ママ友が怖い

  • なんでも
  • 天正
  • 20/07/13 18:48:58


園バスの送迎で
私とAさんとBさんの3人が居て、

私とAさんは家が近いから前から仲良くしていて
子どもを見送ってからそのまま遊んだりしてるんだねど。

Bさんのことは誘ってないし、
目の前で遊ぶ約束とかせず、またね~!って感じで別れるけど

最近遊ぶ日に限って...
送迎が終わって家に帰りついたら
私かAさんに「今日うちにきませんか?」
ってBさんからラインが来るようになりました。

私とAさんは帰る道が途中まで同じで
Bさんと最初にバイバイするんだけど
今日ふと視線を感じて振り返ったら
角のところから私たちのことずっと見てました。

しかも今日遊ぶ日だったから
2人でずっとAさんの家の方に歩いてて...

見てたはずなのに数分後にライン来てました。

分かってるんだったらわざとLINEしてるようにしか思えない..これって探ってるんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 23:15:15

    意地悪だね。
    ママ友と遊ぶって感覚がまず、わからんけど

    • 0
    • 20/07/13 23:04:26

    Bさんのお子さんに、主かAさんのお子さん噛まれなかった?

    • 0
    • 20/07/13 22:57:53

    誘わないのに、相手の反応を見ている主が
    意地悪で怖い。

    • 5
    • 20/07/13 22:31:29

    なんか気持ち悪いね。

    • 1
    • 20/07/13 22:29:09

    Bさんも誘えばいいのにあえて誘わないAと主はBさんのこと嫌いで、ここでBと仲良くしないことの正当性を得たいってことでいい?

    • 3
    • 20/07/13 22:26:34

    主なんか嫌だな~。

    • 8
    • 20/07/13 22:24:17

    AさんにもBからラインが来ることがあるという事は、Bは主もAさん共どちらとも仲良くしたい気持ちはあるって事だよね。
    それならバス停にいる時にBが主とAさん2人共この後うちに来ませんか?って誘えばいいのにね。わざわざ後をつけた後に主かAさん1人だけ誘うのってどういう意図なんだろう?よく分からんけど探ってるのか試されているのか。気分のいいものではないよね。

    AさんはBの事なんて言ってるの?嫌ってないならBからライン来たしBさんも誘おうか、みたいな流れになりそうだけど。

    • 3
    • 20/07/13 21:34:10

    専業ママ友地獄。
    下らない世界を垣間見せて頂きました。
    これがママスタのいいところだわー

    • 5
    • 20/07/13 21:33:40

    あんたが一番怖いよ?笑

    • 2
    • 20/07/13 21:32:36

    >>12
    この主こそ、すごく依存タイプって感じ。
    いるよね~私も知り合いにいる、構って女だから。

    • 3
    • 20/07/13 21:22:45

    >>46
    もちろん子ども抜きの話です

    • 0
    • 20/07/13 20:36:52

    >>44
    子供抜きの話なんだ!!
    じゃ怖いね…。
    うん。それは嫌だ。
    ママがママに執着してたんだ…。
    有り得ない…。

    • 1
    • 20/07/13 20:30:17

    どう考えても主とBさんママ友じゃないよね?

    • 1
    • 20/07/13 20:30:12

    >>43
    多分だけど子供が園に行ってる間に遊んでるんだと思う。どちらかの家でお茶したり。
    主たちが断ってるなら諦めたらいいのに後をつけるとかそれもどうなのと思うわ。普通の人なら後をつけるとかしなくない?

    • 0
    • 20/07/13 20:25:19

    子供は3人で遊びたいとか言わない?
    私もそんな状況あったけど子供がもう誘っちゃってるんだよね。
    だから一緒に遊んでたけどなぁ。
    子供同士が合わない。ならまだしも、お母さんが合わないって言うなら我慢した方がいいかも。
    遊ぶ約束とかしてるなら子供同士でもそんな話してるだろうし、BさんよりもBさんの子供が可哀想だよ。

    • 0
    • 20/07/13 20:12:39

    典型的ないじめっ子
    大人にもなって恥ずかしいね
    みんなで遊べばいいじゃん
    親になってもくずなんだね

    • 12
    • 20/07/13 20:02:39

    何かBさんと友達になりたくなってきた!二人と遊ぶより、私とお茶しながらマッタリしようよ!って誘いたい。

    • 3
    • 20/07/13 20:01:03

    あなたみたいな人、きっとAさんもイヤになりそう。
    わざわざここに書き込んでる事態とってもネチネチしてるしね。

    • 2
    • 20/07/13 19:55:48

    どうして誘わないの?
    子どもが男女の違い?

    • 0
    • 20/07/13 19:46:50

    >>15
    主さんが主観でしかも誇張して話してないとも限らないから真実はわからんけど、この文章から「良い人そう」って感じるのはちょっと強引すぎるよ。

    • 0
    • 20/07/13 19:44:50

    仲間に入れてあげたら?

    • 3
    • 20/07/13 19:43:27

    >>15
    登場人物がどんな方かわからないけど、こいつみたいな人とだけは友達になりたくない!笑

    • 1
    • 20/07/13 19:36:29

    私がもしBの立場ならだけど、あとつけてったり2人の間に割って入ろうとかもしない。しないけど、すごく居心地は悪いと毎回思うだろうとは感じる。前から知り合いだってだいたい話聞いてわかるとは思うけど、2人の態度いかんによっちゃいづらいだろうと思う。3人てめんどくさいよね。

    • 12
    • 20/07/13 19:31:38

    >>31
    だからこそ怖くて余計遊べないです

    • 0
    • 20/07/13 19:31:18

    クラッシャーか

    • 1
    • 20/07/13 19:31:16

    >>30
    予定があってごめんなさいって返事してるけど
    二人同時に誘われることはないですね、

    私かAさんどちらかが誘われてます

    • 0
    • 20/07/13 19:30:50

    >>21
    その場で誘わずにジッと見てLINEしてくる人がサバサバとは思えないけど
    ネチネチだよ~

    • 3
    • 20/07/13 19:29:55

    遊びに来ませんか?って連絡あって
    2人で遊んでるのに Bさんには遊べないって
    返してるの?

    • 4
    • 20/07/13 19:28:48

    >>26
    そのまま寄ることが多いかな

    • 0
    • 20/07/13 19:23:19

    >>19
    どこらへんが回りくどくてネチネチなのか説明して。

    • 1
    • 20/07/13 19:21:36

    >>24
    だよね。仲良くなりたい遊びたいなら、バス停で直接誘えばいいと思う。誰にだって合う合わないはあるしあの人苦手って思う人はいる。後をつけて主たちを見てるって怖いけど。

    • 0
    • 20/07/13 19:21:25

    >>22Aさんと遊ぶ時は一度各々自宅に帰ってから改めて遊びに行くの?

    • 0
    • 20/07/13 19:19:07

    Bさんは、1人目なのかな?仲良くなりたくて変な必死になってるのかな?

    • 2
    • 20/07/13 19:16:42

    >>20私もそれ思った。

    • 1
    • 20/07/13 19:15:17

    誘われたときどうしてるの?

    • 0
    • 20/07/13 19:13:14

    >>20
    そうです、予想ですけど私とAさんが別れるのを確認してました

    • 0
    • 20/07/13 19:12:37

    >>13
    サバサバっていうのかな?
    思ったことをそのまま言う人だから苦手で...
    私は合わないかなと思って遊ぶのは控えてます

    • 0
    • 20/07/13 19:11:35

    Bさん後をつけてきて主たちのことを見てたんだよね?その時点で怖いと思うのは私だけ?警戒しちゃう。
    これ1度でも遊んだりお茶したら今後ややこしいことにならないか?

    • 1
    • 20/07/13 19:11:34

    >>15
    言いたい事はわけるけど、周りくどくネチネチすごいね、あなたも。

    • 3
    • 20/07/13 19:10:24

    あんたの方が怖いわ

    • 5
    • 20/07/13 19:07:47

    お子さんはみんな同性なの?

    • 0
    • 20/07/13 19:01:34

    >>3ママ友なのそれ?ただの知り合いでしょ

    • 3
    • 20/07/13 18:59:50

    この2人と仲良くしてもBさんには何もメリットがないのに仲良くさせようとしてる人なんなんだろ?奥手で不器用なだけのいい人そうなBさんに性悪な人と友達になれというのか?

    • 2
    • 20/07/13 18:59:26

    仲良くなりたいんだろうね。

    • 9
    • 20/07/13 18:57:57

    みんなで仲良くするのはどう?なし?

    • 7
    • 20/07/13 18:57:47

    なんか、あんたみたいなこういう事考える女って昔から虐めに関わってきたタイプでしょ?友達いる?
    気持ちわるっ!

    • 18
    • 20/07/13 18:56:55

    皆で遊んだらいいんじゃないの?

    • 12
    • 20/07/13 18:54:57

    今日うちに来ませんか?ってもう何回かきてるんだよね?
    毎回何て返事してるの?

    • 6
    • 20/07/13 18:54:36

    ママ友とか言うならBも呼んでやれよ

    • 18
    • 20/07/13 18:54:34

    仲良くしたいんじゃない?誘ってあげたら?

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ