インフルエンザのが感染率

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 18:54:42

    今頃何言ってるの?

    • 2
    • 2
    • 神護景雲
    • 20/07/13 18:55:39

    薬がない、後遺症がわからない未知のウイルスだから。
    脳に後遺症が残る可能性があるニュース見てないかい??

    • 3
    • 20/07/13 18:56:37

    インフルエンザこそ風邪だよ

    • 1
    • 20/07/13 18:56:54

    >>2
    インフルエンザだって、インフルエンザ脳症があるの知らない?

    • 4
    • 20/07/13 18:57:10

    いまだにこういうこと言う奴いるんだね。問題なのは感染率だけじゃないから。大丈夫?

    • 5
    • 20/07/13 18:57:20

    冬はどうなるんだろうね。気も緩んでいるだろうしインフルエンザなのかコロナなのかその他なのか…ってなる予感。

    • 0
    • 20/07/13 18:57:33

    >>3
    コロナも風邪よね?

    • 3
    • 20/07/13 18:58:14

    >>4コロナなんて何があるかもまだ分からないよ

    • 2
    • 20/07/13 18:58:16

    >>5
    他になにが問題なの?具体的に

    • 3
    • 20/07/13 18:58:25

    >>1 きっとレス伸ばしたいだけなんだよ

    • 2
    • 20/07/13 18:59:42

    感染率が高かったのは、コロナほど衛生に気を付けてなかったから。
    コロナが流行ってからみんなが手洗いやうがい、マスク着用で衛生面に気を付け始めて、インフルエンザ減ったんだって。

    • 7
    • 20/07/13 19:00:24

    >>7covid-19に関しては風邪じゃ済まないんじゃないの

    • 2
    • 20/07/13 19:00:58

    パンデミックを利用して
    土地を安く買い叩く

    パンデミックを利用して
    新しい生活様式など言及して
    バーチャル統制システムを作る

    • 8
    • 20/07/13 19:01:02

    >>11
    ちがうよ(笑)病院にいかなくなったからだよ
    みんな病院でうつってたんだよ 
    インフルエンザほんとに流行ったらちゃんと隔離なんてできなかったでしょ?
    隔離室から溢れ出したりして

    • 2
    • 20/07/13 19:02:34

    >>14
    私が毎月行く病院はいつも患者でいっぱいよ。総合病院。

    • 0
    • 20/07/13 19:04:26

    インフルはほぼ風邪の症状のみ
    新型コロナは急変も多い、ほぼ肺炎になる、味覚嗅覚やられる、が大多数じゃん

    • 0
    • 20/07/13 19:06:14

    治療薬ないから

    • 0
    • 20/07/13 19:07:13

    上からの通達にいつまでも従う企業や教育者、公務員らがさらに下の一般人を従わさせているからコロナ出口ない。

    • 4
    • 20/07/13 19:07:44

    >>16
    ん?ほぼ軽症か無症状でしょ

    • 1
    • 20/07/13 19:08:39

    >>18
    ほんとそれ
    いつまでもそんなことしてたら、みんな生きていけなくなるよね

    • 5
    • 20/07/13 19:08:40

    >>19
    軽症ってどんな症状だと思ってる?

    • 1
    • 20/07/13 19:09:09

    だーかーらーー
    ウイルスの実態がきちんとわかってない、コレっていう治療薬がない、予防薬もない

    ってことでなるべくかかりたくないって
    言ってんじゃん!!!
    何回こういうトピ立つんだよ
    テレビないの?理解できないばかなの?

    • 9
    • 20/07/13 19:10:08

    とりあえず東京の人口の7万人に1人かかるぐらいだよ。

    • 2
    • 20/07/13 19:10:20

    生活が二進も三進もいかない人が、ただの風邪って言い張るよね。

    • 3
    • 20/07/13 19:10:48

    >>22
    テレビ…w

    • 3
    • 20/07/13 19:10:53

    >>19微熱だと軽症にされるみたいだけど、それが何ヶ月も続くのが多いみたいだよ
    それって軽症かな?

    • 1
    • 20/07/13 19:11:33

    薬ないし、後遺症あるし騒がない方がおかしい

    • 8
    • 20/07/13 19:12:02

    みんなにお金を使ってほしくて、こんなこと言ってるんでしょ?
    ただでさえ、今経済優先でやってるんだから、これ以上何を望むの?

    • 0
    • 20/07/13 19:12:16

    >>23こういうのがメディアが発表した陽性者数しか見ないバカって言うんだね

    • 5
    • 20/07/13 19:12:45

    インフルエンザなら微熱でも検査してもらえるけど、コロナはなかなか検査してもらえない上に急死とか怖いもんね。
    感染率っていうけど、検査してない人たくさんいるからコロナの方が感染率高いかもしれないよ。

    • 0
    • 20/07/13 19:12:53

    まだ薬が出来てないからじゃないかな?
    持病ありは重症化しやすいのとその進行が早いし、対症療法しか出来ないからだと思う。
    コロナの初期症状にあげられてるのなんて、実はみんな風邪症状なんだよ。
    インフルエンザもマイコプラズマ肺炎でもコロナと同じ症状出るんだよ。知られてないだけで。

    • 1
    • 20/07/13 19:13:33

    >>21
    酸素投与手前くらいまでが軽症

    • 0
    • 20/07/13 19:15:12

    >>22
    じゃなんで新型インフルエンザがでたときは、何もしなかったの?緊急事態なんてやったっけ?

    • 1
    • 20/07/13 19:16:31

    >>31
    風邪に覿面に効く薬なんてないよね?
    インフルエンザも然り
    開発できたらノーベル賞ものって昔から言われてるけど

    • 0
    • 20/07/13 19:16:58

    >>14
    ホントだよ。
    巷にハンドソープとマスクが消えてから、発熱患者にインフルエンザ調べても出なくなった。

    • 0
    • 20/07/13 19:17:31

    >>33
    薬あったよ。

    • 0
    • 20/07/13 19:18:27

    うちの子が通ってる幼稚園、高熱の風邪が流行ってるんだけど大丈夫なのか心配。検査もせず解熱後24時間経ったら登園可能らしい。

    • 0
    • 20/07/13 19:19:21

    >>34
    風邪って言うけど、これ通称だから。
    風邪って病名は存在しないの。

    • 0
    • 20/07/13 19:19:35

    >>34インフルはタミフル、リレンザ、イナビルだっけ?あるじゃん

    • 2
    • 20/07/13 19:20:00

    >>37
    怖い。私なら休ませるレベル。
    てか今年の冬は絶対休ませる。

    • 0
    • 20/07/13 19:20:57

    >>39
    ウィルスの増殖おさえるだけで
    すぐ効くってわけじゃないじゃん
    解熱後5日しないと許可下りないわけだし

    • 0
    • 20/07/13 19:21:08

    熱出ても仕事行くからだよ。子供だって平気で保育園幼稚園学校行かせる人いるでしょ?そういつ奴らがばらまいているのよ。

    • 1
    • 20/07/13 19:21:47

    >>41
    コロナとの違いわかってるんだね笑

    • 1
    • 20/07/13 19:21:52

    >>40
    テレビウィルスのがよっぽども怖いわ

    • 4
    • 20/07/13 19:21:56

    >>27
    え?もう後遺症云々ってわかってきてるの??、
    新型コロナが流行して一年も経ってないのに?

    • 4
    • 20/07/13 19:22:33

    >>29
    はい?
    他も見てるけど何を言ってるの?
    大丈夫?決めつけすご(笑)

    • 1
    • 20/07/13 19:23:06

    >>45
    陰性になっても後遺症に悩まされてる人いるよね

    • 4
    • 20/07/13 19:23:32

    >>38
    んなの常識だろw

    • 2
    • 20/07/13 19:24:32

    >>41うん。だからそうなったら大丈夫ですよってもう分かってるじゃん。

    コロナってそういうの全く分かってないじゃん。

    • 1
    • 20/07/13 19:24:33

    >>46
    他何みてるの?

    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ