吹き抜け一軒家に住むぐらいなら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 12:56:29

    吹き抜け天井憧れる~
    吹き抜けにすると冷暖房の効きを妨げない作りにしたり床暖入れたり音の響きを少しでも抑えるための構造にするために普通にその分の部屋を作るよりも馬鹿高い費用がかかると言われて諦めたよ。でもやっぱりそこの費用がかかっても吹き抜けにすれば良かったのかなと今でも考えちゃう。吹き抜けってただ二階の部屋の部分を屋根にしてしまうだけの単純な作業ではなくて、吹き抜けにするための構造や冷暖房設備が必要になってくるからローコスト住宅でない限り、吹き抜けを作れる家ってやっぱり費用かかってるよね。

    • 0
    • 20/07/13 12:38:56

    アパートはいやだ。
    吹き抜け一軒家でいいよ。
    シーリングファンやサーキュレーター使えばどうにかなるんじゃない?
    うちは吹き抜け作らなかったけど。

    • 1
    • 20/07/13 12:33:35

    アパートに住む嫌いなら吹き抜けの一軒家方のがいい
    冷暖房っていまは建築方法でちゃんと暖かくなる
    涼しくなる
    ぽっと立てて終わりのアパートとは違って様々な工法がある
    暖房方法も選べる
    音も全て壁構造でなんとでもなる
    建築方法構造はいろいろあるんだよ

    • 2
    • 20/07/13 12:28:54

    実家がそうだけど、吹き抜けいいよ。冷暖房効きにくいと感じた事はないかな。冬は薪ストーブだし。冷房も効きにくいと感じた事はないよ?冷たい空気は下にいくでしょ

    • 1
    • 20/07/13 12:19:36

    アパートよりは一軒家の方がいいけど、近所の吹き抜けの家は、家の中で子供達が走り回ってる時に大太鼓のようにドッスンドッスン音が外にまで響いてるから、吹き抜けは無しだなって思ってる。

    • 0
    • 20/07/13 12:15:15

    >>33え?誰?笑
    私は主に言ってるのになぜあなたが怒り狂ってるのよ笑
    もしかして主?
    うちはちゃんと戸建てですからご心配なく

    • 0
    • 20/07/13 12:13:03

    うち、吹き抜けだわ。
    土地は温暖だけど、床暖設置して薪ストーブも置いてる。
    リビングから熱が上がるから、三階までほどよく暖かいですよ。
    声が響くって言っても、家族だけしか住んでないから。主のご家族はそんなに賑やかなんですか?

    • 1
    • 20/07/13 12:12:47

    マンションの次はアパートと戸建てを一緒にする馬鹿まで出てきたの笑
    マウント依存ですか?

    • 1
    • 20/07/13 12:10:18

    冷暖房費気にする人は吹き抜けの一軒家建てないから心配無用!笑

    • 4
    • 20/07/13 12:09:36

    吹き抜けって明るそうで憧れるけどなぁ
    うちは部屋数が欲しかったから作らなかった。
    マンションならいいけどアパートより一軒家だわ。

    • 0
    • 20/07/13 12:04:55

    >>42
    じゃあずっとアパート暮らしすればいいじゃん
    家を建ててる間の短期間のアパート暮らしなら我慢できるよ

    • 1
    • 20/07/13 11:36:40

    吹き抜け有りの戸建てからアパートに越しました。
    快適だよ。
    音は響くしキッチンの臭いも上がる。
    今家建ててるけど、真っ先に吹き抜けは要らないと設計士さんに伝えました。

    • 0
    • 20/07/13 11:20:29

    >>39
    そんなものあなたの家の場合でしょ。
    一戸建てにすんでいたらアパートに戻りたいなんて
    思わないわ。旦那や子供と大きなリビングで一緒にいて楽しいし。子供が一人、一人暮らしの始めたけど戻ってきても部屋があるし。

    • 7
    • 20/07/13 11:18:24

    家族が出してる音や声より、他所の家から聞こえてくる声や音のストレスの方が半端ないよ。
    絶対一軒家の方がいい。

    • 7
    • 20/07/13 11:16:50

    新婚生活アパート暮らしで妊娠を期に戸建て購入したけど、23年たって6LDK+納戸で吹き抜けの我が家は家族が個々に部屋があり寂しいもんだよ。
    旦那とも部屋違うから会話もない。夜もない…
    アパート暮らに戻りたい。

    • 1
    • 20/07/13 11:12:07

    おじの家がリビングが3階吹き抜けだけど、冷暖房よりカーテンとか窓掃除とかシャンデリア的なやつ電球切れたらどうしてるんだろうって主婦的目線でみてる 笑 

    • 1
    • 20/07/13 11:09:55

    うちは、アパートから吹き抜けなしの戸建に引越ししました
    子供たちが元気よく走り回ってもストレスなく快適です
    主さんも吹き抜けが嫌なら吹き抜けなしの戸建を買えばいいですよ

    • 3
    • 20/07/13 11:01:14

    >>33
    マウントとりたいのはあなたの方では?

    怖いので退散します。。

    • 0
    • 20/07/13 11:01:04

    コロナで自宅時間が増えて一戸建てのありがたさに気づいた
    あの狭いアパートじゃ子供ストレスたまりまくりだっただろうな

    • 4
    • 20/07/13 10:59:22

    >>33レス先の人じゃないけどあなたの方がよっぽど必死にみえるけど。

    • 3
    • 20/07/13 10:46:29

    >>32
    おばちゃんなに必死になってるの?
    恥ずかしいね
    自分が貧乏だからって主に当たるなよ(笑)

    • 1
    • 20/07/13 10:39:26

    また一生マイホームを持てない貧乏ちゃんの僻み
    でも主にはボロアパートがお似合いでいいと思うよ
    身分相応の生活をしないとね

    • 4
    • 20/07/13 10:37:57

    アパートって、壁の向こうがお隣さんになるわけじゃない?上下にもいるよね?要するに一軒家で他人と暮らしているようなもの。
    家族だけで暮らせる吹き抜け一軒家のほうが何倍もマシだと思うんだけど。

    • 10
    • 20/07/13 10:34:16

    吹き抜け作るような家は空調がちゃんとしてるんだよ…

    • 5
    • 20/07/13 10:31:39

    吹き抜けは確かに面倒だけど、アパートの方がいいはないなー

    • 5
    • 20/07/13 10:31:00

    吹き抜けの一戸建て妬みトピなんだね。
    主さん一軒家お家ほしかったんだね。

    うちは吹き抜けないけど、一軒家建ててとても良かったです。
    ロフトを設けたので、スペース広がりました。
    お庭もあるので好きなお花を愛でることも出来て幸せです。

    どうか、主さんもお幸せでありますように。

    • 7
    • 20/07/13 10:30:40

    アパートと吹き抜け戸建てを比較されてもピンと来なくって、ごめんなさい。

    • 9
    • 20/07/13 10:30:07

    どうした?昨日から笑
    今度は吹き抜けの良い家をチラシでも見かけたんか?笑
    早くボロアパートから脱出できるといいね!笑

    • 9
    • 20/07/13 10:30:01

    比較するのがマンションじゃなくてアパートとね、笑。

    • 7
    • 20/07/13 10:28:46

    うちリビングのとこ吹き抜けだけど、リビング階段じゃないからストレスないな。
    てか、家族の出す声や音が響いてストレスならアパートじゃ壁薄いから他人の音とかもっとストレスになるんじゃないの?

    • 2
    • 20/07/13 10:28:04

    近所の吹き抜け夏は涼しく冬は暖かい
    壁を拘ると違うんだよ

    • 3
    • 20/07/13 10:26:09

    吹き抜け一軒家を建てて住むお金はあるけど、
    あえてアパートに住んでるの?

    • 0
    • 20/07/13 10:25:49

    冷暖房は床暖とか空調設備で改善方法があるけど
    たしかに音漏れはストレスだね..

    一階で親が見てるテレビとか話し声が
    二階の子ども部屋まで丸聞こえで小さい頃は大人の会話が聞こえてきて嫌だった。

    • 0
    • 20/07/13 10:25:48

    >>17
    こういうトピって病的だよね。

    • 1
    • 20/07/13 10:24:34

    >>12ほらね(笑)吹き抜けの現実ってこんなもんだよね。

    • 0
    • 20/07/13 10:24:32

    マンションの選択肢がないの?なぜ?

    • 3
    • 20/07/13 10:23:45

    また戸建て下げ??
    どんだけ嫉妬心の塊なのかな、病んでるね。

    • 6
    • 20/07/13 10:23:42

    >>11息遣いまで聞こえるなんて吹き抜けってやっぱいいことないじゃん!(笑)アパートは息遣いなんて聞こえてきませーん!

    • 0
    • 20/07/13 10:23:41

    吹き抜けはお金持ち向きだよね笑笑
    実家が一部吹き抜けだけど全館空調だからどこでも快適温度だよ。アパートなんて絶対嫌。

    • 4
    • 20/07/13 10:23:17

    私、吹き抜けに住んでるけど別に嫌じゃないよ。確かに物音や話し声はよく聞こえるけど、開放感があっていい。一人でいたいときも、同じフロアにいるより1階と2階に別れてる方が何となく落ち着く。

    • 2
    • 20/07/13 10:22:27

    自分の家の音だったら、我慢できるし声が大きかったりしたら、注意出来るけど、他人の家の音はいつ止まるか分からないしストレス

    • 4
    • 20/07/13 10:21:54

    吹き抜けだったけどリフォームした。吹き抜けいい事ない

    • 1
    • 20/07/13 10:21:10

    どっちもどっちだわ
    子供の頃吹き抜けは地獄だったよ
    部屋にいても家族の足音や息遣いでさえ聞こえて
    しまいにはドア開けてると洗面所からも響いてくる

    • 0
    • 20/07/13 10:19:55

    え~吹き抜け一軒家に住みたい~
    分譲マンション住みだけど

    • 3
    • 20/07/13 10:19:52

    アパートの方が騒音うるさい。

    吹き抜けは天井貼れるんだよ。
    リノベーションできるから問題ないよ。

    • 4
    • 20/07/13 10:19:25

    昨日から吹き抜け叩き凄いね!
    あまりにもこういうの続くと主が吹き抜けにしたかったのに叶わなかったから僻んでると思われてしまうよ。トピ検索してから立てよう。

    • 2
    • 20/07/13 10:18:33

    >>3強がり見栄っ張り。

    • 0
    • 20/07/13 10:18:26

    アパートよりはマシだなぁ

    • 1
    • 20/07/13 10:17:46

    >>1何が?だって吹き抜けなんてデメリットしか聞かないじゃん。アパートは冷暖房も効くし声とかも吹き抜けほど響かないよ。

    • 0
    • 20/07/13 10:17:05

    冷暖房めっちゃ効くよ。高気密高断熱の家だから。声も音も響くのは慣れて気にならなくなるもんよ。
    アパートなら他人の騒音でしょ?こっちからも気を遣わないといけないし。アパートのほうがいいなんて全く理解できない。

    • 7
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ