いじめは、いじめられる方に原因

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 07:17:25

    その言葉よく目にするし聞くけどさ、原因があるからってイジメをしたのは自分じゃん?結局はいじめる方が悪いんだよ。

    • 12
    • 20/07/14 07:17:31

    原因があっても虐めていい理由にはならない。
    けど、いじめに繋がるような原因があるなら、その人も気をつけろとは思う。

    • 9
    • 20/07/14 07:18:10

    私、学生時代イジメられてた側。
    イジメ受ける方に原因はある。
    でもいじめても大丈夫って子供の前では死んでも言えない。

    • 2
    • 20/07/14 07:20:11

    どんな理由があろうとも、いじめは絶対にしてはいけない。

    • 4
    • 20/07/14 07:20:24

    そんなこと平気で言うような人となんて付き合い辞める
    冗談だよとか言おうが問答無用で切る

    • 4
    • 20/07/14 07:21:05

    うわぁドン引きww

    ちょっと付き合えないわぁないわぁ

    ってきるわw

    • 5
    • 20/07/14 07:22:03

    そんな考えの人居たよ。
    教育委員会でバイトしてた人が、「虐められる奴に原因ある。だから、正直にその人をいじめる人は偉い」だと。

    • 0
    • 20/07/14 07:23:33

    「そっかー、じゃあアナタいじめられるかもじゃん。気をつけてね!」って言ってやれ。

    • 13
    • 9
    • 天平感宝
    • 20/07/14 07:24:21

    人間性疑う。

    • 5
    • 20/07/14 07:35:30

    人をいじめられる人格に問題ありかと

    • 2
    • 20/07/14 07:50:56

    いじめられる原因があったとしても、いじめる人がいなければいじめはないわけだから、
    やっぱりいじめる人が悪い。

    • 4
    • 20/07/14 07:54:20

    そのママ友 我が子がいじめられても何にもしないんだね。
    子供がかわいそう。

    • 2
    • 20/07/14 07:54:32

    じゃあ、言った日からそのママ友を虐めてあげたらいいよ。
    人の気持ちもわからないんだから。

    • 12
    • 20/07/14 07:56:44

    こういう人ほど自分や子供がちょっと嫌なこと言われただけで、いじめだ!いじめだ!って大騒ぎするんだよな

    • 11
    • 20/07/14 07:57:48

    例えいじめられる方にも原因があったとしてもいじめって事自体があってはダメな事。いじめなんて些細な事がきっかけで人を自殺まで追い込む凶器みたいなもんなんだから。いじめる側もいじめられら側も一生傷がつくからとにかくいじめはだめ!

    • 7
    • 20/07/14 07:59:54

    その人、我が子が被害者になってもそう思えるのかね?

    変に解釈する人いるよね。

    • 4
    • 20/07/14 08:01:20

    絶縁決定だね。
    人の気持ちより自己主張かぁ。
    無理なタイプだ。

    • 3
    • 20/07/14 08:02:08

    分かりやすい釣りだけど実際そう思ってる人は多そう。

    友達の子が重度のアトピー性皮膚炎でそれを理由に虐められていた頃があったんだけど、自分の子じゃなくてもすごく頭にきたよ。
    理不尽だった…。
    だから私は虐められる側も悪いなんて思えないな。

    • 10
    • 20/07/14 08:08:07

    気持ち悪い。可愛いにムキになられても。

    • 3
    • 20/07/14 08:14:41

    あはは!それだと今騒がれてる人みたいに育ちそうじゃん~!大丈夫なの?それってぇ~!と笑いながら同レベルのアホさを装って言う。

    • 1
    • 20/07/14 08:16:34

    本気で思ってたらマジでやばいよ(笑)
    やめてよ?嘘でしょ?(笑)
    で私がそのママ友と揉めそうだ。

    • 3
    • 20/07/14 08:17:10

    正論振りかざしていじめるタイプもいるからね。
    ほんとちょっとしたことで揚げ足とってくる。

    • 0
    • 20/07/14 08:18:19

    主って、子供がいじめられてると言ってくれたってトピ主だよね。

    • 0
    • 20/07/14 08:18:41

    子供のこと信用しすぎてる親も多すぎる。
    いじめてること指摘したら間髪入れずに
    うちのこはそんなことするような子じゃありません!
    って言われた。
    してるから言ったんだけどね。
    親バカでか甘やかしてるとそれ過ぎるとバカ親になるんだね。

    • 5
    • 20/07/14 08:20:02

    もしその理屈が当てはまる場合があるとしたら、他人を傷付けてきた奴のみだと思う。

    • 0
    • 20/07/14 08:20:59

    そう言ってる親に限って、我が子が虐められたら大騒ぎするんだよね。

    • 11
    • 20/07/14 08:21:51

    いじめられるほうに原因があることもある
    とは思う。

    • 3
    • 20/07/14 08:22:05

    ドロボーが
    盗みは盗まれる方に原因があるから盗んでも大丈夫
    だって(呆)

    • 4
    • 20/07/14 08:23:07

    言ってきた人
    私は、ママ友達が色々いるから子供がいじめられることをしたらそいつを居なくさせるから大丈夫だそうですよ(呆)

    • 0
    • 20/07/14 08:23:12

    もっといえば、ころされる方に問題があるみたいな…。

    • 1
    • 20/07/14 08:23:45

    そういう考えの母親がかなりいるのが事実。
    虐められたくなかったら、自分の悪いところを変えたらいいじゃん!自分を直さないで虐めないでっておかしくない?って。

    • 8
    • 20/07/14 08:24:43

    最低だね。
    そんな人とは疎遠で、、

    • 7
    • 20/07/14 08:25:20

    原因ある子も確かにいる。だけどいじめてもいいってわけではないね。

    • 4
    • 20/07/14 08:25:30

    虐められる側に原因があるときって
    無視するとかのレベルで終わると思うんだよね。
    だから無視されてる子の親は虐めだと捉えられるかもしれないけど、無視してる側の親からするとその子の性格悪すぎるからとか色々じゃない??

    • 1
    • 20/07/14 08:26:00

    同調圧力

    • 2
    • 20/07/14 08:26:50

    ママ友やめる

    • 6
    • 20/07/14 08:27:48

    いじめられる子といじめる子のカウンセリング必要だと思うけど。

    • 3
    • 20/07/14 08:28:12

    いじめられる方にってのは、言い方や考え方がちょっと違って、手を出す虐めはしなくても避けるのは虐めなのかな?その相手に嫌な事や不快な思いしてるならやり返さなくても避けたい気持ちは汲んであげないとと思う。
    そう言う意味ではやられる方にも原因があるとは思う。それを虐めと言うには心苦しい。

    • 0
    • 20/07/14 08:28:16

    >>28中国人の知り合いがまさにそれ言ってたわ。店先に商品出してたら持ってかれても仕方ない、そんなとこに置いとく方が悪いみたいな。狂ってるよね。

    • 0
    • 20/07/14 08:28:22

    執拗にいじめる人いるじゃん?
    加担する人もクズだし、ストレス発散?
    芸能人のアンチと同じくらい悪質。

    • 3
    • 20/07/14 08:29:31

    >>38あなたずれてますよ

    • 0
    • 20/07/14 08:30:24

    いじめられる側にも原因はあると思う。だからいじめていい訳じゃない。その子が嫌なら距離取ればいいのにわざわざいじめる方が性格悪いよね。

    • 2
    • 20/07/14 08:31:53

    どこまでがいじめかわからないけど。
    例えば陰気で暗くて友達居ない子。ポツンはいじめ?
    けどなにかでその子と同じグループになった、二人組でその子と組まなきゃいけなくなった。
    嫌だなぁって気持ちには当然なると思う。仲良しの子と、やだなぁって話したら悪口?
    砂かけたり悪口言って楽しんだりきついこと言ったりはいじめだと思う。皆で悪口言って楽しむことはいじめ。
    個人的に嫌だなぁ嫌いだなぁと思って、仲良しに愚痴るのはいじめじゃないと思う。

    • 0
    • 20/07/14 08:33:20

    いじめても大丈夫とは思わないけど、いじめられる方に原因ってのはわかるかも

    • 1
    • 20/07/14 08:34:16

    >>43
    それもある意味いじめだよ

    • 4
    • 20/07/14 08:34:23

    こんな親がいるんだね。怖い怖い。
    子供と相性の合わない、異質と感じる人はみんないじめの対象になるってことでしょ。でも強いものには巻かれるんだよたいてい、こんな人は。
    弱い人はいじめるの。
    いじめるんじゃなくて直接言ってあげるとか、不利益を被ってるなら上手く避けることは教えているけど。

    • 1
    • 20/07/14 08:35:04

    虐めを放置してる先生もどうかと思うけどね。

    • 5
    • 20/07/14 08:45:09

    まぁ黙ってたりなめられやすいといじめの対象になるし、やめてよ!って強く言ったり、笑いに変えられたりしたら人気者になれたりするけど、だからって、いじめていいわけじゃない。
    まずは、いじめるって行為がなくならないと。
    悪いことって気付かないと。
    自分がされたら嫌な事は人にしない、が基本。

    • 3
    • 20/07/14 08:45:31

    あなたヤバイねって言い返した?

    • 1
    • 20/07/14 08:47:47

    いじめっこって家庭に問題有りだよ。愛情不足とか親の真似とかあるんだと思う。私が見てきたいじめっこはみんな家庭に問題あった。
    ちゃんと愛情注がれてたら人に優しくできるもん。

    • 7
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ