中学生辺りの陰キャってさ

  • なんでも
  • おかん
  • 20/07/13 04:18:48

ドタキャンとか平気でする子多くない?
しかもスマホ持ってて連絡手段があるのに連絡すらなしで来ないとかもあったり。
中学生にもなって連絡すらできない子ってやばくない?
そういう子って自分から誘っておいてって状況でもドタキャンやら連絡なしを平気でするからビックリ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 14:02:45

    >>154
    やっぱり多いよね。
    最近気付いた。

    • 1
    • 20/07/13 13:54:58

    ママスタって陰でコミュ症多いから陰キャとか禁句だよ(笑)
    まるで自分のことのように怒り出すから。
    そもそもドタキャンやらすっぽかしたりする方が嫌われるに決まってるよ。
    現に友達少ないんでしょ?その子。それが答えじゃん。
    中学生にもなってそんなルーズでだらしない子は次は誘われても断ってもいいと思う。よく今まで我慢したね。
    そのうちボッチになる日も近いと思う。でもこの場合は自業自得じゃないかな

    • 3
    • 153

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 12:52:28

    >>150
    そういうのってね、態度に出るの。
    娘も自分の母親が自分のクラスメイトのことをどう思ってるか 察するから 母親の見せた態度に応じてそれぞれの友達と接するようになる

    • 0
    • 20/07/13 09:55:43

    >>149
    ヤケクソは違うと思うけど…
    勉強も大切だけど、人に迷惑かけず自分も楽しんで周りも楽しませられるって、一種の才能だと思うよ

    そもそも、陰キャとか陽キャとか言葉で分ける意味ってあるのかな

    • 0
    • 20/07/13 09:32:09

    >>147
    別にママスタでくらい良くないですか?
    あなた達も色んなトピで主叩きメインで好き勝手言ってるじゃないですか?
    そんなのみんなここだけの話ですよね?
    いちいち私生活でこんな事言わないでしょ

    • 0
    • 20/07/13 09:31:51

    勉強出来る陽キャならドヤ顔していいけど、勉強出来ない陽キャは、ただのヤケクソで今を騒いで生きている子。

    • 0
    • 20/07/13 09:29:58

    陰陽関係なく、ドタキャンは良くないよね。
    待ってる方は迷惑だもの。
    連絡ちゃんとして欲しいのはわかる。
    そりゃそんなことが続けば友達なくす。

    • 2
    • 20/07/13 09:29:46

    こんなとこで娘の友達を陰キャ陽キャって……
    主が中学生だと思ったよ
    親が子供の同級生をそんな風に分類したりするんだね。
    やめた方がいいよ。娘の為にも。

    • 8
    • 20/07/13 09:27:14

    >>144
    私も含め、ママスタ民もかなりヤバい人いますよね
    だから本音を言えるのかも知れません

    • 0
    • 20/07/13 09:23:29

    親が陰キャとか言うから世の中からイジメなんかなくならんよな。

    • 5
    • 20/07/13 09:23:08

    >>141
    主みたいな親がいる方がヤバイんじゃない?w

    • 0
    • 20/07/13 09:20:26

    なるほどわかった。
    あなたはここでガソリン投下しながら争ってストレス発散したいわけだ。
    そこであなたの事が気に入らない住人があなたにストレスをぶつける。
    利害は一致、Win-Winな訳ですね。
    はースッキリしました。ではてわは。

    • 0
    • 20/07/13 09:17:16

    ドタキャンも連絡なしもする人は陰キャ陽キャ関係なくするし、そういう人は中学生だろうが成人してようが同じ事すると思う。

    • 2
    • 20/07/13 09:12:05

    >>131
    娘達もドタキャンを繰り返すような子に避けれても何とも思ってないかもですね
    逆にドタキャンする方が嫌われますよね?
    スマホを持ってても連絡つかないなら意味ないですし。

    • 0
    • 20/07/13 09:11:58

    >>138
    主は娘の友達をどうやって陽キャの子達とか判別するの?

    • 3
    • 20/07/13 09:11:16
    • 0
    • 20/07/13 09:09:35

    >>133
    そうなんですかね?陽キャの子達ともたまに遊びに出掛けたりするので、もしかしたら中間?なのかと認識してたけど。
    陽キャの子達と遊ぶ時はそのドタキャンする子はメンバーには含まれてないそうです。

    • 0
    • 20/07/13 09:07:18

    >>129
    結果約束は守ったならいいですが、娘達はすっぽかし、直前ギリギリのドタキャンでもう遊ばないって感じになってるようです。
    それが一度や二度じゃないから大人の私から見てもなんだかなぁと。

    • 0
    • 20/07/13 09:06:51

    逆なイメージだけど

    • 1
    • 20/07/13 09:06:25

    陰キャの子と遊ぶ機会多いの?
    その子以外にもドタキャンされたから陰キャに多いと言えるのよね?

    • 2
    • 20/07/13 09:06:24

    中学生になってもこんなに過干渉な親がいるんだね。びっくり。

    • 4
    • 20/07/13 09:05:35

    >>130
    主の子も陰キャなんじゃね?
    人のこと陰キャだ陽キャだ差別する親って地雷だわ。

    • 4
    • 20/07/13 09:05:04

    >>128
    何にも思ってなきゃトピ立てないよね?
    それが怒りなのか悲しみなのか 困惑なのかわからないけど。

    • 1
    • 20/07/13 09:04:11

    主がやば親なんだってよくわかる。
    だから子供もお察し系ね。
    だから避けられてんじゃない?

    • 1
    • 20/07/13 09:03:30

    >>125
    入りやすいと思ってる子達なら入れてぐらい言ってくる子っていますよね?
    さすがに陽キャには入れない空気がありそうですが。

    • 0
    • 20/07/13 09:03:03

    約束を忘れられてた事があったよ。待ち合わせ時間にこないから連絡したら、忘れてた今から出るね。って。
    うちの子は前日から着る服やら色々準備するタイプだから なんだかなぁ。と思ったけど。相手はルーズな子だし結果的には楽しく遊べたからいいかな。

    • 0
    • 20/07/13 09:00:51

    >>126
    なぜ質問しただけで怒ってると思われるのかがわかりません

    • 0
    • 20/07/13 08:59:44

    >>121
    今現在ママスタにきてるのでその上で話してるからですね

    • 0
    • 20/07/13 08:58:57

    >>122親がしゃしゃり出る内容じゃないのに何で主が怒ってんの?

    • 3
    • 20/07/13 08:57:50

    >>23
    いれてーって言えるなら陰キャじゃないじゃんw
    しかもドタキャンできるほど肝がすわってる
    その子のことを陰キャとか言ってるアンタと子供のほうが人としてヤバそうだわ。

    • 2
    • 20/07/13 08:57:33

    >>116
    糞トピにわざわざきていただいてありがとうございます

    • 0
    • 20/07/13 08:56:54

    そう?上の子中学生だけど、連絡なしでドタキャンする子なんて身近にはいないけどな。ドタキャン自体もない。学校、部活、塾でみんな忙しくてなかなか遊べないから、たまの約束は大切にしてる。
    ちなみに陰キャというか、うちの子もその友達もオタク。明るいけど陽キャではない。

    • 0
    • 20/07/13 08:56:26

    >>117
    いえ、ドタキャンについて話したいですね
    ここの人達は頻繁にドタキャンされても全然平気な心の広い方々なんですかね?

    • 0
    • 20/07/13 08:56:03

    >>98うーんママスタが常識の基準なの?
    ここには他にもいるから良いってことは?
    常識のド-センターでこれだけ批判されている方は気にならないの?
    これだけ叩かれてもまだこので本音吐き出したいの?
    不思議なお方ですな。

    • 0
    • 20/07/13 08:55:59

    お情けで遊ぶ約束とか してくれてるって感じると 約束したその時は楽しくても だんだん実際私なんか行っても相手はどうせ楽しいと思わないんだろうしって悩んでるうちに 行きたくなくなっちゃうそれでドタキャンするけど結局やっぱり約束破ってまずかったかなと思って LINE してくる。
    主がその後のこと陰キャラっていうくらいだから娘さんもその子のこと母親であるあなたにそういう位置付けで話をしてくるわけでしょ。

    • 2
    • 20/07/13 08:55:24

    >>118だから、過剰反応もあるよ

    • 1
    • 20/07/13 08:54:41

    >>113
    エサとは?
    釣りじゃないですよ
    だってここだから本音言えるわけじゃないですか

    • 0
    • 20/07/13 08:54:36

    >>114じゃあ陰キャに反応されてもいいじゃん。話し合おうよ~

    • 0
    • 20/07/13 08:54:29

    主嫌われてんじゃね?w
    こんな糞トピ立てるくらいだし。
    ドタキャンに陰キャとか関係ないから。

    • 1
    • 20/07/13 08:54:22

    >>112
    好きじゃないと思う。陽キャはたぶん知識として知ってるレベルで陰キャはそれが好き!オタ活!みたいなレベル。

    • 1
    • 20/07/13 08:53:08

    >>107
    ありますね
    個人的に陰キャに多い気がして、ここでみなさんにも質問したかったので。

    • 0
    • 20/07/13 08:51:53

    エサを複数撒くから、食いつかれただけ。

    • 0
    • 20/07/13 08:51:53

    >>105それ、陽キャの子も好きだよ?

    • 2
    • 111

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 08:51:13

    相手が陰キャなら主の子も陰キャ。主の子ドタキャンする?しないでしょ?陰キャ陽キャ関係ないよ。

    • 2
    • 109

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 08:49:51

    >>105すぐ、障害にしたがる人発見!
    なんでも障害にしたがる障害かなにか?

    • 4
    • 20/07/13 08:49:10

    >>104もともと、ドタキャンのこと話したいなら陰キャは出す必要なかったのよ。

    • 1
    • 20/07/13 08:48:49

    >>103
    だからそれについてなぜそんなにお怒りなんですか?あなたが。
    自分か子供に重ねてるんでしょうか?

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ