男子、10人に1人くらい、傘をささない子がいる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 13:44:40

    >>181
    >>179
    雨を避ける修業ですね
    わかります
    男って子供の頃からアホだよね

    • 0
    • 20/07/14 13:44:40

    いるよねw
    かわいいわ~

    • 0
    • 20/07/14 13:41:18

    >>9残念。ないよw

    • 0
    • 20/07/14 13:15:01

    >>184かんちゃーん!!

    • 0
    • 20/07/14 12:04:46

    どこかで雨宿りしてる子に「ん!」って貸すためにささずに持ってるんだよ

    • 4
    • 20/07/14 12:03:36

    通学路沿いに住んでるけど、もっといるよー。
    家から雨降ってるはずなのに、アホかと思う。
    蒸し暑い教室にはいったら体臭で臭いよねきっと。

    • 1
    • 20/07/14 12:00:12

    小雨程度なら私もささない。
    ぬれてもすぐ乾くし。

    • 3
    • 20/07/14 11:49:21

    修行してるつもり

    • 4
    • 20/07/14 11:49:07

    男の子だから。

    • 3
    • 20/07/14 11:48:37

    雨を避けてるつもりなんだよ、きっと。
    それか雨に打たれたい気分だったのかもね。

    • 2
    • 20/07/14 11:48:04

    今日も凄い雨なのに傘をささない男の子を見かけた。
    結構な豪雨だったのに不思議だわ。

    • 2
    • 20/07/14 11:44:09

    >>167
    私も。小雨程度なら刺さないし、田舎の農家なのでカッパ着て仕事してるよ。
    車から玄関とか、車からスーパーとか、すごく近距離でも必ず傘刺す人見るとイライラする。

    • 1
    • 20/07/14 10:51:58

    うちの子もそれ。
    めんどくさいらしい。
    意味不明。

    • 4
    • 20/07/14 10:48:51

    すぐ壊すから買ってもらえなくなったとか?

    • 0
    • 20/07/14 10:47:34

    うちの子もだ。
    昨日ランドセルも頭も小雨で濡れて帰ってきたよ。で、今日俺の賀来賢人の三橋の、あのリスみたいな顔の真似して、濡れてません!とか言ってきたわ。

    はぁ、だよ

    • 3
    • 20/07/14 10:36:05

    >>169
    好き笑

    • 0
    • 20/07/14 10:34:39

    さそうと思ったら壊れてたとか持って行ったけど学校出るときに忘れたとかよくわからないこと言うね、、、
    いやいや雨降ってるのになんで傘忘れるねん!!って思ったけどそういう次元で生きてないのが男子というもの。

    • 1
    • 20/07/14 10:33:58

    今朝まさにそれで傘手に持って走ってて
    その傘が手からするりと抜けて、
    道路に飛んできたよ
    危なかった!走るならさしてくれ!

    • 0
    • 20/07/14 10:29:07

    昨日まさにそれ。
    傘をささずに歩いてる息子を見かけたから、何で傘さしてないの?って聞いたら、鞄から出すのが面倒だったからって。
    小学生の頃は寒いのに「寒くないし!」って鼻の頭真っ赤にして頑なに半袖もよくあった。

    • 0
    • 20/07/14 10:27:51

    女子だけど、昨日も濡れて帰ってきたわ。
    昨日傘も壊してきたよ。
    風が強くてーって言ってけど、昨日は風があまり強くなかった。
    いつものごとく、傘を逆さになるようにして遊んだと思う。
    傘何本目だろう。

    • 1
    • 20/07/14 10:26:31

    うちの子ささない
    傘持ってるのに、頭濡れてるから
    なんで頭そんなに濡れてるの?って聞いたら、わからん、ちゃんと傘さしてたよって言う
    ちゃんと傘さしてたらそんな濡れるわけないやろ!っていうのが定番な流れ
    なんでささないのか私もわかんない、邪魔くさいのか、濡れても別にいいやって感じなのか
    雨って汚いし、風邪ひくからちゃんとしなさいって言ってるんだけど

    • 0
    • 20/07/14 10:20:42

    あら、私濡れた傘が嫌いだから極力ささない。
    土砂降りとか距離的にびしょ濡れになりそう以外は持ってても走る。笑
    子供の頃から傘を手に持ってるのにささないタイプの子だった。小雨程度なんてもちろん。

    • 1
    • 20/07/14 10:20:25

    ここ見てちょっと安心した。
    うちの子だけじゃないんだw

    傘ささない&長靴履かない。
    わたしゃ理解できなかったけど…

    そうか!濡れたいのかww

    • 4
    • 165

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 10:19:37

    うち女の子しか居ないから分からない。傘ちゃんとさす、小雨でも。なんか男の子バカっぽくて可愛い。いい意味で笑

    • 2
    • 20/07/14 10:18:40

    男の子は傘ささない子多いけど、傘持ってダッシュで走ってひっくり返そうとしてる高学年の女の子よく見るわ。

    • 1
    • 20/07/14 10:18:02

    うちの子もたまに傘刺さないけど、

    そもそも傘をさすことすら忘れている
    シャワーみたいで楽しいから

    のどちらかかや

    • 0
    • 20/07/14 10:17:38

    ささないだけならいいけど、振り回したりする子いるよね。
    あれ、本当危ないからやめてほしい。

    • 0
    • 20/07/14 10:17:36

    女の子でもどしゃ降りのなか傘をささず遊んでる子いた 笑

    • 1
    • 20/07/14 10:16:55

    小雨は気にならないらしい。
    どしゃ降りだとさすことを諦める。
    さしてもどうせ濡れるかららしい
    帰宅して玄関で服脱ぎ出してすぐお風呂入ってる。
    玄関横すぐお風呂なのイヤだったけど子供が小学生になってから助かってる。

    • 1
    • 20/07/14 10:16:16

    うちの息子も。
    気持ちがいいらしい。

    • 0
    • 20/07/14 10:16:02

    >>136
    単に「嫌い。面倒。邪魔。」らしいよ。
    あと、さしても濡れるって言ってた。
    182cm95kgだから、はみ出るのかも。

    • 0
    • 156

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 10:15:35

    >>147
    それより未だに集合場所行ってるの?
    そっちのが驚き

    • 2
    • 20/07/14 10:13:56

    >>128これすっごい分かる(笑)

    • 2
    • 20/07/14 10:12:13

    すっごい分かる(笑)うちの子も小雨で濡れて帰ってきた昨日。
    女の子はさす。男の子はささない子居るよね。ほんとに謎だよね、ちゃんと手に傘持ってるのに(笑)

    • 3
    • 20/07/14 10:09:54

    まーた女児だけ持ちママスレ

    • 3
    • 20/07/14 10:09:46

    >>146

    濡れ風邪ひかれるのが嫌だよね。

    • 0
    • 20/07/14 10:09:36

    みんなの男子コメントウケるw
    分かりすぎるw

    • 3
    • 20/07/14 10:08:05

    まさにうちの息子…
    今朝もさんざん傘持ってくように言ったのに持たずにいったよ…パラパラ降ってるにもかかわらず。
    なんなんだろね、親でもわからんのよ。

    • 2
    • 20/07/14 10:06:48

    私女だけど傘ささない。
    なぜかというと傘を忘れたり無くしたりするから。

    • 1
    • 20/07/14 10:05:28

    今朝パラパラふってて、
    まさに登校班の男の子だけが傘さしてなかった!(笑)
    濡れるから傘さしたら~
    って軽く言ってみたら一人だけさしてた。(笑)

    • 1
    • 20/07/14 10:04:42

    なんで傘ささないの?ときいたら雨に濡れるの楽しいからだって。あと荷物増えるのが嫌だと
    本降りの時は流石に傘もっていった。
    疲れる‥もう勝手にさせてる

    • 0
    • 20/07/14 10:02:50

    うちの子だ(笑)

    • 0
    • 20/07/14 10:00:57

    大人でもいるよ。
    目的地まで、近くだからかな?

    • 1
    • 20/07/14 09:59:56

    登校班で土砂降りでも傘も差してないカッパも着てないのはいつも同じ女の子だけどな?
    活発な子だと比較的多いかもだけど性別関係ない気がする

    • 2
    • 20/07/14 09:59:37

    外国人、って…。

    そんなもん、国によるでしょ。

    アメリカとかオーストラリアとか、ああいう広大な国は移動が主に車だから傘をさして歩く、って事が少ない。それだけ。

    • 1
    • 20/07/14 09:58:05

    中2だけど、小雨じゃ降ってるうちに入らないらしよ 傘が邪魔なのもある本当はサブバックでさえ持ちたくない位。 

    • 3
    • 20/07/14 09:57:38

    >>112
    わたしはポチっと来たら即さすわ。
    髪の毛がわかめになっちゃうから。

    • 1
    • 20/07/14 09:53:17

    >>128
    うちの子完全にこれ笑
    的確な表現で笑いました。

    • 3
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ