誰もいないはずの2階から足音がする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 12:57:12

    動物なのかね

    • 2
    • 20/07/14 09:30:23

    >>72
    そのまま寝て朝見たけどなにもなかった

    • 0
    • 20/07/14 08:31:12

    どうなった????

    • 0
    • 20/07/14 04:04:19

    今、聞こえる

    • 0
    • 20/07/14 03:47:09

    >>64
    可愛い(^-^)

    • 1
    • 69

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 03:20:24

    >>61
    うちの実家の足音の犯人はねずみだった

    • 1
    • 20/07/14 02:59:48

    わかる。庭あるから隣の物音なんて聞こえないはずなのに2階に誰もいないのにミシッて聞こえる。
    木がなった音だと思って昼間見に行く。怖い。

    • 1
    • 20/07/14 02:56:49

    建て替える前の家が

    子供の頃の留守番中
    誰もいないはずの二階からミシッと音がすると怖くて家にいれなかった。
    親が帰って来るまで外で待ってたなぁ…

    でも隣の家から足音が響いていたんじゃないの?



    • 2
    • 20/07/14 01:56:24

    鳥が巣を作ったのだと思う

    • 2
    • 20/07/14 01:36:16

    座敷わらし?

    • 0
    • 20/07/14 01:30:57

    うちの多摩地区の祖父の家は農家で
    母屋の他に農機具が置いてある物置小屋みたいなのがあって
    20年くらい前に無職の家がない人が物置小屋の2階に住み着いてることがわかり警察呼んだよ。
    閉めたはずのドアが開いてたり、不自然に物置小屋の荷物がずらされていて、何年も祖父は不思議がってたんだけど、ぼけたのかな?ってみんな本気にしてなかったら気づいたときには5年ぐらいソイツは住み着いてたらしい。
    被害届だして、地方にいるソイツの親兄弟が謝罪にきたよ。

    • 4
    • 20/07/14 01:25:02

    長男さん、次男さんがいるときに
    知り合いの男性に立ち会ってもらって(すぐ通報できるようにして)
    2階をチェックしてみる
    誰かが入った形跡があったり、誰かがいたら即通報
    押入れの中のチェックも忘れずに。
    あと2階を誰かに歩いてもらいどのくらい音がするかも確認。
    何もなかったら隠しカメラセットして暫くようすを見る
    動物かもしれないから。

    • 4
    • 20/07/14 01:18:01

    ねずみだな

    • 1
    • 20/07/14 01:15:12

    すんごく昔に似たようなトピがあったよ。
    トピ主の波長が霊道に繋がるらしくて、霊の交通渋滞を起こされて異変を感じる程になったらしい。
    主も同じように渋滞引き起こしてるかもよ。

    • 2
    • 20/07/14 01:14:23

    ハクビシンが屋根裏出入りしてる。
    ネズミが繁殖している。

    • 2
    • 20/07/14 01:12:05

    >>47
    アリエッティならかわいいな

    • 2
    • 20/07/14 01:04:27

    うちの実家築数結構行ってるんだけど、たまに下のキッチンに誰かいる足跡聞こえる時あった。
    霊感全くないし、泥棒じゃなきゃいいかってあまり深く考えたりしてなかったら音しなくなった。ご先祖様ならいいけどね。

    • 0
    • 20/07/14 01:03:53

    また足音が聞こえたら
    下から棒でドンドンしてみ

    • 1
    • 20/07/14 01:01:33

    とりあえず留守の時にバルサン

    • 0
    • 20/07/14 01:00:21

    >>53
    だからか

    • 2
    • 20/07/14 00:55:43

    >>45
    おじいちゃんが建てた家

    • 0
    • 20/07/14 00:54:09

    アライグマが住み着いてる。

    • 2
    • 20/07/14 00:51:31

    それ












    • 0
    • 20/07/14 00:49:32

    おもちゃたちが動いてるんだよ。
    トイストーリーみたいな。

    • 0
    • 20/07/14 00:48:31

    >>47
    アリエッティならかわいいな。

    • 0
    • 20/07/14 00:48:30

    >>47
    アリエッティならかわいいな。

    • 0
    • 20/07/14 00:46:10

    パラサイトかな
    半地下でなく、2階に住んでるんだわ
    それか、アリエッティかも

    • 0
    • 20/07/14 00:45:53

    うちもたまに誰も居ないのに音がするけど、幽霊かな?でも居てもいなくてもどーでもいいねって話してるよ。

    • 1
    • 20/07/14 00:41:06

    中古住宅?貸家?

    • 0
    • 20/07/14 00:38:32

    アライグマだな

    • 0
    • 20/07/14 00:37:38



    検索:大島てる

    • 2
    • 20/07/14 00:27:43

    雨降ってるからカラスではないかと。

    • 0
    • 20/07/14 00:26:59

    >>36
    息子とはふすま隔てて隣だから安心。
    開けて寝る。

    • 1
    • 20/07/14 00:23:02

    ねずみじゃない?

    • 0
    • 20/07/14 00:22:32

    >>37あるある。トタタタターって聞こえる

    • 2
    • 20/07/14 00:19:13

    それは…人ならざる者でしょう…
    主が寝入ってから…そろりそろりと降りてきて…主を……

    • 0
    • 20/07/14 00:17:09

    カラスが屋根の上走ってることあるよね、けっこうな音でビックリするw

    • 0
    • 20/07/14 00:17:05

    え、怖い!!
    寝てる間に何かあったらどうする?
    息子さんと一緒に寝た方がいいよ。
    怖いよーーー

    • 0
    • 20/07/14 00:16:54

    誰かいるね。
    変態か変質者か幽霊か。

    • 0
    • 20/07/14 00:14:27

    >>33
    ずっと人がいるのに、どうやって入るんだろ?

    • 0
    • 20/07/14 00:13:11

    強盗より幽霊のがまだいいわ

    • 0
    • 20/07/14 00:13:08

    >>30
    怖いから電気つけて寝る

    • 0
    • 20/07/14 00:12:21

    このトピの結末が気になって眠れなくなった

    • 6
    • 20/07/14 00:11:40

    >>28
    いやその状態で放置したまま寝る方が怖いでしょ。
    確認しに行った方がいいよ。

    • 0
    • 20/07/14 00:11:23

    そろりそろり~

    • 2
    • 20/07/14 00:09:18

    換気をするために昨日は上がって、朝雨だからまた締めに行ったらなんか音がして?と思いつつ気にしなかったけど、さっき足音する言われた。

    • 0
    • 20/07/14 00:08:58

    >>22
    息子と2人で見にいってこれば?
    とりあえず数珠と塩とバットかなんか武器持ってさ

    • 0
    • 20/07/14 00:06:42

    >>24
    デカくて古いから木の階段登って右2部屋はもう使ってない。
    左2部屋(つなげてる)少し前まで、長男がいたけど出てった。
    その下が私と次男の部屋。

    • 0
    • 20/07/14 00:06:11

    誰か居るね。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ