結婚年数20年前後の方 旦那好き?

  • 旦那・家族
  • 天保
  • 20/07/12 18:34:21

今年結婚18年 子供高校生一人。
結婚10年目あたりから生理的に旦那をうけつけない時期があり休みの日などは憂鬱、普段も旦那が仕事から帰宅すると憂鬱でイライラやストレスもひどかったです。
でも何かきっかげがあったわけでもなく何故か2年くらい前から旦那への気持ちがふと変わり今は旦那が休みの日や帰宅も嬉しく時々旦那と二人きりででかけたりスキンシップも幸せです。二人で出掛けた時にちょっと手を繋いだり家にいる時も隣にもたれて座ったりするのも楽しいです。イチャイチャもしたくなります。ムラムラすることも増えました。正直数年前は子供が成人したら離婚したいと思うほどだったのに自分でも不思議です。
単なる倦怠期だったのでしょうか。同じように20年前後夫婦の方、仲はどうですか?
旦那自身はこの18年間私がどんな態度でも変わらずいてくれました。それに対しても感謝と愛情を感じています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/31 13:39:57

    仲はとってもいい。子供大きくなったし二人でよく出掛ける。40になって自分達が落ち着いてきたからだと思ってたよ。

    • 0
    • 48
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/31 13:35:26

    デキ婚して20年、子ども大学生と高校生。小さい喧嘩は何年かに1回くらいあるけど、ずーっと仲良し。家でも少しでも暇があればくっついて座る。休みの日はずっと一緒。今でも大好きだよーと言いあってるよ。

    • 0
    • 20/08/31 13:23:53

    >>40

    私も16年目だけどここ数年は同じ気持ちです。
    土日が憂鬱

    • 3
    • 46
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/31 13:18:27

    デキ婚してもうすぐ20年になるけど、変わらず大好き!
    お互い年取ってオジサンオバサンになったけど変わらず愛おしい。
    アラフィフで何の取り柄もない私に優しくしてくれて金出してくれる、貴重な男。

    • 1
    • 20/08/31 13:17:56

    倦怠期というよりは、主さんが責任感強く子育てをしていたから、女より母モードだっただけだと思う。
    うちも子供達が大学生で家出て行ってからは毎日、毎週、夫と出かけてデートしてる。
    結婚22年、夫婦とも46歳だけど、新婚当時みたいでたのしいよ(笑)

    • 0
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 20/08/31 13:13:25

    今年で23年目
    娘も大学3年生で主人とは2人で出かけるほど仲良し
    私の事を昔と変わらず誰よりも大事にしてくれるので私も変わらず大好きだし感謝しかない。
    イケメン歳下なので私には勿体ないかな?と思ってる。専業で不自由無く生活出来てる私なので、先に逝かれる事が怖いです。

    • 1
    • 20/08/31 13:09:44

    結婚21年のアラフィフ。子供は大学生の娘一人。
    今まで旦那に対して気にならなかった事が凄くウザく感じるようになった。
    娘にはイライラしないのに旦那にはイライラムカムカする事が多くなった。
    旦那が娘に対する事…可愛がっているとわかっていてもそれが見ていてもウザい。
    更年期なんだろうね。と思っている。

    • 2
    • 42
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/31 13:00:53

    今年で20年。
    今まで特に嫌いになった時期もないけど男性として大好きとかそんな感じじゃないよね。
    信頼してるし一緒にいて楽しいし友達のような家族って存在になってる。
    末っ子も中学生になったから週末は毎週ふたりで買い物いったりするし老後は旅行に行こうって話しもしてるけど10年以上レスだよ笑

    • 0
    • 20/08/31 12:54:31

    デキ婚して18年、ずっと大好きだしかけがえのない人。子供たちは大きいから2人の時間が増えたけど全く苦痛じゃないし、むしろ何しても楽しい。
    この間ドライブがてらに海に寄ってベンチに座って話してたら旦那が突然、「○○と結婚して本当に良かった」って普段そう言う事言わないからビックリ。嬉しかったけどもう死ぬんじゃないかと心配しちゃった笑

    • 1
    • 20/08/31 11:36:18

    ごめんなさい、もうすぐ10年目なので主さんと違うけど

    「結婚10年目あたりから生理的に旦那をうけつけない時期があり休みの日などは憂鬱、普段も旦那が仕事から帰宅すると憂鬱でイライラやストレスもひどかったです。」

    ここがまんま今の私の状況!泣

    主さんみたいにまた好きって思えるかな...もう本当きつい。

    • 2
    • 20/08/31 11:33:57

    もうすぐ30年
    色々あった、ほんとに色々あった
    好きだから一緒にいる。
    最近聞いてみたけど
    (3年前に私の父が亡くなった)
    「お義父さんと約束したから離婚はしないわ。」
    それいつの約束だ?苦笑
    初めの挨拶??

    今からも喧嘩しつついるんだと思う。

    • 0
    • 20/08/31 11:13:27

    結婚21年目。
    めんどくさい時もあるけど大好き。
    たまにイライラぶつけるから反省してる。
    旦那も年とってがんこになりつつあるけど、お互いにすぐに謝るようにしたり、ありがとうとか忘れないようにしてる。

    • 2
    • 20/08/31 11:08:15

    嫌い。自分の性格上、再び好きになることはない。
    ママスタで愚痴を言いながらも、なんだかんだでずっと一緒にいるんだろうなって思ってきたけど、コロナがきっかけで、無理だと察した。

    今すぐじゃないけど、自分の中で離婚時期を決めてて、そのタイマーを押した。
    その時が来たら、自由に生きる。

    • 4
    • 20/08/31 11:05:21

    >>1
    ハートの数が多いw

    • 0
    • 20/08/31 10:54:06

    わたしも17年目。
    三年前から受け付けなくなって気持ち悪くて無理なんです。家で2人とか耐えられない、、今日は2人休み重なってしまって私は買い物したり家になるべくいないようにしてます。
    主さんは、それは何か変わるような出来事があったのでしょうか?
    私は今離婚しか頭にありません。。

    • 3
    • 20/08/31 10:49:35

    結婚して来月で24年、アラフィフ。私はずっと旦那が好きだけど、旦那は一時期私のことを嫌ってて寝室も別々にされてレスになった。浮気もしてたかも。(証拠はないけど。) でも私は離婚したくないし好きだったので以前のようにまた仲良くなりたくて頑張った。頑張りが報われて、今は旦那の気持ちが戻ってきてレスも解消されて幸せ。

    • 0
    • 20/08/31 10:13:21

    もうすぐ20年。うちもお互いが違う方向見てすれ違ってた時期あったけど、子どもが大きくなった今が一番関係が落ち着いた。新婚当時みたいに二人で出かけるし。旅行も誰と行くより旦那と行くのが一番気楽で楽しい。

    • 0
    • 20/07/15 23:36:34

    結婚17年。旦那大好き。
    デキ婚だったので子どもは高2と中3。昔みたいにイチャイチャはしないけど、2人で出かけたりはよくする。子供たち(2人とも男)夫婦の仲良さに笑っています。
    私が15歳の頃から7年付き合ってからの結婚だからもう25年くらい一緒にいるけど気持ちは変わらないかな。旦那はどうだかしらないけど。

    • 2
    • 20/07/15 23:35:43

    主さんと同じすぎてびっくりしてる

    • 0
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/15 23:32:50

    18年目、いなけりゃ寂しいしいたらウザイ

    • 3
    • 29
    • 山中鹿之介
    • 20/07/15 23:30:41

    好き、嫌いではなく全く興味ない。むこうにどう思われてるかも興味ない。離婚にむけて動いてる。離婚後の事考えるとワクワクする。やっと解放される!

    • 3
    • 20/07/15 21:13:21

    度重なる浮気や諸々…18年目の今は、居るだけで圧を感じる。
    顔が嫌い、声が嫌い。
    プライド高いところも昔から一つも変わらず、子供にも負けたくないのが透けて見えて薄ら寒い。

    お互いATMとベビーシッターだと思って日々我慢です

    • 3
    • 20/07/15 20:09:01

    19年目。
    旦那ほど自分に優しくしてくれて大事にしてくれる男はもう現れないだろうと思う

    • 6
    • 26
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/15 17:57:20

    結婚23年目。男としては見ていないけど、家族、仲間としての愛情はあるし、感謝もしている。たまに興味も関心も無くなり、視界に入ってくると鬱陶しいなあとは思うけどね。それは夫も一緒でしょ。

    • 1
    • 20/07/14 18:12:11

    18年目
    普通に好きだよ 若い頃ほどの情熱的な感じではないけど

    • 1
    • 20/07/13 14:49:05

    19年目。なぜかわからないけど、すごい嫌いな時とそうでもない時の波がある。

    • 4
    • 20/07/13 14:46:46

    全く好きではないけど、お金持ってきてくれるから、我慢してる。

    • 8
    • 20/07/13 12:46:43

    旦那からもずっと愛されてるのわかるし私も大好き!
    年々好きになっていくねーってこないだ話してた。

    • 1
    • 20/07/13 10:41:51

    別に全く金持ちではないんだけど、この安定した生活を手放したくないってことも含めて好きなだけで給料下がったら旦那いらない。

    • 2
    • 20/07/13 10:27:58

    26年目。めちゃくちゃいろいろあったけどまだ一緒にいる。うちの場合は旦那が私を好きなのと(妻依存)稼ぐ男だから手放すの惜しくてここまで持ったのかもしれない。仕方ないから最後まで面倒みてやるつもり。もし旦那が会社員だったらとっくに別れたかも。

    • 2
    • 20/07/13 06:36:57

    もうすぐ18年。
    仲良しだし大好きだよ。
    うちも主さんと全く同じ。離婚まで思ってたのにいつからかまた恋人のように仲が良い。
    こどもにとってもこうなれて良かったと思う。
    同じく私がどんな態度をとっても旦那が変わらずずっと私を想ってくれていたことに感謝してる。
    ずっと一緒にいたいしずっと元気で一緒に生きていきたいね。
    今日もいろんなことに感謝しよう。

    • 1
    • 20/07/13 06:31:07

    余りにも自己中心的で一方的な発言・行動・態度に嫌気がさすこの頃
    妻や子供の話は一切聞かず全て憶測の決め付けで勝手に誤解してキレる
    会話成立しなくて疲労困憊だけど、我慢してたらそんな穏やかな日が来るんだろうか…?

    • 2
    • 20/07/12 23:49:25

    私も旦那の事が嫌で嫌で堪らない時期があった。去年辺りから嫌な感情は無くなり、今は二人っきりになると私から抱きついたりキスしたりしている。旦那が放つオヤジ臭も愛しいと思っちゃう。結婚15年目。

    • 0
    • 20/07/12 23:44:36

    居ないと困るなって感じ

    • 1
    • 20/07/12 23:43:06

    うちも18年経つけど仲良しだし、旦那の事大好きだよ。

    • 1
    • 20/07/12 23:42:55

    20年目
    嫌いなときもムカつくときもあるけど、やっぱ好きな部類だと思う。
    会いたくて震えるほどではない

    • 1
    • 20/07/12 23:42:38

    まぁ。どちらかといえばすき

    • 1
    • 20/07/12 23:41:18

    旦那のことは好きだよ。
    リモートで旦那が家にいるようになって二人でいる時間も増えたけど
    程よい距離感で仲良くやっている。
    変わらず優しい旦那に感謝しているよ。
    人生やり直してもまた結婚したいわ。

    • 0
    • 20/07/12 23:30:44

    その時による。
    ただコロナ自粛で、家事が全部私に来て休みの日に旦那がぶらぶら遊んでるのを見るとイラつく。

    • 0
    • 20/07/12 23:26:53

    ちょうど20年。
    大好きとまでは言えないけど、今でも好き。
    よく2人で話すし、手を繋いだり腕を組んで散歩したりする。

    • 0
    • 20/07/12 21:51:01

    離婚したい

    • 10
    • 20/07/12 21:42:12

    大嫌い

    • 9
    • 20/07/12 20:28:43

    無理です
    離婚したい
    旦那とは趣味も合うし穏やかな老後過ごせるかと思ってたけど、、子どもの学費などかかるから私がフルタイム勤務になった頃から旦那はいろいろ気に入らないようで溝ができてきていまは別居したいと思ってる
    いつも機嫌悪いし家族に生活リズム合わせようともしないし一緒にいる意味がわからない

    • 7
    • 20/07/12 19:03:52

    主さんみたいな感じです。
    付き合いも入れたらもう23年
    口を聞くのも嫌で、家庭内別居
    顔さえみたくない!日々ストレスでした。
    ある日、何だろう?何にもきっかけは無い
    けど、口ぐらい聞いてやるか!に変わり
    そのうち主さんみたいな感じで!
    愛情なのか?惰性なのか?
    でも23年、何だかんだあっても
    一緒にいると言う事が
    結婚なんだろうなって!
    いつまでもお幸せに♪

    • 1
    • 20/07/12 18:43:18

    旦那とラブラブすぎるよ!
    見た目も中身もタイプ。
    やりまくりです

    • 3
    • 20/07/12 18:42:09

    同じく結婚18年。
    うちも無理な時期あった。
    なんか子育ての重荷が軽くなってから旦那にも優しくできるようになった。
    うちの旦那はずっと旦那だったのよ。
    私は妻より母親が大きかったから父親の自覚が見えない旦那に腹が立ってた。
    今は旦那に父親を求めなくてよくなったから仲良くなったんだと思う。

    • 8
    • 20/07/12 18:39:59

    更年期だったとか?

    • 0
    • 20/07/12 18:39:29

    結婚24年
    不慮の病気になったわたしを支えてくれて感謝しかない。
    本当大好きだよ。

    • 5
    • 20/07/12 18:39:10

    嫌い
    早くシネって思ってる。

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ