久々に晴れた休日潰されて

  • なんでも
  • 承徳
  • 20/07/13 02:02:33

相手から誘われて
連絡無し!!

コロナで自粛だったし
最近ずっと雨だったし
平日忙しいから土日は思いっきり遊ばせてあげたかったのに!

土曜日に日曜日の天気予報が雨マークから曇らに変わっててさ
子供達とお出かけの予定立ててたんだよ。
で、ママ友から遊びのお誘いあって、子供達に聞いたらお出かけはまた今度でママ友親方遊びたいって言うからお誘い受けて楽しみにしてたのに。
同年代の子供持つ親なら連絡なしのドタキャンされたらどれだけ子供が悲しんで迷惑かけるか想像つかないのかな?
本当神経疑う

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 09:57:22

    なんで主が悪く言われてるのか分からないけど、とりあえず連絡なしのドタキャンはどんな関係であってもナシだよね。
    時間決めてなくても会うって決まってたなら何かアクション欲しかったよね。
    主からも連絡してるのにね…嫌な思いしたね。
    気持ち切り替えてさ、次の日曜は良い日になると良いね!

    • 1
    • 20/07/13 09:44:36

    ちなみにインスタ開いてるし
    スマホ壊れて連絡できないっていう線は無し

    • 0
    • 20/07/13 09:41:15

    >>52
    だよねー。
    学生時代からの友人でマイペースな人っていうのは分かってたけど
    まさか連絡なしのドタキャンされるとは

    • 0
    • 20/07/13 08:13:32

    >>49
    時間とか決めないな。
    当日朝LINEする。

    でも、子ども連れてはあまり遊ばない。

    色々大変だし。

    子どもが学校行ってる間に会うから。

    • 0
    • 20/07/13 08:11:39

    同じようなママ友と付き合ってたけど、これから先も同じ事すると思う。
    距離とった方がいいよ。

    • 4
    • 20/07/13 08:11:13

    相手から誘ってきたのにドタキャン?
    あり得ないわ

    • 2
    • 20/07/13 08:07:37

    主を悪く言ってる人本気?
    主の悪い所わからん

    • 5
    • 20/07/13 08:04:06

    >>31

    集合時間決めてないなら約束はしてないかな、私なら。
    お昼ご飯は当日行った先で決めるにしても、前日に場所が決まってるなら時間も決める。
    午後に遊ぶ約束ならいいけど、午前中から出かける予定だったなら準備する時間もあるし、朝方連絡が来て今日は9時に◯◯で集合って言われても困る。
    常識的になしだし、今日何時にする?って独身のやり取り。

    • 1
    • 20/07/13 08:02:33

    死んでるんじゃない?

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 08:00:26

    >>42とりあえず主のみ読みなよ

    • 1
    • 20/07/13 07:59:31

    >>35ほんとだよね
    何でもかんでも主を悪者にしようとするのは何なんだろう?
    相手のからの連絡が無くて心配しちゃうってのも気持ちは分かるけどさぁ、連絡くらいできるじゃん?って思っちゃうのが普通だと思うんだけど。
    子供の体調不良云々も同じで、急な体調不良でも連絡くらいはできるでしょ。

    • 2
    • 20/07/13 07:58:07

    >>31
    時間決めてなかっただけで、遊ぶ約束はしてるよ。大丈夫!

    1日何の連絡もないのは人として有り得ないけど、主さんも何回か電話してみても良かったね。

    さて、相手はどう出てくるかな?

    • 0
    • 20/07/13 07:55:15

    ないわ、、
    私なら疎遠にする

    • 1
    • 20/07/13 07:53:48

    当日主さんからは連絡しなかったの?
    私なら当日まで連絡なければ約束は流れたんだろうと思って出かけるけどなぁ。

    後でまた連絡してただのドタキャンなら疎遠にする。

    • 0
    • 20/07/13 07:50:17

    >>31
    だから当日決める人って苦手なんだよな
    親友もこちらが何時にする?どこにする?どこのお店でランチやテイクアウトする?って聞いても日付がかわった当日とかギリギリまで連絡してこないし親友でも徐々に疎遠になったわ。私はきっちり予定たてないと約束とか言えない。

    • 0
    • 20/07/13 07:49:25

    相手やばいね
    連絡なしとか迷惑すぎる
    私なら今後は疎遠決定だな

    • 4
    • 20/07/13 07:49:08

    >>31そこまで決めておいて連絡無しだったら何かあったかもって心配になるけどな私。

    • 3
    • 20/07/13 07:38:01

    で、向こうから連絡は結局来たの?

    • 1
    • 20/07/13 07:32:23

    連絡なしのどたキャンきつっ
    私なら今後のお付き合い考える

    • 5
    • 20/07/13 05:37:41

    ドタキャンシリーズ?

    • 1
    • 20/07/13 05:11:07

    なんで主が責められてるのかさっぱり分からない

    • 10
    • 20/07/13 04:38:50

    その友達と休日遊ぶのは初めてだったの?
    前は普通に遊んでた?

    • 0
    • 20/07/13 04:28:09

    何時頃にドタキャンがわかったのですか?
    その後すぐにお出かけできなかったのですか?

    • 0
    • 20/07/13 04:22:24

    >>31
    集合時間も決めておけば良かったかもね

    • 0
    • 20/07/13 04:11:27

    >>29
    前日に遊ぶ事、遊びに行く場所を決めて
    お昼ご飯と集合時間は当日決めようって話しまでしてたら
    遊ぶ約束はできてるよね??

    これは遊ぶ約束をしている事にならないの??

    ちょっと分からないから教えて!
    わたしがズレてるの?

    • 2
    • 20/07/13 04:07:40

    >>28
    いや。想像くらいつくよ。
    想像したうえで連絡なしはありえないでしょ

    • 3
    • 20/07/13 04:05:54

    >>27ママ友に誘われた事を子供に話したのはあなただよ?
    ママ友の誘いを断って予定通り子供と出掛けてれば済んだ話

    休日を台無しにしたのはあなた自身

    約束をドタキャンするのは良くないけどそもそも約束すらしてなかったんだよね

    • 5
    • 20/07/13 04:03:57

    でも同年代の子供いるなら体調悪くなって行けなくなる事もあるって想像つかない?
    遊ぶほど仲良いなら相手の体調心配じゃない?
    本当神経疑うわー

    • 0
    • 20/07/13 04:01:20

    >>23
    子供達と相談してお出かけの予定たててたけど
    誘われてお友達と遊ぶのとお出かけどちらがいいか聞いて
    お友達と遊びたいと決めたのは子供だよ?

    悲しい思いさせたのはママ友じゃないの?

    • 1
    • 20/07/13 03:55:55

    >>21
    正論だねぇ
    これからはそうする

    • 0
    • 20/07/13 03:49:10

    >>12そのショボい公園に行く選択をしたのは主なんだから、休日潰されたって言い草はどうかと思うけど。
    朝の何時に連絡したのか知らないけど連絡なければ出かけたら良かったんじゃない?
    子どもに変な嘘つくから子どもだって期待して待つなんて言ったんだろうし。
    もちろんそのママ友も悪いけど主も臨機応変にできない人なの?

    • 7
    • 20/07/13 03:47:30

    よほどのこと無ければラインのひとつぐらい出来るよね
    そういう人って信頼失うよね

    • 3
    • 20/07/13 03:40:17

    >>7子供と出かける予定立ててたならその通り子供と出掛けてれば悲しい思いもさせなくて済んだでしょ

    • 2
    • 20/07/13 02:37:54

    >>4
    これはないよね。
    子供が行きたくないって言っている。
    誘っておいてなんだよ!傷付くからやめてほしい。

    • 0
    • 20/07/13 02:36:24

    昼頃まで返事来なかったら、私なら待たずにお出かけしちゃうわ~後から連絡きても、連絡待ってたけど中々連絡なかったから出かけてしまってるから、また今度遊ぼ~!って言う。

    子供に体調わるいみたいだから遊べないかもって変な嘘言わない方がいいよ。今度会った時とかにややこしくなるし。普通に連絡こないから、また今度遊ぶ約束するから、お出かけしちゃおう!って言うかな。

    • 10
    • 20/07/13 02:25:35

    共通の知り合いのママさんたちも
    バックレママの愚痴とか言わないけど
    何故か急に疎遠?になった感じがあって

    あーこれかって感じ

    • 1
    • 20/07/13 02:23:38

    >>16
    ない笑

    • 0
    • 20/07/13 02:23:07

    >>17
    そういうことか。。
    息子さん、きっと楽しみにしてたんだね。

    • 2
    • 20/07/13 02:22:01

    >>15
    きてないよ。
    わたしが子供に嘘ついた。

    • 1
    • 20/07/13 02:21:41

    今も連絡なしなの?

    • 0
    • 20/07/13 02:20:58

    >>12

    相手の子供が体調悪くなっちゃってこれるかわからなくなっちゃったから遊べるかどうか分からなくなっちゃった

    っていうのは、相手から返事が来たってこと?

    • 3
    • 20/07/13 02:20:53

    親方

    • 7
    • 20/07/13 02:19:51

    長男5歳なんだけど
    さっき起きてシクシク泣いてて
    イライラが再燃してトピたてちゃった

    • 0
    • 20/07/13 02:16:50

    >>6
    朝私から時間どうする?ってラインした
    昼過ぎまで待っても返事なくて

    相手の子供が体調悪くなっちゃってこれるかわからなくなっちゃったから
    遊べるかどうか分からなくなっちゃった。と、伝えた
    子供達が遊びたいからおうちで待つ!って言ってて
    だったら、友達親子から連絡あったらすぐに遊べるように
    近場の公園行こうかって話して
    近場のショボい公園で砂遊びしてきた

    • 0
    • 20/07/13 02:15:58

    こっちから今日どうする?とか連絡しなかったの?

    • 7
    • 20/07/13 02:13:58

    >>5あー約束まではできてなかった感じ?微妙だね。
    朝に連絡して返事ないなら用事優先させちゃえばよかったね。

    • 1
    • 20/07/13 02:13:49

    >>5
    来週の日曜の事だったんじゃ?

    • 2
    • 20/07/13 02:13:11

    それは、、ママ友でなくても普通にやっちゃダメなやつだね

    • 7
    • 20/07/13 02:11:56

    >>2
    はい?

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ