気づくといつもぼっち

  • なんでも
  • 文亀
  • 20/07/13 05:59:23

学生時代から気づくと周りは仲良しになっていて自分だけぼっち。今も周りのママさん達はいつの間にか名前で呼ぶような関係になってる。しかもあまり話したこともないような人から嫌われてたり。
なんでなんだろ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 14:04:27

    >>61
    私も~

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 19:58:58

    なんでなんだろうね?
    私は大人になってからぼっちタイプだよ
    会話が続かないんだよね、人に興味がないのかも

    • 3
    • 20/08/06 19:57:12

    >>57私もこれかな
    ただしビシバシ厳しい姉タイプにパシられがちな末っ子です(笑)

    • 0
    • 20/08/06 19:38:22

    私もだよ~

    • 1
    • 20/07/21 11:39:16

    完全に受け身はだめだね。
    程よく適当でいいのよ。自然と合う人見つかるし気がついたら仲良くなってるよ。

    主さ、他人を大事にしてない自分は傷つきたくない関わるの面倒くさいって考えの人と仲良くしたい?

    • 2
    • 20/07/21 11:25:19

    私が仲良くなる人って面倒見がいい人笑
    末っ子だからお姉さんタイプと仲良くなる。

    お姉さんタイプの人って愛情を与えるタイプよね。痛みとかそういうのいとわない感じ。

    自分の痛みに敏感な人は友達できにくいと思う。

    • 4
    • 20/07/21 10:14:50

    経験から言うと、踏み込んだ話できる相手とは仲良くなってる。天気の話以外はしません(例えです)って感じの人だと、顔見知り以上の中にはならない。もちろんそこそこ踏み込んだ話なので嫌だと思う人もいるからリスキーではあるけど、話もしないで仲良くはなれない。そこまでして人と付き合いたくないわって人はその状況に納得して生活していくしかないと思う。
    (踏み込んだ、と書くと誤解あるかもだけど、個人情報洗いざらいと言う意味ではないです。天気と子供の話以外でも話題が広げられる人って意味)

    • 3
    • 20/07/21 10:10:48

    分厚い壁を自分で作ってるんじゃない?

    • 1
    • 20/07/21 10:10:40

    ぼっちの人は考えすぎかなーて思う。私はその辺にいるママでも話せるからさ。その時だけでも。

    • 1
    • 53
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/21 10:09:29

    保護者会とか行っても、周りは固まってベチャクチャベチャクチャワッハッハーって感じで騒いでるのに、自分だけポツン。みんないつの間にワッハッハーとなる関係を築き上げてるのか本当に疑問。ママ友なのにベチャクチャ話せるのも疑問。自分は気を使い過ぎて、この言い方は大丈夫かとか頭の中で文言を確認しながらだから、ゆっくりしか話せない。コミュニケーション能力無さ過ぎで、子供に申し訳無い。

    • 3
    • 20/07/21 10:04:21

    私もです。

    • 1
    • 20/07/21 09:59:41

    わたしも

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 20/07/21 09:59:28

    わたしも

    • 0
    • 20/07/20 23:00:55

    みんなどうやってなかよくなっているんだろうね?

    • 2
    • 20/07/19 15:06:19

    話したこともない人から嫌われているのは勘違いかも。嫌う要素がないし、まわりの人みんな、そんなに悪い人はいないよー。
    話してみたら、いい人ばかりだと思う。

    • 4
    • 20/07/19 10:37:45

    私もいつも気づくとみんなが仲良しになっていて取り残されしまう。
    みんなと同じ様にお迎え言って会話もしてるのに。みんないつの間になかよくなっているんだろ?

    • 7
    • 20/07/16 07:36:52

    みんないつの間にか仲良しになってるよね。

    • 5
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 20/07/15 15:53:17

    私だけ名前で呼ばれないのは何でかな?

    • 3
    • 20/07/15 09:31:51

    私も学生時代から友達が少ない。学校で2人組を作る時は嫌だったね。
    今も友達いないし学校行くとぼっちです。

    • 8
    • 20/07/15 09:21:13

    私もそうだよ。
    もう40過ぎてるから諦めてる。
    誰とでも仲良く出来る人って凄いよね。

    • 12
    • 20/07/15 09:14:02

    欲張りすぎてるとかない?
    みんながみんな、いつもいつも、気が合って楽しい会話をできるわけじゃないよ。
    今日の敵は明日の友、昨日の友は今日の仇だよ。

    • 1
    • 20/07/15 09:07:49

    空気の読めない発言してない?
    なんでなんだろう?って学生時代からなのに
    まだ原因分かってないって変だよ....

    知らず知らずのうちに傷つけたりしたそう
    でもそんなことにも気付いてなさそう。

    • 3
    • 20/07/15 09:01:37

    私も同じ。無理して人と付き合っても疲れるだけだし、世間話できる知り合いが何人かいれば充分。

    • 5
    • 20/07/15 08:42:47

    努力と言うほどのものではないけど心がけてることは
    挨拶はされる前に自分からする。
    誘ってもらったら次は自分からも誘う。
    相手に期待しすぎない。
    人のせいにしない。

    • 0
    • 20/07/15 08:13:21

    明るい人とか友達多い人とかも 努力してると思うけどね…子供じゃないんだから 消しゴム貸してくれたから友達!みたいな単純な話じゃないだろうし(笑)

    • 1
    • 20/07/15 08:11:02

    ここにいる人たち全員受け身だもん。
    仲良くなりたいなら自分から多少グイグイいくしかない。空気読みながらね。
    合わなかったら離れればいいんだし。
    痛手も負いたくないし自分も傷つきたくない、でもママ友は欲しいなんてどれだけ自分が可愛いのよ

    • 4
    • 20/07/15 07:36:31

    自粛明けに久しぶりに会ったら仲良しだと思ってた人も他の人と名前で呼びあってた。いつも私だけ置いてけぼり。

    • 2
    • 20/07/15 07:36:18

    自粛明けに久しぶりに会ったら仲良しだと思ってた人も他の人と名前で呼びあってた。いつも私だけ置いてけぼり。

    • 0
    • 20/07/14 17:06:55

    私もそんな感じわかるなー

    • 0
    • 20/07/14 17:01:12

    人に嫌われるって、嫌ってる相手は主のこと物凄く気にしてるってことだよ。

    • 2
    • 20/07/14 17:01:12

    悩み事なんだけど私は、なぜか、皆さんから好かれるようなタイプの人としか、仲良くなれなくて、そういう方が居ないと、ぼっちになる確率が高くて悲しい。

    そういう場合どうすればいいの?


    • 0
    • 20/07/14 16:58:37

    頑張って自分の波長を上げよう!

    • 0
    • 20/07/14 16:55:37

    多分周りはあなたのことそんなに気にしてないと思う。

    楽しくしてる人って、他人のことそんなに敵視しないでも楽しいの。

    • 3
    • 20/07/14 16:54:10

    学生の頃の友達は連絡しあえるけど、ママさん関係はやっぱり距離が必要。

    • 2
    • 20/07/14 16:53:18

    私もだけど特に話したい話も無いから仕方ないんだよね。下の名前で呼び合う仲だと上手く行かなくて、自分が人と距離が必要なタイプなんだよね。

    • 1
    • 20/07/14 16:49:32

    もしかしてみんなに嫌われると思ってない?
    すぐに友達出来る人って、大袈裟にいうとここにいる全員から私は好かれるのが当然くらいの感覚だと思うよ。嫌われたら、気が合わないみたい、で終わり。絶対自分をディスらない。
    学生の頃から人気者の友達の観察結果。

    • 4
    • 20/07/14 16:44:41

    私もだー
    数少ない友達も、
    私以外にもっと仲良い友達がいる
    なんか取るに足らないやつって感じ
    二番手どころか三番手にもなれないよー

    • 3
    • 20/07/14 16:36:40

    私も学生時代からボッチ

    • 3
    • 20/07/13 08:26:13

    私もだ。
    時々この人は優しそうだなと思って勇気出して自分から話しかけるんだけど、会話が盛り上がらないまま終わって後悔する。

    • 8
    • 20/07/13 08:20:26

    私も相手の反応イマイチだとひいてしまう。
    自然と仲間に入ってる人が羨ましい。

    • 4
    • 20/07/13 08:09:12

    >>20
    最初は反応がイマイチなのは仕方ないんじゃない?
    どんな人なのかもわからないんだもの。
    何度か話して行くうちに気の合うひとかどうかわかっていくものよ。
    自分は受け身なのに相手には好反応を求めるとか、期待してるうちはダメ。

    • 1
    • 20/07/13 07:56:09

    私もだ
    受け身なのは自覚
    思い切って自分から声掛けても相手の反応が今一つだと迷惑だったかもと思ってすぐ引いてしまう

    • 13
    • 20/07/13 07:53:09

    受け身じゃそうなるよ。

    • 4
    • 20/07/13 07:51:31

    誘ったら誘われたり、家呼んだら呼んでもらったり、話しかけたり話しかけられたりっていう最低限のギブアンドテイクができない人は仲良くはなりにくいかな。
    あと話しかけた時の反応でなんか合わないなって人は次からは用事でもない限りは自分からは寄っていかないな。陰気な感じの人とか。

    • 5
    • 20/07/13 06:53:51

    私もよ
    主さんと仲良くなりたい!

    • 3
    • 20/07/13 06:52:38

    元々の友達のお母さんも居たり仲良く喋れる人も何人かは居るけど、私も似た感じ。
    なんかよそよそしくされてるような。
    でもこっちもよそよそしくいつまでも年上ばっかりだから敬語使っちゃうし、自分にも原因はあるとは思うんだけどね。ランチ誘われたら誘われたでめんどくさくなるし。一応参加はするけど気つかう。
    でも若くてもめっちゃ馴染んでる人もいるよねー
    みんないつのまにそんなに仲良くなってるのか不思議。

    • 4
    • 20/07/13 06:49:15

    自分から関わってこようとしない、いつもこちらからばかり誘わなきゃいけない人とは長く続きません。
    誘って誘われての関係じゃないと無理です。
    ごめんなさい。

    • 4
    • 20/07/13 06:43:13

    私もまったく同じ。
    周りはガッツリ仲良しなのに壁があるような。
    話した事ないような人からもなんだか一歩引いた感じで扱われて、何で?って思う。
    人付き合いがないと提供する話題もないし付き合うとつまらないのかなぁと。
    自分でも話が途切れないようにって焦って空回りしてるのが分かるから、それが伝わるのかなとも。
    子供も大きくなってママ友付き合いもないから、今は1人でも気にならなくなったけど、やっぱり寂しいよ。

    • 7
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ