呪いって本当にあると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 21:37:13

    うん

    • 7
    • 20/07/13 21:39:39

    いいまじないも、悪いまじないも、全部呪いだよ。
    子供に、七五三や安産祈願も呪い。いい事だけ信じて悪いのを信じないと言うのは違うと思うな。

    • 14
    • 20/07/13 21:47:36

    呪いたい人いる
    あるといいな

    • 12
    • 20/07/13 21:48:44

    ありそう。バチが当たりそうな事は出来ない

    • 7
    • 20/07/13 21:57:28

    あると思うけどさ、人を呪わば穴二つっていうよ

    • 25
    • 20/07/13 21:58:50

    そりゃあるさ
    四谷怪談みたいなのあるぐらいだから

    • 2
    • 20/07/13 21:59:44

    言霊はあると思う

    • 16
    • 20/07/13 22:02:46

    あると思う。
    強い奴は生霊として写真に映ったりするみたい。

    • 3
    • 20/07/13 22:03:53

    あると思うよ。幽霊も居ると思うし

    • 2
    • 20/07/13 22:04:58

    昔付き合ってた男に酷い別れ方された腹いせで不幸にしてやろうと、完全に気休めのつもりで呪いのブレスレット買ったんだけど、本当にその元カレが事故で顔ぐちゃぐちゃの車椅子になって、結婚しようとしてた浮気相手にも逃げられてた。
    怖くなってそのブレスレット売ってる人に相談して、呪いの解除と処分をしてもらった。
    後悔はしてないけど軽い気持ちで手を出すもんじゃないね。

    • 21
    • 20/07/13 22:06:40

    生き霊が憑いてて調子悪かったから、あると思う。
    ホントしょっちゅう目が覚めて熟睡できなかったし、しんどかった。
    あの頃を振り返るとやっぱり異常だな

    • 13
    • 20/07/13 22:09:16

    >>10
    どこで買えるの?

    • 11
    • 20/07/13 22:11:17

    ないと思う、悪い人、長生きし過ぎw

    • 10
    • 20/07/13 22:11:53

    あるよ、ある、絶対今!

    • 0
    • 20/07/13 22:14:05

    >>2お雛様や五月人形も呪いだよね。
    人型に悪い運気を移させ身代わりのための憑り代なんだから。
    だからお下がりの人形は怖いんだよ。

    • 8
    • 20/07/13 22:16:35

    昔、ホラー雑誌の広告に呪いの藁人形が販売されてたよ。今はあるか分かんないけど。あれって効くのかな

    • 3
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 22:19:25

    呪いか分からないけど、実母が嫌う人達は必ず皆、足腰が悪くなる
    怖い

    • 0
    • 20/07/13 22:20:54

    あるけど、自分に返ってくる。

    • 14
    • 20/07/13 22:20:57

    あると思う。実家の母親が被害あった。呪いかけた本人が集まりで怒鳴って母親の前で言ってた。
    どうりで次から次へ不幸しかなかったのかなんなのか

    • 2
    • 20/07/13 22:21:44

    >>10
    それ欲しい

    • 6
    • 20/07/13 22:25:03

    呪いって自覚がなくても念が強い人は怖い
    実母がそう
    おまけに見える
    実父も神主で色んなお祓いしてるから話聞くだけで怖い

    • 2
    • 20/07/13 22:26:07

    ホラーの見すぎ。よくこの手のトピあがるけどあれだな~と思うよ。

    • 3
    • 20/07/13 22:27:56

    ある。私に何かした人達皆破産する。

    • 14
    • 20/07/13 22:30:15

    あるよ、ギリギリまで我慢して解決策がなかったら陰ながら、呪ってる。
    今まで三人しんだ

    • 1
    • 20/07/13 22:33:12

    >>25それって何か念じるの?
    ○ネって?

    • 0
    • 20/07/13 22:36:49

    怖い、怖い、みんなコメントが怖いよ

    • 17
    • 20/07/13 22:37:14

    芸能人は大変だねいろんな人の念をもらいやすいし。人の気は金に変わりやすいんだって聞いた話しだけどお金は入ってくるみたいね。

    • 2
    • 20/07/13 22:37:22

    >>25
    ほんとに???
    それ偶然にしてもすごいわ。

    • 2
    • 20/07/13 22:37:35

    >>25
    嘘やんw

    • 0
    • 20/07/13 22:39:04

    >>30
    匂わせだよ(笑)呪いって気にさせるのが1番大事な作業だから。
    だけどバレてしまうと返ってくるのは本当。

    • 1
    • 20/07/13 22:39:19

    ない
    本当に本当に憎んでもピンピンしてる
    因果応報なんてないんだわ

    • 8
    • 20/07/13 22:39:25

    >>19
    ほんとこれ
    人にした事自分に返ってくるからやめた方がいい

    • 7
    • 20/07/13 22:39:42

    >>29
    一人は母親を苦しめたいとこ
    二人目は嫌がらせ揚げ足ばかりとってきて、ちょっかいだしてきた女
    三人目は理不尽な上司

    良かった消えて。

    • 1
    • 20/07/13 22:40:42

    >>34
    そうだったんだね。
    なんでみんな亡くなったの?事故とか?

    • 0
    • 20/07/13 22:40:45

    でも、不幸になれって念じていたら、大きな事故や旦那が浮気したとかで不幸になった人は何人かいるよ

    でも、ならない人もいる。そんな人は守護霊が強いんだよね~

    • 11
    • 20/07/13 22:41:22

    >>32
    て言わないとやっていけないもんね

    • 2
    • 20/07/13 22:41:46

    >>32
    それは中途半端なんじゃない?されたことによって憎しみがわくから大したことされてないのに相手を呪っても返されるだけだよ。
    だから気力が消耗する。

    • 0
    • 20/07/13 22:42:09

    >>35
    二人は突然死
    残り一人は事故

    人を苦しめる人は自分がしぬんだよ

    • 2
    • 20/07/13 22:42:29

    ないと思うけど、少しはあるような…けど、幸せになれなそうだよね。

    • 2
    • 20/07/13 22:43:32

    >>39
    えっ?!
    そうなんだ。びっくりだね。
    主さんもお母さんもよっぽど辛いめにあってたんだね。

    • 0
    • 20/07/13 22:44:14

    呪いじゃないけど、娘は小さい頃よく動物霊ついてきてた
    無垢だからかしょっちゅう連れてくる
    で、私の父親にお祓いされてたよ
    大きくなった今はついてこない
    父も枕元に立つ人が必ず次の日亡くなったと知らせがくる
    最後の挨拶にくるみたいだね

    父が高校生の子をお祓いしたら急に他人の声になって苦しい苦しい言いながら暴れ回ったとかよく聞くよ

    私も実家の庭に一日中同じ場所に立ってた爺ちゃんいたけど、よく考えたら私が生まれる数年前に爺ちゃん亡くなってるし
    私も大きくなってからは見えなくなったよ

    そういうのはあると思う

    • 2
    • 20/07/13 22:45:06

    >>41
    そうね。

    • 0
    • 20/07/13 22:47:23

    >>39それはあなたの呪いとかじゃなく因果応報じゃ
    あなたに悪さしたからだよ

    • 0
    • 20/07/13 22:49:40

    >>36
    その守護霊が強い人に呪ったら、自分がただ痛い目にあうだけなのかな?

    • 0
    • 20/07/13 22:50:44

    >>39
    なにされたの?

    • 0
    • 20/07/13 22:54:16

    >>36
    守護霊が強い人って悪い人ではないよね。
    その人を呪ったりしたら守護霊が許さないんだろうね

    • 6
    • 20/07/13 22:54:44

    >>32
    いるよね。そういう人。
    私のいとこがそうだわ。
    多分色んな人に恨まれてる。

    いとこを恨んでる人が亡くなったんだけど、そのいとこの前に死んだ後出てきたんだって。
    でも、いとこは私にこう言ったよ。
    「アイツ死んで出てきたから、腕持ってひっぱってやったら消えやがったわ」って。

    今はピンピンだけど、いつか大きな何かにやられる気がする。

    • 8
    • 20/07/13 22:57:23
    • 0
    • 20/07/13 22:59:58

    このスレ怖いよ(;_;)

    • 3
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ