甲子園の代替試合も学校旅行もするのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/13 08:43:40

    感染者の少ない地方だけど、東京方面への修学旅行は1ヶ月以上前に中止が決まってる。県内旅行になる予定。

    • 0
    • 20/07/13 08:40:50

    >>35
    日程変更をしていなければ再企画料や施設キャンセル料が発生しないから返金も あり得ますね。

    • 0
    • 20/07/13 08:38:55

    >>29
    行くなら学校から返金あるのかなって話だったんだけど。。
    ありそうだね無いより助かるわ~

    • 0
    • 20/07/13 08:22:56

    >>6
    東京方面に行く学校なんてあるの!?理解不能。

    • 0
    • 20/07/13 08:21:22

    >>31 じゃあ子供の修学旅行をキャンセルしたら?この件で正解はどこにもないんだから。

    • 2
    • 20/07/13 08:17:50

    >>30

    1のコメントのように思い出作りよりコロナ感染のリスクを優先した自治体ってことですよね。

    うちの地域は、キャンセル料を自治体が払えないっていうのもあるみたい。

    • 0
    • 20/07/13 08:15:23

    >>25

    >>1
    の人のような考え方の人々のことですよね?

    現地のコロナに対して不安がある人からしたら
    知らない他人体調より身内の思い出作り優先かよ!?
    ってなっちゃいますよね。

    • 0
    • 20/07/13 08:13:51

    学校の旅行ある地域あるんだ。
    うちの区は教育委員会のお達しで全小中学校の旅行中止になったよ。

    • 0
    • 20/07/13 08:10:11

    >>28
    行かない場合はキャンセル料が発生すると思う。

    • 0
    • 20/07/13 08:06:25

    >>23
    じゃあ払い込んだぶん少し戻るのかな!?
    ラッキー

    • 0
    • 20/07/13 08:03:38

    >>25
    うちの子は甲子園に行くわけではないですが、現地も歓迎しているってリモート中継で現地の方は言っていましたよ。
    自粛警察なんて無いと言われました。

    • 0
    • 20/07/13 08:01:30

    >>24
    学校でも反対意見があって再度同意書の提出を要求されたよ。
    で、万一 現地で感染者が出たら現地の病院に治癒するまで留め置き、さらに濃厚接触者になった場合は2週間現地に留め置きだって。
    これに関しては現地の方も承知してくださっているようで ありがたいと思った。

    • 0
    • 20/07/13 07:59:23

    >>17
    GOする側は楽しいだろうねー
    GOされる側は迷惑
    ホテルなんかはありがたいんだろうけど
    普通に生活してる者にとってる私なんかは迷惑だわ
    甲子園の近くに住んでて甲子園の近くのスーパーで買い物するから嫌だなぁ

    • 3
    • 20/07/13 07:58:11

    >>22いるでしょ。でも、自分で考えて行動しようよ。ママスタでこう言ってた!とかばっかりだと疲れない?

    • 0
    • 20/07/13 07:57:43

    >>17
    学校旅行にもGoToキャンペーンは適用されるみたい。

    • 0
    • 20/07/13 07:56:35

    >>18
    ママスタ以外では こういう考えの人はいないの?

    • 0
    • 20/07/13 07:55:26

    子供達の学校は林間学校も修学旅行も体育祭も運動会も部活の大会も授業参観も全てなし。
    PTAすらなくなった。
    こんな学校もあるよ。
    子供達に罪ないのになぁ。
    プライベートな旅行は控える人もいれば、控えない人もいる。
    個人の自由だけど、万が一感染したらと言うことも念頭においてほしい。

    • 0
    • 20/07/13 07:55:09

    >>16
    ママスタ以外の人には こういう考えの人は いないってこてなら安心。

    • 0
    • 20/07/13 07:54:29

    >>15
    そうなのね。
    ありがとう。
    自粛要請が出ているわけじゃないからね。
    土曜日に直近の説明会があったけど、意見が飛び交っていたから。

    • 0
    • 20/07/13 07:51:04

    ママスタルールで生活してるの?

    • 2
    • 20/07/13 07:50:48

    プライベートの旅行を控えなきゃいけないなら学校関係の旅行や移動も控えるべきってことだよね?
    GO TOとかやってる場合じゃないと思うよ。
    それこそ落ち着いてからでいい。こんな不安なままGOできないわ。

    • 4
    • 20/07/13 07:50:06

    >>10
    ママスタ脳。

    • 1
    • 20/07/13 07:49:24

    >>10
    それはママスタ内の話?
    ママスタがすべてじゃないんだから、堂々と行けばいいのに。

    • 2
    • 20/07/13 07:49:14

    >>10
    ママスタが絶対だと思ってるの?

    • 2
    • 20/07/13 07:48:24

    何がいいたいの?
    主は欲求不満なの?

    • 1
    • 20/07/13 07:47:20

    >>7
    っていうか文科省と教育委員会だね。

    • 0
    • 20/07/13 07:46:17

    >>9そんなんで修学旅行に行かせて、それでコロナになったらどうすんのよ。

    • 1
    • 20/07/13 07:46:02

    >>4
    いけないらしいよ。
    ママスタ内で来るな!!と言われた

    • 0
    • 20/07/13 07:45:36

    修学旅行は、来年は行けないんだよ。
    個人的な旅行は、来年でも良くない?

    • 8
    • 20/07/13 07:44:46

    >>3
    ゆとりではないけれど。
    行かせてはいけないの?

    • 0
    • 20/07/13 07:44:31

    >>2 主が自分さえ良ければそれでいいって考えの持ち主だとわかった。

    • 3
    • 20/07/13 07:44:04

    いや、主さんの言うこともよく分かるよ。
    うちも中3と小6の子供が修学旅行を控えてるけど、正直小6の東京方面、中3の奈良京都なんて行ってほしくない。子供自身も、こんな状況で行きたくないって言ってる。思い出も大事だけど、強行突破だけはやめてほしい。

    • 7
    • 20/07/13 07:43:56

    県内で観光、宿泊でも良い思い出になると思うけどなー

    これで学生に感染者出たらどうすんだろね

    甲子園と観光地がある県民としては今年は堪えてもらいたいなあ

    • 5
    • 20/07/13 07:43:15

    県をまたぐ旅行って、控えなきゃ行けないの?gotoは?

    • 1
    • 20/07/13 07:41:15

    やばい、主。ゆとり?学力ない?

    • 10
    • 20/07/13 07:41:04

    >>1
    他人と寝起きを共にしてソーシャルディスタンスを保てるの?
    要するにコロナ感染のリスクより思い出ということですよね。

    • 0
    • 20/07/13 07:32:36

    自分は修学旅行に行ってないの?
    修学旅行はその時でしか体験できない。プライベートな旅行は延期がしやすいし、しなくてもいい。
    どちらが?と言われたら修学旅行に行っておいでって言うわ。もちろんコロナが怖いから送り出す事にすごく葛藤はあると思うけど。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ