9歳以下の児童の行方不明者が年々増加 少子高齢化で子供は減っているのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 04:41:29

    10歳未満の行方不明者でも
    北朝鮮に拉致された可能性がある事件が何件かあるらしいね
    朝鮮人らしき人物が事件前から現場を不自然にうろちょろしてて、事件後にはいなくなってた、って。
    海沿いじゃない行方不明者ももしかしたら。
    って思ってしまう。

    • 14
    • 20/07/14 04:46:17

    一年間で900人?
    私の見方がわからないだけ?

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 04:49:48

    >>2
    合ってるよ

    平成26年に行方不明になった9歳以下の人間が900人(人口10万人あたり9.2人)

    平成30年に行方不明になった9歳以下の人間は1,216人(人口10万人あたり12.1人)

    • 2
    • 20/07/14 04:49:59

    アイヤー!
    一体犯人はどんな人間アルか?
    まったく想像が付かないアルね!

    • 22
    • 20/07/14 05:22:08

    9歳以下の子供が一人で生きていけるわけないし、行方不明になった子はその後どうなってんの…?

    • 27
    • 20/07/14 05:32:32

    9割は見つかってるみたい
    家出も出すからね

    • 3
    • 20/07/14 05:44:01

    中国の臓器狩りもあるからね

    • 14
    • 20/07/14 05:45:56

    どっかのトピの人身売買思い出した。

    • 21
    • 20/07/14 05:57:52

    スマホに夢中になってるうちに子供を見失う親多そう

    • 19
    • 20/07/14 06:06:53

    >>7
    そういうこと?!
    実際どれくらい見つかってないのか書いてないとわからないよね

    • 5
    • 20/07/14 06:21:57

    86.1%は発見されてるらしい。
    逆に言うと残りは行方不明のままって事だけど。

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 06:32:17

    >>12
    ちゃんと計算してないけど、1年間にざっくり170人くらいの子は行方不明のまま帰ってこないって事か…

    • 12
    • 20/07/14 06:40:52

    車内放置してたら連れてかれるね

    • 3
    • 20/07/14 07:06:19

    >>14
    1年間に170人でも多すぎだね

    • 20
    • 20/07/14 07:11:40

    行方不明で大々的に探される子もいるけどそうじゃない子は何なの?親が探さないの?年間100人以上も放置されてるの?

    • 33
    • 20/07/14 07:16:19

    これツイッターでも話題になってたよ
    怖すぎるよね

    ツイッターに子供がさらわれるシーンの防犯カメラ映像を集めた動画載せてる人がいたけどゾッとした

    子供が親と並んで一緒に店先覗いてるときに、サッとうしろから抱きかかえて連れ去ったりとか
    子供が複数人で道で遊んでるときに車にサッと乗せて走り去ったりとか

    • 10
    • 20/07/14 07:17:34

    Chinaの仕業か?

    • 19
    • 20/07/14 07:25:05

    この動画見てみて!
    小さい子供ってこんな簡単にさらわれちゃうんだってホント怖くなった

    https://twitter.com/gentle0623/status/1282103534830252032

    ※子供が誘拐されたときの防犯カメラの映像を紹介してるツイートなので、嫌な人は見ないでね

    • 16
    • 20/07/14 10:05:23

    >>20
    動画見たけど怖すぎて泣きそう
    子供をぎゅーしてしまった

    • 8
    • 20/07/14 10:16:37

    他国でも少子化進んでるらしいからね。
    どこからか攫ってきてそれを実子にしてしまうとかありそうだね。
    日本は監視カメラも少ないからやりやすそう。

    • 3
    • 20/07/14 10:25:19

    1200人っていうと、1日に3人強行方不明になってるんだね

    • 12
    • 20/07/14 11:27:10

    怖い。
    日本の治安もだんだん変化してってるから、田舎だから、田舎だからこそ?気をつけよう…

    • 11
    • 20/07/14 11:29:26

    去年のキャンプ場の女の子、無事でいてくれるといいな…

    • 24
    • 20/07/14 11:30:44

    >>20こわい。
    こんな一瞬で?
    そばに親がいても無理やり連れ去るくらい強引なんだね。
    放置していてもさらわれなかったりもあるし、もう運としか思えない。

    • 11
    • 20/07/14 11:33:09

    この行方不明児童の人数に、転居先不明児童も含まれてるの?
    DV夫が逃げた嫁と子供を探すために失踪届だしたとかさ、

    • 6
    • 20/07/14 11:34:55

    地元で小学生が中国人女に誘拐されそうになった事件を、一昨日ニュースでやっていた…
    本当に怖いな…

    • 25
    • 20/07/14 11:35:09

    え、日本で?
    ニュースになってないの、たくさんあるんだ
    ホント小さいとさっと抱えられるから怖い

    • 5
    • 20/07/14 11:40:14

    >>1
    今でも北朝鮮の拉致はあるの?

    • 3
    • 20/07/14 13:08:55

    >>20
    白昼堂々と…やばいね
    てか親や兄弟がいる場で物みたいに持って行かれてて怖い
    中国の映像かな

    • 8
    • 20/07/14 13:11:29

    これって行方不明届が出された数?それとも住民届が出されてない数?

    • 0
    • 20/07/14 13:11:43

    臓器売買、人身売買、あるみたいだね今でも
    中国こわすぎる
    金のためならなんでも取っていく

    • 17
    • 20/07/14 13:15:14

    年代もだけど地域も出してほしい

    • 12
    • 20/07/14 13:15:36

    >>30 あると思う

    • 0
    • 20/07/14 13:17:05

    怖い…誘拐が多いのかな。

    • 3
    • 20/07/14 13:18:23

    手首に巻く迷子紐付けて手錠みたいってコソコソ言われたりジロジロ見られるけど、やっぱり付けてるのは間違いじゃなかった

    • 13
    • 20/07/14 13:22:00

    >>23
    ユニセフの広告風にいうと

    『日本では、8時間に一人の児童が行方不明になっています』

    みたいな?

    • 11
    • 20/07/14 13:24:24

    アドレナクロムのためにも…怖いね。

    • 7
    • 20/07/14 13:25:02

    え、こわすぎる…
    日本でさえ、誘拐が怖いから昔みたいに兄弟だけでマンションの敷地や空き地みたいなとこで遊ばせられないのに。
    親の一瞬の気の緩みや感情でいくらでも子供が犠牲になってしまうからどんなに感情的になっても締め出しもできない。

    • 0
    • 20/07/14 14:24:47

    >>32
    行方不明者って書いてあるから行方不明届じゃないの?

    • 0
    • 42
    • 長宗我部信親
    • 20/07/14 14:33:37

    日本人に化けてる害国人がいるから怖い。トランプさんが人身売買を無くそうとしているから、日本もそうなってほしい。

    • 27
    • 20/07/14 14:34:46

    外国ルーツを持つ子が母の母国に行ってそのまま日本に戻ってこないパターンは無いのかなぁ

    • 4
    • 20/07/14 14:36:14

    >>38
    こわ…

    • 3
    • 20/07/14 14:37:18

    外国籍の子達だよ

    • 2
    • 20/07/14 14:41:30

    >>25
    あれは母親じゃない?

    • 1
    • 47
    • 長宗我部元親
    • 20/07/14 14:43:48

    >>38

    こう言うの見るとさ、普通に学校から子供だけで歩いて帰ってくるのって危険と隣り合わせだなって思うね。

    • 22
    • 20/07/14 14:51:14

    >>43
    それだったら警察への届け出なんて出さないんじゃない?

    • 1
    • 20/07/14 15:45:00

    >>48就学前健診に来ないとか学校・教育委員会経由で連絡が取れない子って警察にも連絡行かないのかしら?

    • 0
    • 20/07/14 15:56:36

    >>31それで一生会えなくなるとか怖すぎるね。
    引っ張りあっても力ずくで連れていかれたら、私は自分を責めて生きていけないだろうなと思った

    • 3
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ