義母に、私と同居したくないと言われた

  • なんでも
  • 正慶
  • 20/07/13 05:24:24

直接言われたわけじゃないです。
夫が義母に、「家建てるけどお母さん一緒に住む?この先もずっと独りで階段のある県営住宅に住むのは大変じゃない?」と聞いたら、
「私はいい。孫ちゃんと居たいけど、やっぱり気をつかうし、◯◯さんにも気をつかわせるし。」と言っていたらしい。
私も義母も確かにお互い空気を読みすぎなくらい気を使いあってますが決して不仲ではありません。そんなんこっちも一緒に住みたくねーわ!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 18:59:00

    そんな事言われてみたかったわ。何を主はキレてんの?

    • 3
    • 20/07/14 16:45:33

    良い義母じゃん!
    悪い意味で言ったんじゃないと思うよ!

    • 3
    • 20/07/14 16:44:44

    めっちゃいい義母やん!

    • 2
    • 20/07/14 16:44:11

    やったじゃん!うちも言って欲しい!

    • 0
    • 20/07/14 16:23:17

    ラッキーだね~

    嫁と姑はお互い気遣い会う位で丁度なんだけどね
    それが嫌なんだったらしょうがないよね

    • 1
    • 20/07/13 21:55:48

    >>193覚悟!笑笑
    あなたみたいなめんどくさい性格、上手く行く訳がないわ。
    姑に見抜かれてるんだわ。

    • 0
    • 20/07/13 21:51:27

    主のみ読んだけど、すんごい面倒臭い性格だね

    • 2
    • 20/07/13 21:45:42

    >>193 覚悟あったんだ!偉いね!
    どこの姑も皆そんなもんだよ、嫁がいなければ息子と孫は私の自由なのにとか思ってるよ、主さんとこだけじゃないよー。気にしすぎ。

    • 1
    • 20/07/13 21:42:57

    え?これの何が不快?
    物凄くいいお義母さんだと思うけどな。
    主さんを嫌ってる訳じゃないし。

    • 4
    • 20/07/13 21:33:52

    わたしは他人なんで。子供産んだだけ。息子と孫さえいればいいんだよ。同居したくない理由が私って。私は覚悟あったのに。

    • 1
    • 20/07/13 21:26:26

    めっちゃラッキー!
    でも義母がもっと歳とったとき、やっぱり一緒に住みたいって言いだしそう。

    • 1
    • 20/07/13 21:24:24

    お義母さん優しい!

    • 3
    • 20/07/13 21:23:32

    バンザーイ!さいなら!

    • 0
    • 20/07/13 16:10:01

    良いお義母さんじゃん

    • 6
    • 20/07/13 16:03:11

    住みたいわーと言われても悩んだだろうね。
    他人だし。

    • 2
    • 20/07/13 16:01:35

    主さんも同居したくないってことは旦那さん勝手に同居の話してたの?そっちのほうを気にした方がいいよ

    • 4
    • 20/07/13 15:18:14

    できたお義母さんだと思うよ。

    • 8
    • 20/07/13 14:43:04

    悪いこと一切言われてないのに急にキレて怖いよ

    • 7
    • 20/07/13 14:41:28

    良いじゃん。

    • 2
    • 20/07/13 14:40:27

    気使わせるからって言ってくれていい義母じゃん!!

    • 3
    • 20/07/13 14:38:12

    プラスに捉えればいいんですね。

    • 1
    • 20/07/13 13:12:45

    なんか中学生時代を思い出した
    こういう女子いたな~って
    思い込みと決めつけがすごくて被害妄想で病んでいった
    みんなで違うと説明しても頑なで私はいじめられてるって結局学校こなくなっちゃった
    被害妄想で突き放してるとそのうち誰も相手してくれなくなるよー

    • 9
    • 20/07/13 13:08:07

    ありがたい話だね~

    • 6
    • 20/07/13 13:07:27

    同居を考えられないのは、義母が元気な証拠。
    どこか具合が悪くなれば、同居せざるを得ない状況になる。
    取あえず、1階にお部屋を用意しておけばいいかな。
    同居懇願の親より、あなたは幸せです。

    • 3
    • 20/07/13 13:04:28

    こんな面倒な嫁とは暮らせない。言い方とか話し方ひとつで勘違いでイライラされたくないわ。

    • 9
    • 20/07/13 13:04:23

    義母に色々嫌な事をされたんならわかるけど、意地悪されてないのに耐えてるとか、義母の事を短気って言うのって主の方が嫌いなだけとしか思えないんだけど。
    義母は別に嫌ってないと思うし、普通にしてるだけなのに。
    勝手に苦手になって勝手に嫌って主疲れない?

    • 5
    • 20/07/13 13:00:46

    ????
    主も同居したいわけじゃないんでしょ?
    願ったり叶ったりの理想的な返答じゃないの?

    • 6
    • 20/07/13 12:58:54

    >>106被害妄想に近いよ。
    まだ結婚してそんなに打ち解けてないとか、
    産前産後やお子さん小さくて、ホルモンバランスの影響、
    狭い視野で物を見たり感じたりしてるのかな?

    • 6
    • 20/07/13 12:56:34

    すっごい普通の返答だと思うんだけど。
    何がいけないのか全然分からない私がおかしいのかな?

    • 8
    • 20/07/13 12:56:02

    >>101言い訳とは違う気がする。

    今まで別々に暮らしてたのに、人に気を遣って一緒に住むのは勇気がいる。
    そこに裏はないし、素直な気持ちを伝えたままで、誰の事も悪くは言ってない。

    • 4
    • 20/07/13 12:53:16

    同居しなくて済んだから良かったじゃん。
    私だったら嬉しいけどな。同居なんて気を使うし我が家なのに全然休めなくて絶対に嫌!
    同居が嫌で家建てたよ。義母から頭下げられても同居するもんか。

    • 2
    • 20/07/13 12:42:14

    >>158
    耐えてる主が可哀想だから
    気を使ってくれたんだ…とは思えないんだね。
    物事はちょっと見る角度変えるだけで
    180度変わるものだよ。
    主は誰に対してもそう言う心持ちの人なんだろうね。
    可哀想な人。

    • 1
    • 20/07/13 12:42:07

    >>158
    え?姑と2人でずーと「遅いねー」「ねー」って馬鹿みたいなやり取りしてたかったの?
    赤ちゃんいて長時間待たせてるなら友達同士でも様子見に行くでしょ
    倒れてるかもしれないんだから。

    • 4
    • 20/07/13 12:42:00

    主が何でも小さい事を気にしすぎだと思うよ。
    同居しなくていいんだ良かった、で終わる話しじゃないの?
    無理やりケンカふっかけてるみたいだよ。

    • 6
    • 20/07/13 12:41:06

    こんな嫁をもった義母さんがお気の毒だよ…。
    主は早く大人になった方がいい。

    • 9
    • 20/07/13 12:38:41

    なんで耐えなきゃいけないんだよ
    無理だーーー
    ていうか物凄い被害妄想だね
    被害妄想で優しいお義母さん攻撃するって恐ろしい

    • 8
    • 20/07/13 12:37:41

    >>162
    3人で長時間耐えてた時点で短気じゃないじゃん。

    • 5
    • 20/07/13 12:37:22

    あ、ひとつ聞きたいんだけどさ、
    同居断る理由で、
    お互い気を使うから、ってすごく真っ当な理由だと思うんだけど、
    それが気に入らないならどんな理由なら納得したの?

    • 9
    • 20/07/13 12:36:09

    あのね、どんなに気を使っても他人は他人だから
    向こうは気を使ってんの
    あなたは同居しようと言って気を使ってんの
    向う方向が逆なのよ
    これで他人同士ってことは尚更わかったでしょ
    切れる前にそうってくれたことをありがたく思ってればいい
    ただし、病気になったした時の義理だけは通してね

    • 2
    • 20/07/13 12:33:28

    お義母さん相当気を使ってるね。
    多分まともに相手にすると疲れるから天然のフリしてくれてるんだよ。
    お互い苦手なんだったら同居断ってくれてよかったじゃない。
    いつまでごちゃごちゃ言ってんの?

    • 7
    • 20/07/13 12:25:19

    私は耐えてるのに義母は短気だなって。
    これが決定的。お互い苦手なんだと思う。
    話のテンポもよくわからかい。天然ぽいし。

    • 0
    • 20/07/13 12:22:36

    >>158
    苦手?待ってるから見に行ってくれただけだと思うが。
    あなたがそんな性格だから義母さんは気を使ってるんじゃないの?
    なんかひねくれた考え方し過ぎじゃない?
    義母と何かあったの?嫌味言われたとか。
    あなたの方が嫌ってるとしか思えないんだけど。

    • 5
    • 20/07/13 12:20:20

    >>158
    長時間車内に居たなら、車外に出て足伸ばしたりしたいだろうね。

    • 5
    • 159

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 12:17:18

    義母は私が苦手なんだと思う。車で私と義母と赤ちゃんの3人で旦那が戻ってくるのを長時間待っていたら、義母が息子の様子見てくると車から出ていった。
    私は気まずいながらもなんとか耐えたのに。

    • 0
    • 20/07/13 12:16:11

    うん、こっちこそあなたとは住みたくないです。と言ってあげて。

    • 0
    • 20/07/13 12:06:09

    なんで怒ってるの?面倒くさい人だな
    優しい良いお義母さんじゃん

    • 7
    • 20/07/13 12:04:14

    >>151最後の文うざいですね

    • 0
    • 20/07/13 09:31:06

    え(笑)ふつーだよ
    もっとたちの悪い義母なら、あの嫁は嫌い、とハッキリ言ってくる

    • 2
    • 20/07/13 09:29:43

    >>152
    イラっとするポイントがわからない。
    ありがとうございます!って拝むならわかる。

    • 5
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ