中学生にもなってキモいとか〇ねって言われたくらいで休む子…どうなの?

  • なんでも
  • 安政
  • 20/07/13 19:14:09

どうやらうちの子が言った側なんだけど、相手の子が先週からずっと休んでるらしい。
先週に1度担任から連絡があって放課後に子供を呼び出して指導しましたって連絡があった。
うちの子も悪いのかも知れないけどさ。向こうもそれくらいで休むってどんだけメンタル弱いの?
園児や小学生だってそれくらいで何日も休まないでしょ。
いちいち対応しなきゃいけない先生も大変だね…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/17 11:20:03

    うちの子のクラスにもいるみたい。ある特定の女子が発表や発言すると「キモい」「声ちいせーよ」ってコソコソ話す男子たちが。リーダーとその取り巻き。リーダーは教科書に載ってる歴史上の人物と同じ名前。オラオラな子。うちの子自分も悪口言われるかもしれないって日々不安になってるよ。発表がある日は学校行きたくないって言うし。悪口言う子がクラスの居心地悪くしちゃってるんだよ。

    • 0
    • 20/07/17 11:01:01

    あ~ぁ

    • 0
    • 20/07/17 10:58:31

    言葉の刃。 醜い。

    • 0
    • 20/07/17 10:58:22

    あなたも子供も最低だわ・・・

    • 2
    • 20/07/17 10:57:08

    そういう人の痛みが分からない親子、生きてる価値ないよねー

    • 4
    • 20/07/17 10:52:26

    あーうちの子もからかわれたり悪口言われたりするから毎日学校行きたくないと言ってる。今のところ行かせてるけど、いつ心がポキッと折れてしまうか心配してる。
    言ってる奴は低脳で人の気持ちがわからない可哀想な人間なんだから気にしたらダメだよと教えてる。

    • 5
    • 20/07/17 10:51:32

    言ってきた子に、はぁ?お前の方がキモいんじゃ!黙れ!って返せる強いタイプじゃないとキツいよね。何人かに言われたら辛くてもう学校行けない。

    • 4
    • 20/07/17 10:49:00

    園児や小学生より、中学生の方がたち悪いわ。
    気軽に○ねと言ったらいけないと教えてないの?

    • 2
    • 20/07/17 10:48:43

    >>327
    こいつ頭おかしいーっと更にからかってきそうだね。

    • 0
    • 20/07/17 10:46:59

    >>291 暴言言われることよりも、嫌いな子の近くにいなくちゃいけない理由は何なんでしょうね。

    私は不登校の立場から、反論を教えています。「何々ちゃんは、このように言ってくるところがダメだと思います」

    こんな言い方はどうですか? 子供と一緒に世の中を変える努力をしています。

    • 0
    • 20/07/14 21:07:17

    理由は?
    ここまで自分を正当化できるんだから、さぞかし立派な理由があるんでしょ?
    早く教えてよ。

    • 2
    • 20/07/14 20:42:51

    いじめっ子の親はいじめっ婆

    • 10
    • 20/07/14 20:41:37

    いちいち対応しなきゃいけないような事させるなよ馬鹿親が

    • 6
    • 20/07/14 20:40:11

    >>268
    私が見事にそのパターン。
    抜け出せる子もいるけど、私は今も人間不信凄まじいよ。

    • 0
    • 20/07/14 20:38:21

    >>295
    そういう言葉を人にぶつけてくる子って
    「知らなかった?わい、もう死んでるでー」
    みたいにふざけて返したらどんな反応するんだろう。

    • 0
    • 20/07/14 19:20:40

    アホですか?先生が大変なのは主のバカ息子?バカ娘?のせいでしょ
    キモイとか言われても仕方ない理由って何よ?

    • 4
    • 20/07/14 16:08:03

    相手のメンタルよりまず自分の子のメンタル疑えよ。弱いより悪い方が問題あるだろ。

    • 4
    • 20/07/14 13:04:21

    主の子は相手の子に初めて言ったの?いつも言ってたならイジメだけど。言った方は軽い気持ちでも言われた方はすごく嫌な気持ちになるよ。そのくらいでって思わない方がいいよ。

    • 1
    • 20/07/14 12:53:38

    >>306
    全ての一人っ子が、ってことじゃないけどね
    あくまでその子はね

    • 0
    • 20/07/14 12:52:09

    >>313
    見てまーす!全然暴言なんて吐いておりませんよ~

    • 0
    • 20/07/14 12:10:43

    >>303これだけみんな丁寧に説明してくれてるのに、わからないんだ…。
    あなたも、あなたの娘も稀に見る最低だから。
    みんなが書き込んでくれてるの。

    • 1
    • 20/07/14 11:16:40

    言われた側を経験してます。1ヶ月ぐらい言われ続け、その間宿泊研修があり、同じグループだったので、側で2日間言われ続け、家に帰る車で泣き崩れました。その時がピークでした。ほんの些細なことが原因だったけど、娘の体全体に湿疹が出てきたり、白髪生えたり、かなり精神的にやられました。笑顔もなくなりました。言われた側はやはり、それなりの傷を負います。原因が何であれ。
    中学生なら、冗談か本気かわかります。そうでないと相手の子は休まないです。
    それがわからない主さん親子の態度がすごく嫌。文面からも漂ってきます。
    当時を思い出してしまいました。相手の子、そして親御さんもこの事は一生忘れられないと思います。反省している様子が見られないのが悔しいです。

    • 5
    • 20/07/14 11:13:55

    >>316ホントこれ

    • 0
    • 20/07/14 10:38:48

    相手の子のメンタル心配するより自分の子心配しなよ

    • 5
    • 20/07/14 10:35:04

    自分の子育て心配した方がいいですよ他人のメンタルより

    • 4
    • 20/07/14 10:33:45

    人を虐める様な子供、勉強の邪魔になるから学校来ないでもらえない?
    誰とでも仲良くしろとは言わないけど集団で生活してみんなで勉強する場なんだから環境乱す様な人は学校辞めてもらえないかな?

    • 8
    • 20/07/14 10:28:56

    おーい理由

    • 4
    • 20/07/14 10:10:13

    自分の発言に責任を持つのは中学生なら当然のことでしょ。
    キモイしねって平気で言う子の内申がいいわけないじゃない。
    担任の心象も最悪だろうね。
    言われた子の対応が面倒なんじゃなくて、あなたの子の発言が面倒なんだよ

    • 5
    • 20/07/14 10:09:51

    >>301本当に自分の子供か友達とゲームしてる様子見てるのかしらね。
    めちゃくちゃ暴言吐いてそうw

    • 2
    • 20/07/14 10:09:00

    主の子供が先生に迷惑かけてるんでしょ?
    取り敢えず休んでる子供に土下座しなよ

    • 1
    • 20/07/14 10:06:14

    >>303
    いつの間にかじゃないわ
    キモイしねって言われても仕方ない理由早よ

    • 3
    • 20/07/14 09:53:09

    >>295
    大家族あるある

    • 5
    • 20/07/14 09:50:18

    >>301
    一人っ子でそんなガツガツした子見たことない

    • 9
    • 20/07/14 09:02:19

    >>303 …この人に何を言っても無駄だわ

    • 4
    • 20/07/14 08:58:55

    キモいトピ

    • 1
    • 20/07/14 08:57:19

    >>301偏見よ。
    家も一人っ子で比較的何でも買い与えて来たと思うけどゲーム内でそう言う子にたしなめてるよ。
    だいたいが兄弟でゲームの順番争っている用な子供だよ?それやっているの。
    がっつく必要ないから荒立てないよ。
    荒れだしたら、まぁまぁまぁまぁってやってる。
    今の子は一人だからお金かけられて、小さい時から躾と言うか色んな習い事で集団行動を学んでいるから比較的バランスとれてるよ。
    一人っ子と言うとみんなびっくりするくらい。
    そんな子供ばっかりよ。

    • 3
    • 20/07/14 08:37:45

    中学生の多感な時期に言われたらキツイと思う
    言う方も幼稚だなと。

    • 3
    • 20/07/14 08:36:37

    主はいじめられてる側の親でしょ
    いじめてる方叩いてもらいたいんでしょ

    • 4
    • 20/07/14 08:34:39

    いつの間にかレスがたくさん…とりあえず主は叩いとけ!みたいな?

    • 0
    • 20/07/14 07:59:51

    じゃあ、私が主さんに毎日、キモイ、師ねって言い続けたるわ。

    • 2
    • 20/07/14 07:56:30

    >>295
    いる。ゲームできないと○ねってLINEしてくる
    一人っ子で何でも親が買い与えてる

    • 0
    • 20/07/14 07:37:12

    >>90どんな理由?
    暴言をはいていい理由なんてないはずだけど
    相手にも暴言はかれたとか??

    てか親である主がそんなんじゃ無理だね!
    ありえない
    まず親である主が反省しなよ

    • 5
    • 20/07/14 07:04:41

    中学生だからこそじゃね?
    園児ならわけもわからず言ってる部分もあるし、言われた方もよくわからなかったりすぐ忘れたりもあるけど
    中学生ならその言葉の意味重さわかるだろ?

    言った側の親がこれだもんなぁー猛省しろ

    • 4
    • 20/07/14 07:01:57

    母親が言ってるのを聞いたことあるし、主もその程度の母親なんだと思う。
    そういう言葉を注意しない親に罰を与えてほしいわ。

    • 2
    • 20/07/14 06:57:32

    >>295
    いるね。
    息子は無視したり、天使のスタンプ返したり、俺は生きるって返したりしてるわ。
    アホの相手は疲れるだろうな。

    • 1
    • 20/07/14 06:53:04

    >>291
    小学生の時友達が言ったら先生ぶちギレ!
    『その言葉に責任持てるのか?もしその言葉通りにしんだら、どうやって責任とるんだ?2度と言うな!!』みたいにキレてて印象に残ってる。
    だから私は言わない!

    • 1
    • 20/07/14 06:46:44

    ラインでも「しね」言ってる子が二人いるけど、二人とも性格悪いよ。
    親も変だし、育ちが悪いんだと思う。

    • 2
    • 20/07/14 06:40:32

    ま、それくらいって感じだね

    うちなら、ぶちギレだわ
    いけって

    • 0
    • 20/07/14 06:37:32

    >>286
    私なら子供にいうな。
    アンタ、中学生にもなって言って良いこと悪いことわからないなんておかしいんじゃないの?
    相手が行きたい高校はいれなかったらどう責任とるわけ?
    そこまで考えて反省して相手に謝れって。

    • 3
    • 292

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ