専業主婦になりたかった。

  • なんでも
  • 天長
  • 20/07/13 09:14:22

赤ちゃんがいる内は大変だと思うけど、幼稚園行き始めたら数時間でも自分の時間があるのが羨ましい。
慣らし保育中で1人でモーニングしてるんだけど、専業主婦になったらこんな自由な時間が毎日あるんだよね。
お金持ちと結婚すれば良かったってつくづく思う。
働きたくないな。
誰か励まして。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 15:36:05

    たまにだから楽しく思えるだけだって!
    仕事辞めてメリハリなくなったらつまんなくなっちゃうよ。自分の社会も狭くなってっちゃうし。

    主みたいにマジメな人はお金持ちと結婚したってそれはそれで新たな悩みが出てくると思うし。

    にしても私もお金持ちと結婚して好きなことして過ごしたいわー。つまり上記は自分への言い聞かせw
    一緒にがんばって働こう!

    • 2
    • 20/07/14 15:31:28

    結婚して15年ずーーーっと専業主婦
    もうぐうたらが身について働ける気がしない

    • 3
    • 20/07/14 15:30:16

    私も旦那と結婚するときに、もし子供ができたら、下の子が1歳すぎたら上の子も一緒に保育園に預けて共働きに戻るという約束で今は専業主婦させてもらっていて、いま第二子を妊娠中。世間では激務と言われる仕事だったけど、それでも仕事は好きだったから、それも自分の時間の一つかな?と思える。今は早くブランクを埋めたくて一日でもはやく働きたい気持ちでいっぱいなんだけど、いざ働くとなると気が滅入るのかな。
    お金持ちと結婚したって、奥さんに働いて欲しいって思うご主人もいるし、働きたいと思ってる奥さんもいる。経済状況はあてにならないけど、生活費を稼ぐのと、自分のお小遣いを稼ぐのとでは心の余裕は違うかもね。

    • 0
    • 20/07/14 15:29:52

    >>27
    どこがしょぼいの?
    同じ事で同じ額稼げないくせにそんな事言うもんじゃないよ

    • 0
    • 20/07/14 15:26:56

    辞めずに済むなら働いてた方がいいよ
    妹が専門職なんだけど、辞めずにずっと働いてて、パートでも経験があるから時給2000円オーバー
    私も一応専門的な資格は持ってるんだけど、転勤族で会社を辞めざるを得なくて、転勤繰り返して別の仕事のパート(その仕事がない田舎)とか転々としてたら、もうブランクが空いて元の仕事では採用できないって言われて、最低賃金のパートしか見つからないよ。

    • 0
    • 20/07/14 15:22:32

    >>50
    それは自業自得の何者でもないよね。
    専業だからこそ常に運動しようと思えば出来る環境じゃない? ジムだって平日の昼間にいけるんだよ?
    専業に向いてないのは感じるけど。。

    • 3
    • 20/07/14 15:21:56

    2、3年専業主婦して、それから働くのはダメなの?
    年取っときに自分が後悔しない生き方をしてね。

    • 2
    • 51
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/14 15:20:18

    働きたくないという気持ちは大事にしてやっていいと思う
    そこを否定すると「働いてない人はおかしい、ズルい!」という
    他者の否定、攻撃へと転化してゆくから

    働きたくないのに働いてる自分すごくね?みたいな感じでいこう
    実際すごいことだよ
    家族のために乗り気でなくても頑張れるって素晴らしいことだよ

    • 2
    • 20/07/14 14:46:52

    専業主婦になってデブになった。
    考え方も狭くなったし暇だから他人への粗探しばっかり。
    数年前からパート始めた。疲れるけど働いていたほうがいい!

    • 0
    • 20/07/14 14:44:20

    専業主婦やめて働いてるよ。自由な時間と引き換えに自由に使えるお金がほとんどなくなるから、絶対に専業主婦には戻りたくない。毎日めちゃくちゃ大変だけど働いた方がいいよ、本当に。頑張れー。

    • 1
    • 20/07/14 14:36:56

    私も専業主婦になりたかったなあ…
    たまに平日休む時あるんだけど、朝おだやかに過ごせるんだよね。

    • 1
    • 20/07/13 10:51:12

    正社員羨ましいよ
    私は正社員になる勇気がない

    • 3
    • 20/07/13 10:34:20

    子供がある程度大きくなったら仕事してて良かったと思うよ
    ババアになってから働きたくても安いパートしか仕事ないからね~

    • 2
    • 20/07/13 10:30:05

    わかる。がんばれ。
    つらい仕事場なのかな。
    私も休み明けは特に働きたくないって思う。
    けど、たまに仕事してて気が紛れる事もある。
    家事を完璧にやらない言い訳にも使うしね。
    一長一短。

    実際は専業主婦になりたい訳じゃなくて自分をいたわる時間が欲しいんだよね。
    もしくは旦那さんからのねぎらいとかね。
    あ、これは私の話だわ(笑)

    • 4
    • 20/07/13 10:20:03

    働いて自分のもう一つの場所を持つから家のことも頑張れると、わたしは思ってる!現役の社会性身につけてると、学校関係も自治会関係も無理なくこなせるからね。でも、専業も自分の選んだ生活ならそれはそれで楽しめるんだろうなとも思う。専業で多趣味な人見ると羨ましい!

    • 0
    • 20/07/13 10:18:16

    すごい分かる。
    私の場合は仕事好きだしずっと私が働けばいいと思ってた。
    なのに急に専業主婦になりたい願望が出てきちゃったよ。子供小学生になった途端にね。

    • 0
    • 20/07/13 10:14:30

    週に1日でもお休み作ってそういう時間を確保したいね。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 10:11:25

    働きなくないよね。。明日は我が身かもしれない

    • 2
    • 20/07/13 10:09:26

    >>21
    一万かー
    まぁ、正社員並みには稼げないし、制作にかかる時間にもよるけど、子どもが体調崩した時に気兼ねなく保育園を休ませられるっていう利点はあるよね。

    • 1
    • 20/07/13 10:07:52

    >>32それな、子どもが小さいから思うんだよ。幼稚園くらいになるとどんどん生意気になって口答えしてイライラするから意外と子どもと離れて仕事に集中するのが気分転換になったりもするよ。
    母親失格かもだけど、私もう四六時中子どもと一緒とか絶対無理だわ。コロナの休校、休業めっちゃ辛かった。

    • 0
    • 20/07/13 10:05:14

    専業だけど一人でモーニングなんてしないよw
    子供送り出したら洗濯、掃除。
    毎日どこかしらの大掃除して買い物行ったりで午前中終わり。
    お昼ご飯適当に残り物とか食べたら夕飯の下ごしらえ。
    子供帰って来たらすぐに習い事送迎。
    習い事遠いから帰れないし帰宅が遅いから帰宅後子供に宿題やらせてる間に下ごしらえしておいた物を炒めたり揚げたりして夕飯。
    すぐにお風呂の時間になって明日の学校の支度させて寝かせて…
    そんな毎日だよ。

    • 10
    • 20/07/13 10:04:59

    >>27イチャモンしかつけないばーさんw

    • 0
    • 20/07/13 10:03:48

    >>23私は専業だけど脳腫瘍って爆弾と不快症状を抱えてるよ。時間あるのに家事もちゃんとできない。お荷物な自分に泣けてくることある。

    • 2
    • 20/07/13 10:03:25

    >>32
    頑張って!明日食べるものも、住む所もない人もいると思って!可愛いお子さんも元気に成長していて全然幸せなんだからさ! 

    • 0
    • 20/07/13 10:02:26

    主は真面目すぎない?たまには平日休みとって、その日仕事なふりして保育園預けたっていいと思うよ。

    • 4
    • 20/07/13 10:01:47

    優しいコメントありがとうございます。
    夫の給料がそんなに良くないのも共働きなのも覚悟して結婚したはずなのに、子供産んでみたらこんなにも働きたくないものなのかと実感中w
    でも働くしかないんだから頑張るよ...

    • 1
    • 20/07/13 10:01:29

    今育休中だけど私は働きたい派!
    子供と2人で一日中楽しいけど、高いからやめとこうとか使いたい事や欲しい物が買えなくなるのが一番辛いし。
    いくらお金持ちでも旦那さんが稼いできたお金だからって頭に過ぎるから勝手にだけど立場が多少弱く感じてしまうのも嫌かなぁ

    • 0
    • 20/07/13 10:01:10

    >>27
    確かにしょぼいよね
    まあこんな方法で稼ぐ方法もあるよってことで!

    • 2
    • 20/07/13 09:59:17

    わかるよー
    私結婚前に旦那に専業主婦がいい、働かないよ?って聞いてOK貰ったのにパートでてるよ

    • 0
    • 20/07/13 09:56:55

    農夫か詩人になりたかった

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=62

    • 0
    • 20/07/13 09:52:42

    >>21
    しょぼw

    • 0
    • 20/07/13 09:51:33

    でもお金無かったら何も出来ないからね
    割り切って生活するのが一番だよ。貯金出来ないから働いてるって明確な答え出てるんだし
    そりゃ、こんな天気だしグチグチ言いたくもなるよ。預かり保育の間ゆっくりして下さいな

    • 1
    • 20/07/13 09:51:16

    >>23
    いいんだよ!グチグチ聞くよ!
    毒吐いてスッキリした方がいい。あなたはやる気は感じられるし。お友達ならうちで沢山グチ聞いてあげたいわ。あと、子供が大きくなってとかも思わなくていいと思う。今はね。
    お子さんの年齢の頃私も鬱?と思うくらい落ち込んだりグチっぽくなったり… 身体も壊したし。
    だから、吐ける所なら沢山吐いて!!

    • 1
    • 20/07/13 09:49:27

    分かるよー
    働きたくない、毎日思ってる。

    • 2
    • 20/07/13 09:48:07

    子供が大きくなって、週3くらいで働くか!くらいの気持ちの持ちようで働きたい。
    こんな小さい内から週休2日で働きたくない。
    朝からグチグチごめんなさい。

    • 0
    • 20/07/13 09:46:50

    専業主婦も事情は色々だよ
    私は職場の人間関係に疲れてやめたけど、そのまま専業主婦になるんじゃなかったって後悔してる
    お金持ちじゃないし、一人で家にずっといてもストレスが溜まるよ
    自由な時間が出来て嬉しかったのは最初だけ
    私は仕事持ってる人が羨ましいよ

    • 6
    • 20/07/13 09:44:52

    >>12
    ひとつの依頼が材料費抜きで1万円くらいだから正社員並みには稼げないかな。 

    • 0
    • 20/07/13 09:43:18

    私専業だけど、働いてお金自由に使える方がいいと思うよー。
    ほぼ毎日ランチしてるけど、働いてたころが懐かしい。また働きたいと思うよ。

    • 0
    • 20/07/13 09:40:44

    >>18
    正社員の仕事を辞めてまでハンドメイドに魅力を感じない

    • 3
    • 20/07/13 09:38:46

    >>12
    でたでた。笑
    いくら稼げる?BBA

    • 1
    • 20/07/13 09:38:22

    貧乏は共働きするしかないもんね
    本当につらいよね
    専業主婦マジで羨ましいわ

    • 6
    • 20/07/13 09:36:14

    転勤族でもいいのなら、専業主婦になれますよ。働こうと思っても長期で働けないし。

    • 2
    • 20/07/13 09:35:32

    >>5
    余計なお世話では?
    ローンない人とか、貯金がある人もいるでしょ。
    小学校低学年くらいまでは、余裕なくても働かない選択肢はありだと思うよ。

    うちは児童手当もらえないけど、週2のパートしかしてないし。

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 09:34:05

    コメントありがとうございます。
    正社員です。
    だから辞めるのは勿体ないって周りから言われるし、私が働かないと貯金もできないし、でも育休は1年しか取れないから子供が1歳から働いてる。
    本当は子供と一緒に家にいたい。
    幼稚園に行き出したら自分の時間が欲しい。
    そんなことを思いながら、来月からまた働きます...

    • 0
    • 20/07/13 09:30:40

    >>7
    月いくら稼げる?正社員並みに稼げる?

    • 1
    • 20/07/13 09:30:07

    お金大好きだから働いてない時間が勿体ない気がしてね。あの時働いてたらこんだけたまったなとか後悔するタイプなの。涙

    • 2
    • 20/07/13 09:29:58

    >>4
    わかるよ。。
    私も子供が小さな時は本当は保育園行かせないで一緒にいたかったけど、生活カツカツでどうしようもなかったから仕方なく泣。
    自分が保育園で嫌だったから自分の子にはそんな思いさせたくなかったんだけど、貧乏だったからそんな事は言っていられなくてさ…
    だから、小学生になっちゃったけど今専業して子供達に沢山関わる様にしてる。

    • 0
    • 20/07/13 09:29:49

    ふぁいとーいっぱーつ!

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ