ランドセルに記名先生が勝手に

  • なんでも
  • 治暦
  • 20/07/13 01:07:25

小学校の担任の先生が、親の承諾を得ずにランドセルの背あて側の真ん中に、油性マジックペンで大きくフルネームで書いてしまいました。本人も親としても大ショックです。みなさんは、どう思いますか?(長文です。)
4月に小学校1年生になったばかりの子供の親です。ある日、学校から子供が帰ってきて、下ろしたランドセルの背あて部分を見て大変驚きました。背あてのど真ん中に、黒の油性マジックペンで“ひらがな”で大きく子供の名前がフルネームで書かれてありました。(ランドセルの三分の一を埋めるほど、かなり大きく目立った字です) うちの子供だけでなく、背あてに名前が書いていない子は全員らしいです。 「誰が書いたの?」と聞くと、「先生。」と言いました。親の承諾なしに、どうしてこんな大きな字で油性マジックペンで書いてしまったの?と、大変ショックを受けました。子供が1年前から色を決めて楽しみにしていて、小学校へ入学するお祝いとして、おばあちゃんが買ってくれたランドセルです。そんな特別な思い入れがあった物だったので、どうして、事前に「ランドセルの背あて側にも、自分の物と分かるように名前を書いてください。」というような、お知らせの手紙を配布するとかの連絡をすることもなく勝手に書いてしまったのか。他の一年生のクラスは事前に「名前を書いてください。」と各担任の先生から話があったということです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 01:26:38

    釣りじゃないです
    こんな感じの場所、大きさです

    • 0
    • 20/07/13 02:03:52

    主が言いたいのはこういうこと?

    • 2
    • 20/07/13 02:11:48
    • 0
1件~3件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ