中学生にもなってキモいとか〇ねって言われたくらいで休む子…どうなの?

  • なんでも
  • 安政
  • 20/07/13 19:14:09

どうやらうちの子が言った側なんだけど、相手の子が先週からずっと休んでるらしい。
先週に1度担任から連絡があって放課後に子供を呼び出して指導しましたって連絡があった。
うちの子も悪いのかも知れないけどさ。向こうもそれくらいで休むってどんだけメンタル弱いの?
園児や小学生だってそれくらいで何日も休まないでしょ。
いちいち対応しなきゃいけない先生も大変だね…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 19:15:17

    シネはアウトでしょ

    • 34
    • 20/07/13 19:16:06

    親子共々最低。

    • 56
    • 20/07/13 19:16:51

    中学生にもなって、そういうこと言っていいかどうかもわからないって…どうなの?

    • 64
    • 20/07/13 19:16:57

    釣りでありますよーに。

    • 20
    • 20/07/13 19:17:37

    いやいや、言う方がどうなの

    • 16
    • 20/07/13 19:18:07

    釣りだと思うけど一応聞くわ
    主は子供になんて言ったの?

    • 11
    • 20/07/13 19:20:09

    いちいち対応しなきゃいけない先生も大変だね…

    主の教育が悪いせい。

    • 40
    • 20/07/13 19:20:23

    最低。

    言ったりやったりしたの、それだけじゃないんじゃない?

    こんな親の子だから人に平気でそういうこと言うんだろうね。

    • 14
    • 20/07/13 19:20:23

    うちの子〈も〉?うちの子〈が〉でしょ。

    • 21
    • 20/07/13 19:20:25

    釣りじゃないの?
    生活指導対象だし、内申悪くなったね。

    • 10
    • 20/07/13 19:22:04

    Yうき君のママ?

    • 2
    • 20/07/13 19:22:15

    >>6
    釣りかもしれないけど虐め加害者の親ってこんな感じだよ
    自分の子は悪くない 親も被害者の子の悪口言うしね

    • 35
    • 20/07/13 19:22:30

    つまらん釣りするなや!

    • 7
    • 20/07/13 19:23:25

    本日の釣りトピ

    • 5
    • 20/07/13 19:25:18

    ホントなら、誹謗中傷した子の親が何言ってんだ?ってなる。
    メンタル弱い?逆でしょ。休むという勇気を出した子で偉いよ。自分の身を守ることができる子。有能。

    • 26
    • 20/07/13 19:26:04

    しねって言われたぐらいで?

    釣りなら良いけど、そうじゃなければ主も主子も最低だな。

    • 12
    • 20/07/13 19:26:16

    Tばさくんのママ?

    • 2
    • 20/07/13 19:27:40

    釣りじゃないけど。釣りならもっと面白い内容にするし。
    中学生なんだからキモいとか〇ねくらい普通に言うでしょ。
    むしろ今までの人生で言った事ない子なんているの?って感じなんだけど。

    • 1
    • 20/07/13 19:28:09

    普段からそういうのを言ってたとも考えられる。この1度だけで休んだならメンタル弱いと私も思っちゃうけど、休むほどだもだもん普段から何かしらがあるんだと推測する。

    • 10
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 19:29:09

    >>18
    普通に言う?
    その感覚がおかしいよ

    • 25
    • 20/07/13 19:31:58

    休ませて徹底的に被害者ヅラして
    復讐してやるわ。
    退学させるくらいに。

    • 16
    • 20/07/13 19:32:18

    バカ親だねー

    • 11
    • 20/07/13 19:33:26

    >>6
    やめときなって一応言ったよ?世の中色んな人がいるしさ。
    こんな事でいちいち放課後に呼び出されたり連絡されたらたまったもんじゃないわ。

    • 0
    • 20/07/13 19:33:29

    うちなんて一緒に帰ろうって帰り道に会って声かけて苦情来たんだけど…うちが女の子で相手が男の子。
    学校にも連絡言ったみたいだけど仲間外れは指導出来ても誘わないようにって指導は出来ませんよって困ってた。

    • 0
    • 20/07/13 19:34:22

    >>18
    私、中学生の頃にキモイとかしねとか言ったことないよ。
    貧乏子沢山の躾なんてされない家庭だったけど。
    中学生ならする?なにか子供がやらかしても「子供のやった事なんで~」とかいう親?

    • 8
    • 20/07/13 19:36:02

    ほんとの話なら一回言った位じゃ呼び出して指導はされないし保護者に連絡はこないから、繰り返しあったんだと思うよ。
    中学生なら今まで生きてきて口にした事はあっても人を追い詰める程の言い方をしたことが無い子がほとんどだよ。

    • 9
    • 20/07/13 19:36:21

    >>24
    やめときな?
    怒らないの?
    誹謗中傷の事の大きさを話してないの?

    • 10
    • 20/07/13 19:36:23

    まだコロナの影響で新年度始まったばかりだし、クラスに助けてくれるような子もいなかったならもうだめ押しだったのかも。何気ないひとことも相手のタイミングによっては衝撃がすごいんだよ。

    • 5
    • 20/07/13 19:37:12

    主の子、いつか誹謗中傷で人ころすかもね

    • 15
    • 20/07/13 19:38:17

    いやー....

    • 1
    • 20/07/13 19:39:01

    主の子供がキモいから○ね

    • 6
    • 20/07/13 19:39:03

    マジかよ。
    こんなクソババァとクソガキが近くにいなくて良かった( ´∀`)

    • 15
    • 20/07/13 19:40:09

    >>8
    担任の話だと前にも一度別の事で(相手は同じ)指導した事があって…と言ってた。
    次に指導がある場合は学年主任と私も同席してもらう事になりますって言われた。
    でも相手がずっと休んでるならまた指導される事なんてある?って思うけど。

    • 2
    • 20/07/13 19:40:45

    これで相手の子が自殺でもしたら大変だよ~

    • 7
    • 20/07/13 19:40:49

    まぁ中学生なら実際のところ、言ったり言われたり日常茶飯事ではあるよ。男子対女子とかね。それだけで学校行けないってのも今は良いけど、社会に出たら大変だな、って思うよ。ミレーマーみたいな客だっているし、嫌な上司もいるかもしれない。その度に長期間休んだらクビになっちゃうもの。ある程度打たれ強さも必要。

    • 0
    • 20/07/13 19:40:59

    主さん、お子さんが言ったその言葉は世間では【誹謗中傷】といい、現代では立派な自殺理由でもありますよ。

    そんな事?
    親がそんな考えではいけないと思いますが。

    • 14
    • 20/07/13 19:41:15

    >>34
    うわぁー、問題児じゃん

    • 11
    • 20/07/13 19:41:47

    どんな状況でどんな関係でその言葉を言ったかわかんないけどさ
    傷つく子は傷つくし、平気な子は平気だし。
    ただ、自分の子供のせいで休んでる相手の子を責めるような主が母親だから性根が悪くて言い方も相当追い込む形だったんだろうってことはわかった。

    • 17
    • 20/07/13 19:42:17

    >>34
    どうせ別の子もいじめてんだろ?
    少年院にでも入ってくれないかしら?

    • 16
    • 20/07/13 19:42:27

    確かに中学生くらいならそれくらい言うかもしれない。
    でも人を追い込むほどは言わないよ。
    もし言ったとしたら親がきちんと叱らなきゃダメじゃない?

    まぁ、こんなこと言っても主には分からないんだろうな・・・

    かわいそうな主の子供。
    躾をしないのは虐待と一緒。

    • 7
    • 20/07/13 19:42:50

    お前がいうか?
    言った側がそういうこと言うのはアウトじゃない?

    私自身中学生のころ言われても学校行ってたけど
    言ったやつがそんなこと言うなよ!子供に注意した?しっかりきつく叱った?
    親子でその子に謝罪に行きなよ

    • 7
    • 20/07/13 19:42:53

    中学生にもなってそんなこというほうがびびる

    • 5
    • 20/07/13 19:43:15

    補聴器略奪の次はこれか。

    • 1
    • 20/07/13 19:43:16

    >>36
    男子が女子に言うの?それ男尊女卑じゃない?
    打たれ強さ…ねぇ。
    大学生で不登校とかなら大変だけど、中学生だよ?

    • 2
    • 20/07/13 19:43:25

    マジレスするとそういう言葉を単発的に言っただけじゃないんだと思うよ。他にもあって学校休むまで追い込んだんだよ。

    • 15
    • 20/07/13 19:43:53

    子供が、急に学校行きたくないって言ったから理由聞いたら、ゴミ、○ねって言われたみたい。だから次の日学校に一緒に着いて行って担任にいったらその日に解決してくれた。4年前の出来事だけどまだ覚えてますよ。言われた方は、絶対忘れないよ。先生が大変な思いしてるのは、あなたのお子さんのせいでしょ。

    • 19
    • 20/07/13 19:44:09

    >>34
    最低だね
    我が子に叱った?
    何でそんなこと言うのかはなし聞いた?

    恥ずかしい親子だね

    • 8
    • 20/07/13 19:44:23

    言われたこと沢山あるけど堂々と毎日学校行ってたな。
    友達は一度言われたら泣いてその日から来なくなっちゃったけど…。
    ひとりひとり受け取るキャパは違うからなんとも言えない。

    • 4
    • 20/07/13 19:45:20

    主だってしねを伏せ字にしてるじゃん
    ネットに書けないようなこと子供が言ったってことなのわかってるー?

    • 14
1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ