生理の量が半端ない。生理用オムツ

  • なんでも
  • 正安
  • 20/07/13 14:10:57

1日目の後半から2日目にかけて。

市販の一番大きなナプキンが1時間持たず、睡眠中はドコドコとあふれ出てき目が覚めるくらい。
ちょっと油断すると漏れるので、どこも出かけられない。
以前は、1週間ほどで終わっていたのが3日で終わる。貧血で常にひっかかっている。
45歳なので閉経に向けているのかもしれないけど、毎月、ほぼ決まった周期。今日も、もれて3回、下着替えた状態。

オムツ型の生理用パンツが売っているんだけど、使っている人ありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/25 23:47:35

    ソフィのシンクロフィットめっちゃいいよ。
    ナプキン汚れないから変えずに済む。

    • 1
    • 20/07/25 23:42:44

    >>76
    私もママスタで教えて貰って、二日目はこれがないとダメ。

    • 0
    • 20/07/25 23:06:29

    主さんの貧血が心配。婦人科行って貧血調べてもらった方がいいよ。
    私は過多月経でヘモグロビンが5まで下がり、ミレーナを入れて10カ月近く経ちましたが、今はほとんど生理がないので快適です。貧血もなおりましたよ。

    • 0
    • 20/07/25 22:42:26

    ロリエと超熟睡、試してみたけど私には超熟睡の方が合ってた。ナプキンだと寝るときすごく気になってたんだけど、オムツ型に変えたらめっちゃラク!

    • 0
    • 20/07/25 22:25:30

    クリニクスいいよ

    • 3
    • 20/07/25 22:23:09

    子宮筋腫で大量出血してた頃、お世話になってました。
    安心感はあるけど、外出するなら着る服限られますよね…

    • 0
    • 20/07/25 22:21:54

    >>66
    ほんとピル飲み始めてから、こんなに楽なのーってくらい量が減ってびっくりした!もっと早くから飲めば良かったと思ったよ。

    • 0
    • 20/07/25 22:17:45

    私も主さんと同じ。
    癌検診や、エコーや血液検査は異常ないけど、何気にストレスだよね。
    ナプキンけっこう高いしね

    • 1
    • 20/07/14 09:56:23

    安い介護用のつかってるよ

    • 1
    • 20/07/14 09:55:38

    200とか吸う生理用品、お尻の後ろまでガサガサすごくない?
    自宅ならいいけどあれ出先だと着る服考えちゃう

    • 0
    • 20/07/14 09:55:08

    仕事中が心配でオムツ型にしてから快適になった!ロリエの方がおすすめ。

    • 1
    • 20/07/14 09:53:17

    >>24あまり薬局では見掛けないのでAmazonで何個かまとめ買いしてます。かなり良いです。

    • 1
    • 20/07/14 09:51:28

    エリス、過多月経用のナプキン売ってるよ。

    • 2
    • 20/07/14 09:49:05

    使ってる。
    ロリエの方。
    超熟睡の方は漏れたから使ってない。

    • 1
    • 20/07/14 09:48:41

    ピル飲めば?
    それはもう月経困難症という病名で保険適用でピル処方してもらえるよ。
    婦人科かかってるみたいだけど、他の病院に行くのもオススメします。

    • 1
    • 20/07/14 09:45:58

    >>1
    で終わってた

    • 0
    • 20/07/13 18:04:19

    こういうの見ると本当女って面倒だなと思う
    生理なんてひっそり徐々に終わってくれたらいいのに

    • 3
    • 20/07/13 18:00:42

    介護用オムツ使ってる
    安いから

    • 4
    • 20/07/13 17:58:58

    この前、初めて使ったよ!
    久しぶりに朝まで熟睡した。

    • 0
    • 20/07/13 17:56:27

    >>34
    主の思っていたコメントとは違ったようですね。
    すみませんでした。

    • 0
    • 20/07/13 16:32:41

    ショーツ型ナプキン夜に使ってます。
    楽だし漏れる心配がないので熟睡できます。

    • 2
    • 20/07/13 16:31:02

    中学生の時から3日間は昼間はタンポンとナプキン併用してる。それでも、二時間もしたらもれてる。夜はタンポンとオムツ型して寝てる。

    • 1
    • 20/07/13 16:22:28

    40すぎたらピルはリスクあるからよくないんじゃなかった?

    • 1
    • 20/07/13 16:18:02

    最近初めてオムツ型のナプキン購入した。
    1.2日目が多いから夜に履いてみたけど快適すぎた。
    生理過多ならピル処方も考えてみて。

    • 0
    • 20/07/13 16:14:52

    産後に使い始めたけど、マジでラクだわ。
    最初は抵抗あるし、持ち歩くには分厚さもあるけど、今はなきゃ困る感じ。
    多い日でも出かけるのが苦痛じゃなくなった。
    外出先でもれる心配とかしなくていいのストレスフリー。

    • 0
    • 20/07/13 16:11:09

    私も量多くて夜用のナプキンを縦おしりらへんに横と使い、、オシメ 型の出てからはそれで寝てたら本当安心!婦人科相談してピル飲んでるー。
    ミレーナ勧められて予算的にも1万ほどで5年間入れたままとからくだと思ったけど周りに誰も入れてる人いないからとりあえずピル。

    • 1
    • 20/07/13 15:52:21

    その量は…
    子宮筋腫が大きくなっている
    子宮内膜症
    かも?しれないので早めに婦人科に受診したほうがいいですよ。
    私、大量出血していたら、即、病院に行く!怖くて無理。

    • 3
    • 20/07/13 15:24:16

    何か勘違いされてるみたいだけど、婦人科の受診は絶対しないとミレーナは入れられませんよ。まずはしっかり診てもらい相談してみてください。ピルがいいとか、ミレーナがいいとか、血液検査でホルモン値診てもらい閉経に向かってるのか、病気なのか、話はそこからです。放置は1番良くないので、すぐに受診してみてください。

    • 2
    • 20/07/13 15:18:55

    >>47
    あ、ごめん。答えになってなかった。年齢的に子宮癌の定期検診してて、かかりつけ医に話したら勧められたから。一万くらいだったけど、最初は不正出血があるけど今はほぼ正常。

    • 0
    • 20/07/13 15:18:42

    >>49
    生理痛も酷いときと、そうじゃ無いときがある血液の量も2日目くらいまでは多くて4日目くらいには終わりかけみたいになる(終わらないけど)
    こういうのも話聞いてくれるかな?ミレーナの存在を知ってから興味ありまくり。

    • 0
    • 20/07/13 15:18:30

    >>24ドラッグストアとかAmazonで買えるよ。

    • 0
    • 20/07/13 15:15:51

    >>47
    婦人科なら大丈夫よ。保険が効くようになった。避妊目的では保険は効かないけど。

    • 0
    • 20/07/13 15:14:38

    ミレーナは年齢制限あったんじゃなかったかな?

    • 1
    • 20/07/13 15:13:13

    >>41
    ミレーナって産婦人科ならどこでもやってくれるわけじゃないよね?ホムペとか見てやりますって所でやってもらったの?
    普通の人には無理かなすごく興味ある。

    • 0
    • 20/07/13 15:12:11

    >>44
    あなたのことじゃなく、女性全般の話ね。私がいいたいのは

    • 0
    • 20/07/13 15:11:17

    オムツ型よいですよ
    寝てても漏れる心配ない

    • 2
    • 20/07/13 15:10:17

    >>42
    もちろんキチンと検査した結果。
    筋腫あるけど入れたら楽になったよ。

    • 0
    • 20/07/13 15:08:33

    筋腫は経過観察中?
    急に大きくなってたりはしてないの?
    更年期だと生理周期と量に極端な乱れは出てくるけど、
    貧血でひっかかるならきちんと治療した方がいい気がする。

    • 0
    • 20/07/13 15:05:06

    >>41
    んーでも内膜症とか重度の病気だったらそんな簡単なことで済まないでしょ。婦人科行くのがベスト

    • 0
    • 20/07/13 15:03:11

    ミレーナ入れたらいいよ。
    本来な避妊具だけど月経困難だと保険が効くし10年くらいは大丈夫だから。
    私はそれで楽になったよ。

    • 0
    • 20/07/13 15:02:57

    私も量多めだから2日目の夜だけ生理用オムツに更に夜用ナプキン付けてる。これなら100%漏れる事ないから安心して眠れる。
    量多い日は出来るだけちょこちょこトイレに行くようにして、ビデで血を出しまくってるよ。

    • 0
    • 20/07/13 15:01:11

    それにプラス夜用したらいいよ。
    中だけ変えて。
    多少オムツにも付くけど、漏れるよりマシ。

    • 0
    • 20/07/13 14:58:44

    >>36
    病院行った方がいいよ。うちの母もそんな感じだったんだけど癌だったよ。

    • 0
    • 20/07/13 14:57:57

    ソフィからでてる、はくタイプのナプキン使ってる。二枚198円のお試しで売ってるやつ。
    二日目夜とか安心して寝られる。素材も柔らかくて好き。

    • 0
    • 20/07/13 14:56:45

    48だけどいつも通りきっちり来るし1日目後半から2日目は大洪水。
    期間も長く1週間で4日目位に終わりそうになるけど、往生際悪い。
    座ってる時にドバっと出て吸収スピードが追いついてないんだと思う。
    OBする時はいつも前の方だから、いつも長時間用は前の方にずらしてる。
    ボディピースやタンポンも併用するけど、30分伸びる気休め程度。
    先月からクリニクス使っててまだマシになったかな。
    パンツタイプは昔2回くらい使ったけど外では不便でやめた。

    • 1
    • 20/07/13 14:54:22

    まずは病院じゃない?

    • 3
    • 20/07/13 14:53:41

    >>31
    介護用ではなくて、生理用のオムツが売ってあるの。

    まあ、たしかに子供が使わなくなった尿取りパットをナプキン用に使ったら吸収率よかったけどね。

    • 0
    • 20/07/13 14:50:39

    婦人科でピル処方してもらったほうがいいのでは?
    楽になるよ。

    • 0
    • 20/07/13 14:49:20

    オムツにナプキンつければいい

    • 0
    • 20/07/13 14:48:37

    私も量が多いから介護用のオムツ使ってる。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ