通報していい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 19:34:04

    虐待ではないでしょ
    だけど、自分なら行きたくないのに無理に行かせる事はしないかな
    甘いかもしれないけど

    • 0
    • 20/07/13 11:35:27

    釣りか、あほくさ。先生なにしてんの?

    • 0
    • 20/07/13 11:25:44

    >>86
    いやいや、
    このトピがもう駄目でしょ。

    • 0
    • 20/07/13 11:16:00

    我が家の事かと思ったわ。

    • 2
    • 20/07/13 11:11:18

    脅し?

    • 0
    • 20/07/13 11:00:29

    チクられないようにね。

    • 0
    • 20/07/13 11:00:10

    >>11
    主は学校の先生かしら

    • 0
    • 20/07/13 10:56:06

    息子の中学、マスクや手洗い忘れると先生が怒り狂って怖いらしいよ。
    主の子も先生の空気察してお腹痛いんじゃない?
    先生もたまには休めばいいのにね。

    • 0
    • 20/07/13 10:47:43

    新品の水筒盗まれたって。むしろ行かせたくないけど行ったよ。

    • 0
    • 20/07/13 10:45:20

    鍵もたせて留守番じゃ駄目なん?いま学校なんか何も楽しくないよ?学園祭も部活もプールもない。

    • 2
    • 20/07/13 10:20:18

    話聞いてる主何?
    コロナで休校で行きたくないとギャーギャー言うよ。お休みの感覚抜けてないし。朝からお腹痛いは学校行きたくないからの痛み。でも親は分かってて連れて行こうとしてるの。虐待?虐待の意味わかる?子供は学校行けば楽しかった行ってよかったの繰り返しであって休みが長かった分親に甘えたいだけ。

    通報?したかったらどうぞ。
    でも親は親なり言い分ある。
    他人の貴方に何がわかるの?
    とりあえず人様の家の話聞き耳しないで。

    • 3
    • 79

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 10:03:27

    ママー!殴らないでー!って聞こえてきたら通報しな。

    • 2
    • 20/07/13 10:01:09

    >>76
    盗聴ならヌシが通報されるよ?

    • 3
    • 20/07/13 09:50:14

    >>40
    集合住宅かしら?壁が薄いのかな?それとも窓開けてるのかな?

    • 2
    • 20/07/13 09:46:07

    >>74
    3年の先生、
    一人心身症で長期休暇入りました。
    大丈夫かな。。
    良い先生なのですごい心配

    • 0
    • 20/07/13 09:43:21

    うちの学校、コロナ禍で先生がストレスたまって毎日揉めています。
    そんな学校、私が子どもなら絶対行きたくない。
    全てコロナのせいにして職員会議すらできないんだから。学校全体が崩壊してると思います。

    • 1
    • 20/07/13 09:28:50

    難しいね~いろんな意味で子育てしにくい世の中だなって思った。

    • 7
    • 20/07/13 09:24:06

    >>40
    職場への電話も聞こえるってどんだけ声でかいのよ
    外で話してんの?

    • 2
    • 20/07/13 09:23:09

    どうせ通報しないでしょ
    もう終わりでいいじゃん

    • 6
    • 20/07/13 09:17:40

    >>66
    お前もな

    • 1
    • 20/07/13 09:14:11

    >>64
    そりゃそうだ
    虐待じゃなくとも近所迷惑だしまわりに変な心配を与えてる
    イライラする気持ちはわかるけどそこらへんは冷静にコントロールしないと

    • 4
    • 20/07/13 09:12:40

    >>17
    そっちか。なら通報しなくてよし

    • 4
    • 20/07/13 09:12:34

    >>17
    やはり釣りかw

    • 0
    • 20/07/13 09:12:28

    >>55
    自分のことしか考えないんだね

    • 3
    • 20/07/13 09:11:09

    他人の目を気にしていたら、子供もそれを目指とく気づいてそれを利用するよね
    子供って結構したたかだから
    世間体なんて子供が気にしない分、わがままを怒る親の立場としては余裕がない場合もあるし
    だけど、他人に迷惑をかけてもいけないし

    以前、電車内で2歳の子供が(イヤイヤ期なのか?)タダをこねてギャン泣き
    まだ若いママさんは、周りに「うるさくしてすみません、本当に申し訳ありません」て謝りながら、一生懸命子供をなだめたり注意をしたりしていた
    50代位のサラリーマン風の馬鹿男がいきなりそのママさんを怒鳴り付けてた
    見かねた周囲の男女数人が、そのサラリーマンに注意したら途端におとなしくなって
    ふてぶてしい態度の人には、他人に迷惑かけやがってって思っちゃうけど、上記のママさんみたいな人だったら、子育てはお互い様だなぁって思ってあげられる
    結局のところ、その母親の態度次第だよね

    • 6
    • 20/07/13 09:03:37

    虐待と疑われたくなかったら
    まわりに聞こえる様なところでしないで欲しいのが本音だよね
    隣近所の事情なんかわからないんだから
    聞こえる方は怖いよ

    • 3
    • 20/07/13 09:03:36

    殴ったり蹴ったりしてる感じ(女の子が痛いとか言ってるんなら)だったら通報も考えるが、学校へ行きたくないことだったら通報しない。
    ほっといてやれよ。

    • 6
    • 20/07/13 09:02:56

    したかったらすればいいよ

    • 3
    • 20/07/13 09:02:45

    家から出てきた女の子が明らかに毎回殴られたりしているのなら通報して良いよ
    本当に虐待されている子はギャーギャー自己主張しないでごめんなさいって言葉しか言わないよ

    • 6
    • 20/07/13 09:00:25

    大変そう
    うちも小さいけど自己主張強いし泣き声も新生児から大きかったから、明日は我が身だな…

    • 1
    • 20/07/13 08:58:44

    最近の風潮が、子供が学校に行きたがらなければ行かせるべきではない。って感じだもんね。
    だから、ただの怠けで不登校になる子供が増えてるってのも、あるんだよ。

    • 1
    • 20/07/13 08:56:09

    うちの方にもいるけど、わざわざ通報しないよ
    ちゃんと学校送ってるんだから

    • 4
    • 20/07/13 08:56:03

    >>6うちの近所にもいる。
    ちょっとアレな人だから、みんなドン引きしてる。

    • 0
    • 20/07/13 08:53:52

    学校に行かせたい親の気持ちも分かるから一度だけでは通報しない。

    • 5
    • 20/07/13 08:52:57

    どんだけお母さん大変か想像すらできないの?
    仕事もあるんなら尚更朝大変だろうに。

    • 11
    • 20/07/13 08:51:20

    >>45
    なんですか?

    • 0
    • 20/07/13 08:48:11

    >>30
    お前のせいで追い込まれちゃうんじゃない?

    • 10
    • 20/07/13 08:47:22

    毎日ってどのくらいの期間か分からないけど、不登校気味の子どもなのかな。
    お母さんも仕事には行かなきゃいけないし1人で置いて行けないしで相当悩んでいると思う。
    虐待で通報して心中でもされたらどうする?

    • 14
    • 20/07/13 08:44:55

    >>3
    お前がだよwwww

    やっぱりこういう主みたいなのって感覚おかしいんだろうな

    虐待の意味すら理解してないの?

    • 6
    • 20/07/13 08:44:04

    学校に通報してみたら?

    • 1
    • 20/07/13 08:43:01

    そんな事が虐待にならないでしょ

    • 9
    • 20/07/13 08:42:59

    主、子供小さいか居ないでしょ

    • 9
    • 20/07/13 08:42:08

    家の子も今2年だけど、1年の頃行きたくないと泣いてた・・・
    何を言っても用意はしないし、動かないしで・・
    お母さんの気持ち分かります。大変ですよね。

    • 12
    • 20/07/13 08:41:20

    >>17
    主、通報するぞ。

    • 0
    • 20/07/13 08:39:48

    >>37そんな事で……
    なるほど。

    • 0
    • 20/07/13 08:37:09

    >>17
    そういうこと言わないほうがいいよ。
    不登校って本当にそれで?と思うような思いもよらないことでなることもあるんだよ。
    なってみたら分かるよ。そんなこと言ってるあなたのこどももそうなる。

    • 5
    • 20/07/13 08:36:26

    >>34
    そうなの、泣き叫ぶ声プラス親の怒鳴り声。
    毎日聞かされるのはなかなかのストレス。

    • 1
    • 20/07/13 08:32:48

    >>17
    え、主がそう思ってるの?
    なら、その親と同じじゃん。
    だから無理して学校連れてくんじゃないの?
    矛盾してない?

    • 2
    • 20/07/13 08:30:05

    聞こえるように言ってるんだろうね
    もう私は限界ですって母親の心の叫びだよ
    通報していいと思う

    • 7
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ