ママ友と仲よくしていて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 14:37:46

    親子で何でも依存してくるし、かまってちゃんタイプだったから。
    幼稚園も真似されて中学まで同じ可能性があるだけにウザい。

    • 5
    • 20/07/13 09:02:46

    多分生活水準が似ているであろう我が家に近付いてきたママ友。数人で話していても、何故か我が家にボーナス出た?旦那の小遣いいくら?などお金の話を振ってくる。いわゆるマウント?自分ちがいかにお金を遣っているか、高い物を買った時に逐一報告されるし。
    いや、興味ないのよー

    • 4
    • 20/07/13 08:50:03

    メンヘラママ
    他力本願ママ
    被害妄想ママ

    • 4
    • 20/07/13 08:42:09

    子どもは外で遊ぶのが一番!と思ってたから
    躾も勉強も出来ない子で話が合わなかった

    • 2
    • 20/07/13 08:35:12

    公明党推しだったから。

    • 4
    • 20/07/13 08:17:25

    子沢山、子ども放置で価値観合わないと思ったから。
    おっとりしてて人柄は悪くないんだけど常識的な事が何かかけてる。

    • 3
    • 20/07/13 08:17:25

    >>43
    いじめはだめだけど、こういう話はよく出るよね?

    • 1
    • 20/07/13 08:15:53

    >>44
    今の時期はみんなマスク美人だもんね。
    新規開拓はしないようにしてる。歯はあるけど、アラフォーだからたるみでがっかりさせたくないから笑

    • 0
    • 20/07/13 08:06:18

    >>32
    最近仲良くなったママとも。
    コロナで幼稚園再開したの遅かったからみんなマスクしてた。

    • 1
    • 20/07/13 07:56:01

    自分の価値観で話すタイプ

    長女はこういうタイプで敏感だから気持ちわかるとか
    次女はおバカだから気にしないタイプとか
    三女はかわいいばっかりで、どっちに似るだろうとか


    人を陰でいじめていたくせに、謝りもせず子供のタイプで話して最低な親だと思った!

    • 9
    • 20/07/13 07:55:51

    >>24
    いるね、そういう人。
    なんで言い訳するんだろー、ほんと。

    • 5
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 07:54:57

    >>38
    幼稚園時代の話なんだけど、学校も違うし今は完全に会わないから楽だよ。
    たまに公園で会って子供同士は遊ぶけど、親は離れてる。
    たまに遊ぶぐらいだと子供同士仲良く遊べるし、グイグイグイグイグイグイ来なければたまに会ったら軽く話すぐらいの良い関係だったと思うのにね。

    • 0
    • 20/07/13 07:53:11

    あれーなんか私、毎度毎度マウントとられてる??
    めんどくせー距離置こ!

    • 13
    • 20/07/13 07:44:42

    >>34
    親が入るのは最初だけじゃない?会わないならそのうち遊ばなくなるよ。そういう親の子もグイグイグイグイくるよね。親子で空気読めないからね

    • 4
    • 20/07/13 07:43:15

    うちの子供に根掘り葉掘り聞いてくるママいたな。何かあると子供に聞いてきて探る。子供ってわからないから普通に話すじゃない?

    • 8
    • 36
    • モルモットとか飼いたい
    • 20/07/13 07:39:08

    共通の知人の陰口が出てきたら、その瞬間から一気に警戒する。1回だけなら、まぁそういう事もあるかな?と思うけど、2人以上の人に関する陰口を聞かされたら(あぁ、この人は私の事もどこかで色々言ってるかもな)って思う。もうその人の前では当たり障りない事しか言わないわ。

    • 11
    • 20/07/13 07:35:19

    自分の子供が何かされるとすぐ相手の親に言いに行く人が苦手。ちゃんと話を聞いて、どういう結果でそうなったのか調べてから言ったほうがいいよ?自分の子供が全て正しいと思っていて周りの話を聞かないし。

    • 6
    • 20/07/13 07:32:57

    子供同士、どう見ても相性悪いのにグイグイグイグイグイグイグイグイ来る。しかも、うちの子が相手を泣かしてしまう事が多くて、それについてのクレームもすごい言うのに、ウチに来たがる。一緒に公園行きたがる。

    • 6
    • 20/07/13 07:30:46

    バレる嘘つくから疎遠にした。

    • 1
    • 20/07/13 07:29:33

    >>31マスクした顔しか見たことなかったなの?

    • 2
    • 20/07/13 07:28:21

    ランチに行ってマスクとったら前歯がなかった。他の歯も汚くって鼻の下にヒゲが生えていた。無理..

    • 1
    • 20/07/13 07:26:13

    >>26
    いるよね。きっかけ作りに利用される
    わかってからは交友関係は話さないことに決めた。小学生になって会わなくなってスッキリ
    遊びも子どもが約束してくるようになって助かる

    • 2
    • 20/07/13 07:23:59

    人の話ばかりする人。
    色々聞いてくる割にはへ~とかそうなんだぁで終わって裏で色々言ってる人。

    • 9
    • 20/07/13 07:19:10

    >>27 同じです。
    しかも、うちの生活水準を値踏みして、
    セレブだと周りの保護者に吹聴してた。
    本物のセレブではないのは分かりきっているはずなのに、セレブなんて勝手に言われて、バカにされているようで不愉快すぎたわ。

    • 3
    • 20/07/13 07:11:08

    ずかずかくるタイプ無理。ある程度距離って必要じゃない?
    お金の話をしてきたり、車や家を買えば一括?ローン?いくら?とか平気で聞いてくる。
    他のママの家の家計の話を私にしてくる。
    無理だと思った。

    • 10
    • 20/07/13 07:01:15

    他の目当てのママと私が仲良くて、きっかけ作ったらあからさまにあちらばかり。
    波長も会わないし、なんだか苦手になって次第に距離ができた。

    • 3
    • 20/07/13 07:00:23

    男好き。
    人の旦那にベタベタしてきたりかなー。
    あと凄い自己中で自分に合わせないとキレてきた。
    47のいいおばさんなのにワガママで子供っぽくて周りも離れていって結局シングルで子供放置してる。

    • 4
    • 20/07/13 07:00:21

    謝る前に言い訳ばかりの人。
    まずは謝れよ....

    • 8
    • 20/07/13 06:51:55

    >>15
    わかる。デリカシーがない人ね。でも本人はサバサバした性格だと思ってる。しかもこういう人いざとなった時全然発言しない!

    • 6
    • 20/07/13 06:50:52

    自己愛性人格障害だから

    • 2
    • 20/07/13 06:50:19

    気が強い、視野が狭い、価値観を押し付ける。
    ま、馬が合わないという事ね。

    • 8
    • 20/07/13 06:48:07

    親しき中にも礼儀ありじゃないけど
    だんだんとこちらが嫌に思うような事を言ってきたから
    人の話しは全部自分の話しとすり替えるし

    • 6
    • 20/07/13 06:44:02

    図々しい人。
    洗濯機貸して、ビデオカメラ貸して、虫がいるから退治してなどなど

    • 2
    • 20/07/13 06:40:40

    幼稚園で
    自分の子や家族の話ばかりのママ。
    朝から今朝の子供のウンチの状態から始まり、朝ごはんの家族の会話、、etc、、ほんっとクソつまらなくてうんざり。 
    しかも、バイ菌に強くなるとゆう理由で子供は手を洗わせないポリシーで不潔。しょっちゅう風邪ひいてて青っ鼻いつも垂らし手で拭ってる子で子供達も気持ち悪がるし、熱出ても登園してきて周りに感染ひろめまくる。
    過保護でちょっと友達ともめるとすぐ相手の親に言ってくる。
    うざくて今日距離置いた。
    皆距離置いてたわ

    • 6
    • 20/07/13 06:39:22

    >>15
    そういう人いる。すごい疲れる。

    • 7
    • 20/07/13 06:36:57

    旦那さんがガッツリタトゥー入ってた
    そういう男を選ぶ=そういう人だと思って距離おいた

    • 7
    • 20/07/13 06:35:28

    思ったことをズバズバ言う人。
    素直なの。私はってずっと言ってて思いやりもクソもなく人前でデカい声でダメ出ししてきたり。無理だと思った

    • 21
    • 20/07/13 06:29:54

    他所の子供のテストの点数をやたら知ってる人が居て、ついて行けないと思った。
    同類に思われるのがイヤ。

    • 3
    • 20/07/13 06:24:45

    >>5
    時給くれってレベルだわそれ

    • 1
    • 20/07/13 06:20:38

    ママ友が利用してきたから

    • 2
    • 20/07/13 06:20:15

    子沢山は無理。

    放置率が高いから。
    授業参観など、親子制作で大事な時に、さりげなくサーっと居なくなり、周りの人に丸投げ。

    • 9
    • 20/07/13 06:19:15

    いわゆる「ニコイチ」的なママ友がいた。一緒にご飯食べに行っても2人がどんなに仲いいか話を聞かされる。なんつーのかな、もっと広くあっさり付き合いたいだけなので、カップルの惚気みたいの毎度聞かされてもどうリアクションしていいのか…片方のママのことは好きだけど、何かのきっかけで嫉妬とかされても怖いしめんどくさいから一定の距離は置くことにした。

    • 7
    • 20/07/13 06:17:40

    1、話が筒抜け 
    2、いろんな人の情報が入ってくる
    3、他人の名前を出すことが多い
    (~さんは~なんですよ~等)
    4、精神病

    • 10
    • 20/07/13 06:13:23

    まねしてくる。

    • 5
    • 20/07/13 06:10:35

    大した事ない出来事にもすぐ動揺して頼ってくるし、自分自分の人だった。

    • 0
    • 20/07/13 06:07:26

    月末になるとお金貸してって必ず言うし、返す時もお待たせとか言って子供の前で平気で渡してきて、うちの子供がママお金借りてたの?って毎回言ってきてたし、とにかく豚でワキガだったから近寄って来ると臭いで具合悪くなるからね。

    • 1
    • 20/07/13 06:02:18

    うちは!うちは!タイプ。
    他の人の話を聞きたいのに、話を横取りして終わらせる。
    ママ友の子の習い事のビデオ鑑賞に誘われた時にもう無理と思った。

    • 9
    • 20/07/13 05:58:45

    メンヘラだった。

    • 4
    • 20/07/13 05:58:04

    色々あるけど、子供への対応が一番大きい。

    • 4
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ