コロナで自粛ムードですが妊活してますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/30 05:51:35

    8月は外人留学生や中国人も入ってくるみたい。日本が武漢みたいになりそうで吐きそう

    • 2
    • 20/07/29 22:01:47

    避妊せずにしてるよ。出来てたらいいなー。

    • 0
    • 20/07/28 18:20:04

    >>103

    中出しでした。

    • 1
    • 20/07/28 13:58:10

    >>102
    SARSとは訳が違うよ~!

    • 1
    • 20/07/28 11:39:46

    >>100どうせ外出しだろ。

    • 2
    • 102
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/28 11:35:39

    >>98
    SARSも当時かなり話題になったけどSARSベビーとか言ってたっけ?どの年代か分からないわ。何事も風化するのよ。

    • 3
    • 20/07/27 20:35:59

    知らん(笑)

    • 0
    • 20/07/27 19:05:41

    避妊してたのに今日失敗しました。本当に反省。
    妊娠したら困る。

    指で出したけど、どうやって洗ったりしたらいいですか?

    • 1
    • 20/07/27 05:40:28

    でもずっとコロナだから当たり前になるかもね。やっぱり妊活は我慢しなくていいと思う。

    • 5
    • 20/07/27 05:34:44

    コロナのインパクト絶大だもんね。コロナベビーなんて言わないけど、大変な時期に産まれたイメージは強いから風化はなさそう

    • 1
    • 20/07/26 09:04:36

    こんなところで聞かないで
    妊活すればいいんだよ!
    待ってたらいつまでたっても
    できないじゃん。

    • 5
    • 20/07/26 09:01:39

    >>89
    インフルベビー、ノロベビー、水害ベビー、震災ベビー。そんなの言う人いるの?
    ヤバイ地域にお住まいなのね。

    • 11
    • 95

    ぴよぴよ

    • 94
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/26 08:07:46

    >>73
    そんなこと考えるあなたにドン引き。
    授かりものだから、喜ばしいことだよ。

    • 5
    • 20/07/26 07:51:41

    >>73
    なんであの頃にしてたんだって逆算する考えになるの?気持ち悪い

    • 6
    • 20/07/26 07:44:28

    >>36
    デリカシーない

    • 0
    • 20/07/26 07:38:28

    2人目欲しくて1年自然に任せてたんだけど4月にやっと授かれた。コロナも少し心配だけどちゃんと気を付けてるから恐れてはいない。
    確かに職場にはどう思われるかわからないし気使われたくないし安定期なってないから上司にしか言ってないよ。
    コロナより職場の人にどう思われるかの方が怖いならそれもそれで妊活辞めておいた方がいいと思う。
    周りが気になるタイプなら妊娠したら赤ちゃんにも悪いし。
    そもそも妊活してるって話さなきゃいいだけだと思うけど。

    • 2
    • 20/07/26 02:49:38

    >>89
    それは仕方ないけど、言われちゃうよね

    • 0
    • 20/07/24 06:44:54

    コロナベビー コロナ世代 大変な時期にうまれたね!!


    これはずっと言われそう。子供がね。

    親の決まり文句〔仕 方 な い〕

    • 6
    • 88
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/23 22:55:16

    >>87
    7年も治療お疲れ様でした。元気な赤ちゃん産んでね。

    • 1
    • 20/07/23 22:39:21

    すぐできるとは限らないし、夫婦で相談して決めた方がいいよ。大変な時期ではあるけど、女の体だっていつでも産める状態とは限らないんだから。うち7年治療してこのタイミングでやっと授かったよ。全力で子供を守る。

    • 13
    • 20/07/23 22:35:10

    >>78
    すごいね。経済力あるんですね!

    • 1
    • 20/07/23 22:34:36

    >>80
    うちはいないなぁ

    • 0
    • 20/07/23 22:17:01

    今妊娠したらストレスしかないマタニティライフに一人出産な上ワンオペ育児で助けてもらえない環境にぶちこまれるから、、、普通に立合い出産や里帰りしたママからマウントされそうで嫌だな

    • 3
    • 20/07/23 21:04:25

    今年最後に頑張りたかったけど。年齢もあるから、諦めたよ。

    • 1
    • 20/07/23 21:01:50

    >>73
    とりあえずそんな人いたら距離おくよね

    • 4
    • 20/07/23 19:50:21

    >>73
    え…

    • 4
    • 20/07/23 19:46:30

    4~5月のステイホームで妊娠した園ママ何人もいるよ!

    • 3
    • 20/07/23 19:45:01

    赤ちゃんほしい!で妊娠できるなら
    コロナ終息を待ちたいけど
    妊活ってそんな簡単じゃないもんね。
    それに、どんな時であっても会社や周りの人
    誰かしらに迷惑は掛けちゃうし
    全員に祝福されるタイミングなんて
    どっちにしろないような気がする。
    だから、家族のタイミングでいいと思う。

    • 6
    • 20/07/23 19:38:24

    今月から再開妊活しようかな?
    五人目になります。

    • 4
    • 20/07/22 06:13:05

    いつ終息するかわからないから年齢で待ったなしの人もいるかもしれないからね。
    周りは何かと言いたがるだけで、何かあっても自分たちの責任だと思って妊活してもいいと思うよ。

    • 2
    • 20/07/22 05:15:48

    どう思うかは人それぞれ。

    • 1
    • 75
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/22 04:39:00

    誰にも予測出来ないけど、いつになったら面会ok、立ち合いokになるんだろう。義両親が面会に来れないのはありがたいけど。

    • 4
    • 20/07/21 13:37:19

    批判してる人どうしたの?自粛中は旦那や子供とも別居して一人で暮らしていたの?それともシングル?

    • 4
    • 20/07/21 13:35:38

    産まれた月により
    わーあの頃にしてたんだってドン引き

    • 6
    • 20/07/21 13:33:04

    >>71
    じゃあなたも孫の顔見れないね。

    • 2
    • 20/07/21 13:32:23

    こんな世の中でこの先なんて明るい未来まっていないだろうから、今から産まれて来る子供は可哀想だよ。

    • 6
    • 20/07/21 13:30:11

    ワクチン出来るまで2~3年はかかるだろうし、ワクチン出来たって副作用が判明するまで更に2~3年かかるだろうし。
    薬はそれより早く出来るだろうけどどうせ妊婦は薬飲めない。6年も待ってたらババァになるから妊活してるよ。

    • 12
    • 20/07/21 13:18:39

    私は、田舎暮らしで市内にコロナが出て無いから、出来たら良いなぐらいの感じでエッチしてる。

    • 4
    • 20/07/21 10:42:04

    >>66
    そだね、今年の2月中まではギリギリな感じだから10月中まではOKかな。
    それ以降でコロナで不安だの辛いだの嘆いてるのはおかしいw

    • 1
    • 20/07/21 03:23:43

    >>59どんな匂わせ?

    • 2
    • 20/07/21 02:39:13

    妊娠後からコロナわかった時期の人は悲劇のヒロインになっても仕方ないかもだけど、現段階でTwitterで嘆いてる人を見るとしらける。自分から望んだのでは??って。

    • 7
    • 20/07/21 02:39:08

    妊活したいけど、旦那が会社強制の飲み会(ブラックです)が定期的にあるからいつコロナもらってくるか分からないし怖い。

    • 1
    • 20/07/21 02:09:53

    コロナなんていつ消滅するか分からないし、安全になるまで待ってたら歳だけどんどんとってくし高齢になったら色々と大変だし。普通に妊活してました。

    • 6
    • 20/07/20 21:07:59

    >>61
    確かに!妊娠中+産後も生後半年くらいまでは予防接種以外はほぼ引きこもりだろーね

    • 0
    • 20/07/20 13:50:09

    してます。
    色々な意見はあるだろうけど、これは夫婦の問題。

    • 3
    • 20/07/20 13:41:30

    10ヶ月引きこもれるメンタルあるなら大丈夫じゃない?戦争中に妊娠するようなもんだよ。
    赤ちゃんグッズはネットで買うように。対策されてるから安心して買いに行ったら翌日に近場でコロナが出たニュースきて青ざめた

    • 4
    • 20/07/20 11:46:38

    してる。
    コロナ対策されててむしろ安心。

    • 3
    • 20/07/20 05:40:21

    友人、恐らく妊娠しているんだろうけど
    におわせ?投稿してるわ笑

    • 1
    • 20/07/18 05:41:02

    >>26
    姑が来れないのは最高だと思う!

    • 10
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ