千円の財布使ってる私は貧乏ですか…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/28 12:24:39

    >>43
    純粋に


    きもーーーーい

    • 0
    • 78
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/28 12:23:16

    付録のミニ財布が使いやすくて最近ずっと使ってるわ

    • 0
    • 20/07/28 12:20:17

    • 0
    • 20/07/28 12:02:47

    別にいいと思うけど。
    自分が使いやすくて気に入ってるのが1番だよ!

    • 2
    • 20/07/28 12:01:37

    • 0
    • 20/07/13 22:11:34

    お金持ちの知り合いは、お財布がジップロックだよ。

    • 0
    • 20/07/13 22:05:38

    >>43
    安物といっといて
    某ブランド…

    この人頭おかしいのかな?
    トピずれもいいところ

    • 2
    • 20/07/13 22:03:42

    >>43
    ただの自慢にしかなってないやつw

    • 2
    • 20/07/13 21:41:42

    使いやすいのが一番だよ。
    私買い替えようと思うけど今のが使いやすいから替えられない。

    • 1
    • 20/07/13 21:39:56

    人の財布には興味ないからジロジロ見たりしない。親しい友達も、どんな財布を使っているのか知らない。普通は財布だけで人を判断しないよね。財布だけで人を判断するような人がいたら付き合い辞めた方がいい。ロクな人間じゃない。

    • 0
    • 20/07/13 21:39:52

    >>44
    スマホ決済だから、財布使わなくなったわ。

    • 0
    • 20/07/13 21:34:36

    いいんだよ、値段なんてわかりゃしないし。誰もあなたのこと気にしてないぜ。

    • 0
    • 20/07/13 21:33:48

    私1300円
    VUITTONの奴は使いにくくて、1300円のに買い換えました笑
    旦那には恥ずかしいと言われるけど、私は気にせず使ってるよ~

    • 0
    • 20/07/13 21:31:51

    他人の財布を値踏みして見下す人の方が最低だと思う。
    誰がなんの財布使ってようが全然気にしないし、興味もないわ。

    • 4
    • 20/07/13 21:24:21

    値段なんて気にしないな。気に入ってればいいんじゃない?

    私が使ってる財布は、使いやすくて何年も使ってる。いくらで購入したかなんで忘れたよ。

    • 2
    • 20/07/13 21:11:33

    私はサマンサタバサの財布で恥ずかしいからいつも会計の時にロゴ隠してるw

    • 1
    • 20/07/13 21:09:16

    高い安いより、使いやすいのがいいよ。
    私、いつぞや\4,000くらいの長財布使ってたら職場のおばさまたちに「財布くらいヴィトン使わないと恥ずかしいわよ!」と言われ、うげーって思った。

    • 1
    • 20/07/13 21:03:20

    数年前に、お財布ブームがあったよね。

    金運高めるためにも、無理してでも良いお財布を買いましょう。

    みたいな雑誌の特集が多かったよね。

    長財布派が主流だった。

    • 0
    • 20/07/13 21:01:59

    私はオマケの財布だよ。
    無料。

    • 1
    • 20/07/13 21:00:24

    そういうの使いやすさと気に入ったかで価値が決まるじゃん。
    値段じゃ無いよ。

    • 3
    • 20/07/13 20:58:04

    高校生になった息子に財布を買ってあげようと思ったけど
    1000円のなんて売ってなかったよ。一番安くて2000円。
    でも小銭入れがついてなかったり、デザインがおじさんぽかったりで
    結局3000円のやつを買った。1000円の財布ってどこに売ってるの?

    • 1
    • 20/07/13 20:57:55

    へ?私、雑誌の付録の財布だけどw

    • 2
    • 20/07/13 20:57:33

    20歳頃から妹か夫のお下がりを使ってた。
    40歳になって、3000円のお財布を買った。
    20年ぶりに!
    別にお金持ちではないけど、貧乏でもない。

    • 0
    • 20/07/13 20:57:13

    好きなのが一番だと思います

    • 0
    • 20/07/13 20:56:46

    値段じゃなく気に入った物を使えばいい。

    • 1
    • 20/07/13 20:56:35

    値段忘れたくらい昔に買ったものだけど笑
    (おそらく数千円)使いやすくて手放せない
    小銭やお札、カードの取り出しがスムーズにできる物ならいい

    • 0
    • 20/07/13 20:55:45

    貧乏の定義がわからんけど。
    財布はともかく、私のパスケースは生命保険会社からもらったアメニティ。
    まじ重宝してる。
    その前は、ビニールケースだったから。
    財布はね、1グラムでも軽いのがよくて、多少お金だしたけど。

    お金持ちではないよ。
    でも一軒家ローン完済ソーラーパネルと蓄電設備はある。

    • 0
    • 20/07/13 20:53:06

    私も5000円くらいだよ。

    • 0
    • 20/07/13 20:53:04

    財布だけはせめて1万円以上の物使いたい

    • 0
    • 20/07/13 20:52:23

    財布って値段じゃ無いのよねー。
    日常的に使うものだからこそ
    自分が使い易い仕様のお財布が一番だし
    自分なりのパーフェクトな財布を見つけるの、出会えるのって
    値段に関係無く、なかなか難しいから。

    安くてそれが見つかったら超嬉しい!
    高いと悩んで買わないかな。
    お財布、一生物じゃなくて買い替えるものからね。

    • 1
    • 20/07/13 20:48:58

    旦那が買ってくれた
    お高い財布が使いづらくてさ
    でも悪いから嫌々しばらく使って
    その後980円の財布自分で買ったら
    めちゃくちゃ使いやすいのw
    友達にも可愛いって言われたわw
    値段じゃないよー

    • 4
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 20:44:32

    超安物

    • 0
    • 20/07/13 20:44:22

    夫が付き合いだして初めてくれたクリスマスプレゼントの小銭入れ(札もカードも入れてる)。
    もう20年目だったわ 汗。
    あと10年は使えるかも。

    その夫は100均の財布。
    スリ防止に、ヒモをつけてベルトに繋いでた。
    それで実際に、スリに取られそうになったけど、紐が防いでくれた 笑

    億は持ってないけどねww

    • 0
    • 20/07/13 20:43:35

    友達は100均の財布使ってたよ
    使いやすそうだったし100均には見えなかったし
    自分が使いやすかったらなんでもいいとおもう

    • 1
    • 20/07/13 20:41:42

    財布にこだわる時代じゃない。

    • 3
    • 20/07/13 20:41:38

    >>40
    安いにも程度があるし 億持ってる私
    安物使ってますが… 某ブランド156000円です。

    • 0
    • 20/07/13 20:41:01

    私はESSE年間購読で貰った財布
    小銭入れがチャックが無くて小銭が落ちてしまう事があります
    でも他の部分は気に入ってるのでまだ使うかな
    小銭入れは別の物使えば良いから

    • 0
    • 20/07/13 20:39:43

    >>37
    すごくお金持ちなのに、ダイソーの財布使ってる人、知ってる。

    • 1
    • 20/07/13 20:38:11

    財布じゃ人を判断できない。
    やっすいの使ってても億持ってる人いる。

    • 1
    • 20/07/13 20:36:55

    貧乏っていうか。財布で富裕とかははかれないけど、ボッロボロでなく清潔感あれば良いかと

    • 1
    • 20/07/13 20:34:53

    よく財布はそれなりの値段の物を使わないと、お金が貯まらないとから言うけど、別に自分が使いやすくて気に入ってれば安くたっていいと思う。

    • 3
    • 20/07/13 20:26:28

    私なんてスーパーボンビーだから100均だよ。

    • 0
    • 20/07/13 20:25:40

    >>33
    かわいいなぁ^_^そういうのいいねぇ
    うちはまだ先だけど、プレゼントされたらくたびれるまで使って破れても大切に直しておこうかな。

    • 3
    • 20/07/13 20:25:27

    私なんて雑誌の付録よ
    使いやすければ高い安い関係ないよね

    • 4
    • 20/07/13 20:24:16

    ブランドものじゃないものは使えないや。。

    • 1
    • 20/07/13 20:23:55

    >>31
    それが「ちゃんと使ってる?」ってちょいちょいチェックするのよ笑
    ありがとう(^^)

    • 1
    • 20/07/13 20:21:16

    私もスーパーで買った千円の財布を五年くらい使ってるわ。

    • 3
    • 20/07/13 20:21:06

    >>23
    子どもからしたらすごく嬉しいね!!

    • 1
    • 20/07/13 20:20:52

    ほとんど毎日手にする物だから、気に入った物を使いたい。
    私はがま口の派手色長財布。2万くらいだったかな。
    気に入った物なら何でも良くない?
    テロッテロの貧乏くさいやつとかは、恥ずかしくないのかな?とは思うけど。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ