中学女子に技術の授業って必要?器械とか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/13 22:25:45

    昔は椅子とか作ったけど、今はパソコンとかも技術でやるらしいよ。
    そういえば私もパソコン室でなんかやったような記憶ある。

    • 0
    • 20/07/13 22:24:47

    あったねー。
    私は何の役にも立ってないけど。

    • 0
    • 20/07/13 22:24:07

    うちの娘、体育では柔道の授業があるし、音楽では琴やギターがあるよ。必要ないものばかり。

    • 0
    • 20/07/13 22:23:27

    何事も経験

    • 2
    • 20/07/13 22:22:25

    ぶっちゃけ無くてもいいけど、先生は成績の選別しやすいんじゃない?
    5教科だけだと差が出にくいから。

    • 0
    • 20/07/13 22:22:03

    ノコギリ使って本棚とか折りたたみ椅子作ったなー

    • 0
    • 20/07/13 22:19:36

    >>8
    とりあえずやってみてもいいじゃん。
    まだ中学生なんだし。
    それで興味もつ子もいるよたぶん。

    • 1
    • 20/07/13 22:18:37

    知っておいて損はないと思うよ。

    • 0
    • 20/07/13 22:15:35

    >>7
    私、1972年生まれだけど2つ上の姉も中学で技術やってたよ。木工とか機械とか。

    • 1
    • 20/07/13 22:05:12

    >>7
    私、1980年生まれで中1から技術家庭科男女混合でやってるよ。
    都道府県によるのかな?

    • 2
    • 20/07/13 22:02:59

    必要かどうかはともかく、面白かった。危ないと感じたことないわ。

    危ないから不要、というなら包丁やコンロの火はどうなの?機械よりよっぽど危ないよ。
    中学生で危ないからとさわらせないんじゃ、いったいいつになったらさわれるのさ?私は小学生から簡単な調理くらいできたけどね。娘にもさせてるよ。

    • 1
    • 20/07/13 21:33:09

    うちの娘は技術科好きだよ。家庭科の方が興味無い。工業高校行きたいらしい。
    今の時代、男女関係なくどちらも常識的に必要な授業なんだと思う。
    確かに1年生だけ両方やって2、3年選択出来ても良いかもね

    • 0
    • 20/07/13 21:21:56

    男子の家庭科も、女子の技術もしといた方がいいよ。

    • 5
    • 20/07/13 21:08:16

    電ノコ楽しいよ

    • 0
    • 20/07/13 21:05:45

    >>1

    電動ノコギリ使って箱とか作ります
    選択でいいのに全員がやる内容じゃないような

    • 0
    • 20/07/13 21:05:24

    >>3
    私1982年生まれだけど、私の中1から男女共に技術家庭科するようになったって言われた気がする。

    • 2
    • 20/07/13 21:04:20

    私は好きだった。勉強嫌いだったから(笑)

    • 0
    • 20/07/13 21:03:23

    私は嫌いな授業だったけど、得意な女子はカッコいい。

    • 0
    • 20/07/13 21:01:57

    危なかったか忘れたけど実技で息抜きになってた気がする

    • 0
    • 20/07/13 21:01:10

    昔はなかったのにね。
    わたしの時に中2だけ女子は技術、男子は家庭科と入れ替わりはじめたような?

    • 0
    • 20/07/13 21:00:39

    なんでも経験~

    • 2
    • 20/07/13 21:00:32

    中学生の技術の授業って機械を使った技術じゃなくて、パソコンじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ