこないでって言ってるの。

    • 2
    • 20/07/14 11:44:00

    >>28
    強盗キャンペーン

    • 1
    • 20/07/14 11:44:07

    どんなにお金もらっても絶対に東京にはいきませんから、東京民の方は地方に来ないでくださいお願いします。

    • 11
    • 20/07/14 11:45:54

    >>30

    相手に有無を言わせずズカズカ乗り込んできて、結果として大切にしてるものを傷つけたり奪うという意味では強盗かもね。

    • 2
    • 20/07/14 11:47:55

    そもそもね

    この糧ではないから。

    ここニュース糧だから。

    トピ内容がどうこうではなく、不快になる。

    • 1
    • 20/07/14 11:48:20

    >>29 出張で東京にいって感染した人にでさえ、もはや優しくできません。
    その上度重なる災害。呑気に旅行してる場合かってーの。
    みんなそれくらい心が荒れてるんだよ。

    • 7
    • 20/07/14 11:49:41

    来て欲しくない!
    甥っ子(姉の子)まだ自粛解除になる1週間前に
    東京から嫁と1才の赤ちゃん連れて3日間帰省した
    可愛い赤ちゃんの顔見せにきた?
    姉は孫マゴマゴ嬉しかったみたいだけど

    私の家族には病人も妊娠中の娘もいるから~
    悪いけど甥っ子家族と会うのは拒否したよ!

    • 5
    • 20/07/14 11:49:42

    東京から長野へ
    旦那が子供ら連れて帰省する予定〜。

    • 1
    • 20/07/14 11:50:17

    首都圏ナンバー見るとあおったり傷つけたりするらしいもんね。

    • 0
    • 20/07/14 11:52:30

    埼玉県の20代の女性が、7月6日から9日まで寒河江市本町一丁目の飲食店「ピンクソーダ」で勤務していた。女性は6日に咳の症状を訴え、9日から嗅覚障害が出ていて13日に医療機関を受診したという。女性は実家が天童市で、今月6日に埼玉県から一時帰省して寒河江市の飲食店に勤務していた。また今月3日まで埼玉県内の飲食店に勤務していた。


    この馬鹿女のせいで感染者0だった市にどれだけ迷惑かけてるか。

    • 10
    • 20/07/14 11:58:16

    >>33
    ニュースに関連した内容だと思い、このカテゴリーを選んでしました。
    不快でしたら申し訳ありません。

    • 1
    • 20/07/14 12:00:54

    >>39
    ママスタ民は子どもも学齢期だろうし、いちばん感染予防に神経を使っていると思うよ。
    老害と無神経な若い子たちが感染広げてる。
    あと、パパたちも意外に無頓着。

    • 1
    • 20/07/14 12:04:24

    >>37
    犯罪だよ。
    私がやられたら、すぐに警察に被害届出してマスコミにドラレコ画像を売る。
    やり過ぎな地方民は逮捕されたらいい。

    • 4
    • 20/07/14 12:05:24

    >>39
    自分の個人的な見解を聞くのが
    何でニュースになるのか、、、

    本当に不快、不愉快。

    • 0
    • 20/07/14 12:08:20

    さまざまな回答ありがとうございます。
    Go Toキャンペーンについて、感染者がほとんど出ていない地方ではこの上なく迷惑なキャンペーンなのですね。

    • 8
    • 20/07/14 12:11:20

    >>43

    ウイルスまぜまぜキャンペーンだよ全く!

    • 5
    • 20/07/14 12:15:28

    同じ日本人。
    仲良く暮らしてた半年前が懐かしいね。
    早く前みたいに、楽しく暮らせるようにするために、今年一杯は仕事以外、県は跨がないようにしよう!
    私たち母親が止めよう!って言うしかないね!

    • 7
    • 20/07/14 12:16:44

    差別じゃないけどちょっとね…
    地方の人は観光でも出張でも東京には行かない
    でも東京の人が来るんじゃ意味無い
    こちらでは2週間以内に関東などの大都市への行き来したお客様の入店をお断りしている施設もあるくらいだよ
    今住んでいる都市でお金いっぱい使うわ

    • 5
    • 20/07/14 12:22:43

    千葉でも東海岸の人なら気にならないよ。
    東京に隣接してる地域の人はちょっとご遠慮いただきたい。
    来るな!じゃなくご遠慮いただきたいのです。

    • 2
    • 20/07/14 12:25:16

    正直嫌。
    うちの県も首都圏から持ち込みコロナ。

    • 4
    • 20/07/14 12:28:44

    >>41
    ナンバープレート、東京のまんまの地方住みなんだよね。。
    狙われるかな。。乳児居るから、止めて欲しいんだけどな。

    • 1
    • 20/07/14 12:29:08

    全部が全部、首都圏由来じゃないとしても、
    泣きっ面にハチ状態には誰しもなりたくないでしょ。火に油を注ぐともいうけどさ。

    • 1
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ