感染状況状態で4都県で休業要請検討

  • ニュース全般
  • 康治
  • 20/07/12 18:29:18

西村康稔経済再生担当相は12日の記者会見で、東京、神奈川、埼玉、千葉の4都県で新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあることを受け、対策を強化するため、今後の状況次第で4都県に新型コロナ対策の特別措置法に基づく休業要請を求める考えを示した。

 西村氏は「東京で遊べないなら3県に行くということにならないよう、首都圏一体で取り組むことも大事だ。感染状況を見ながら休業要請も考えなければいけない」と語った。

 これに関連し、埼玉県が感染対策の不十分な飲食店へ特措法に基づく休業要請に踏み切る方針を決めたことについて「有効な手段だ」と評価。東京都でのホストクラブなどに対するPCR検査拡大とも合わせ、「こうしたことをサポートしながら、さまざまな検討をしたい」と述べた。 

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/16 04:19:48

    休業要請って居酒屋とか夜の店だけ?
    パチ屋カラオケとかはどうなるのかな、

    • 0
    • 20/07/15 19:08:04

    近畿2府4県もして欲しい。なんなら緊急事態宣言出してもいいから急激に増えている。大阪や兵庫や京都…もうキャンペーンやっている場合ではないよ。

    • 2
    • 20/07/13 14:50:10

    >>209子供は?学校や幼稚園行ってるの?

    • 0
    • 20/07/13 14:48:31

    >>221
    ありがとう ((T_T))
    自分に律してるのはすごい尊敬してしまう。。

    自分アラート。
    そうだよね、、何を信じていいかも分からないよね。

    • 1
    • 20/07/13 14:47:00

    これ、日本国民一斉にPCR検査しないとムリじゃない?
    抗体2~3ヶ月で消えるらしいし、順番に検査しても、移し移されって感じで。

    • 2
    • 20/07/13 14:45:34

    >>223
    1人ならそこまで気にしなくてもいいと思うけどね。
    1人なら飛沫浴びるとか接触するとかはそんなに無いでしょ。

    • 0
    • 20/07/13 14:42:36

    >>218
    ありがとう (T_T)
    居酒屋へ行っちゃってる、ってのは
    1人でなんだよね。
    生ビールセットと焼き鳥2本を週に2日くらい。
    周りに迷惑はかけたくないから止めないとね。

    • 0
    • 20/07/13 14:29:22

    病院へGOTOキャンペーンよね。

    • 9
    • 20/07/13 14:27:15

    >>216 私はずっと「自分アラート」発動中。
    国や都が、なんちゃら宣言を出すとか解除するとかに関わらず。

    • 4
    • 20/07/13 14:26:38

    コロナで経営難でボーナスカットしたり、全く出さない病院があるんだって。
    GOTOキャンペーンのお金を医療従事者に配ってほしいわ。
    みんな命がけで頑張っているのに、政府が遊びに行けって言ってるんだもんね。

    • 2
    • 20/07/13 14:25:56

    休業要請より、他県に移動禁止にしてよ。

    • 10
    • 20/07/13 14:25:31

    >>216
    居酒屋は家族間で感染者の少ない県なら大丈夫かと。
    例えば都内で友達とバカ騒ぎしてるとしたら気をつけた方がいいと思うよ。友達や自分がコロナだったら大変な事になる

    • 0
    • 20/07/13 14:22:48

    Don’t Go To キャンペーン やってー!

    • 5
    • 20/07/13 14:21:03

    ごめんなさい、バカな私に誰か教えて下さい。
    違ってたらそこも教えて!

    都→県跨ぎ自粛願います。
    国→県跨ぎの自粛はお願いしない。
    国、西→強盗キャンペーン始まります!!
    西→休業要請も検討します。

    私は新しい生活様式の実践中だけど、たまに居酒屋とか行っちゃってるけどやっぱりダメなのかな。

    結局、今はどうしたら良くて、誰に従えばいいの?

    • 0
    • 20/07/13 14:11:05

    大雨でGo Toキャンペーンどころではないところも沢山あるのにな

    • 2
    • 20/07/13 14:10:49

    GOTOキャンペーンも中止を検討してよ。

    • 6
    • 20/07/13 14:08:57

    受験学年だけ分散登校させて小学生とその他の学年はオンラインしたらいいんじゃない。
    小学生は運動不足解消に校庭開放してさ。

    • 0
    • 20/07/13 14:08:43

    東海地方在住だけど他人事ではないな
    検査している人数が少ないだけのでは思ってしまう

    • 0
    • 20/07/13 14:06:06

    中3の子がいるから受験もあるし簡単に休校にしてとは言えない。今までの休校で中間テストがないし、期末テストと言えるものも無しになって前期のテスト1回のみ。内申点はどうなるんだろう。

    感染者は増えてるし義務教育最後の年にこんなんじゃ可哀想だわ。

    • 1
    • 20/07/13 13:00:11

    >>187
    相模原市かな?

    • 1
    • 20/07/13 12:56:24

    みんな、200こえ1週間つづいたら
    1500人だよ。わたしは、都内だけど自粛生活してる

    • 0
    • 20/07/13 12:54:54

    >>204
    夜の街行かなきゃ大丈夫じゃない?

    • 0
    • 20/07/13 12:49:58

    >>200
    ほんと、これ。

    • 1
    • 20/07/13 12:47:37

    >>198
    むしろうけたいわー!

    • 0
    • 20/07/13 08:04:48

    第二波だよ、さっさと休業休校にしてほしい。

    • 11
    • 20/07/13 07:56:06

    旦那、今日から出張に行ってしまうよ。
    新幹線にも乗るし、もう終わりだ。
    不安すぎてしにたい気持ち。

    • 0
    • 20/07/13 07:51:41

    >>202
    シンガポールなら大問題よね。

    仕事で他県へ行き、そこで発症の人が増えてるんだから自粛してほしい。

    • 1
    • 20/07/13 07:47:06

    四日連続200人越えの東京。
    それでも、第2派とは言わないのか?
    関東全域ロックダウンしてほしい。

    • 8
    • 20/07/13 07:46:52

    >>199不毛な言い合いやめたら?恥ずかしい
    親だねぇ

    • 2
    • 20/07/13 07:45:35

    まずはGOTOキャンペーンを廃止してから言え

    • 12
    • 20/07/13 07:45:00

    >>171
    東京にもたくさん他県ナンバー見かけるよ。東京に来ないでほしい。

    • 0
    • 20/07/13 07:43:29

    東京都民は全員PCR検査すべき

    • 3
    • 20/07/13 07:24:41

    県またぎしないでほしい。
    Gotoキャンペーン?だか迷惑でしかないよ。

    • 9
    • 20/07/13 07:22:55

    >>189
    そりゃ隣県なんだから他県ナンバーは日常的に沢山見るでしょう

    • 1
    • 20/07/13 07:21:13

    >>189
    関係ない。
    地方のナンバーの車たくさん東京に来てるね?
    東京は楽しいもんね!

    • 0
    • 20/07/13 07:20:06

    都内。ここにきて、夫の職場の人の家族が感染と、身近になってきた。
    緊急事態宣言出す前よりもやばいよ。

    • 9
    • 20/07/13 07:15:56

    >>189なにが言いたかったの?

    • 0
    • 20/07/13 07:14:58

    今朝のニュース見てたら本気でヤバくなってきた! もう東京とか夜の街とかの問題じゃない
    芸能界も凄いし、外国から来た感染者、、、
    地方も増えてきた。いよいよ市中感染始まった

    • 4
    • 20/07/13 07:14:02

    >>183
    どっちでもなんでもいいけど東京かかりすぎ

    • 0
    • 20/07/13 07:08:43

    都内への通勤、通学とは違ってカードゲームのカードのためや買い物、食事、遊ぶって
    出掛けるのが今、必要?て思ってしまう
    生活していくための行動をしてないよなって
    感染したら生活すら危うくなるのに

    • 2
    • 20/07/13 06:55:56

    うちは県境の県住みで一本道路超えたら東京だからうちは都側に行ってないけど都だけじゃなく隣県ナンバー見ない日なんてないし都側だって隣県ナンバー見ない日なんてないと思う
    首都圏在住の地方出身者が害だわ

    • 0
    • 20/07/13 06:37:58

    >>187
    県央?

    • 0
    • 20/07/13 06:27:35

    神奈川県休校にして!
    近所の小学校2校で子供と家族から感染者出てるのに公表もしてないから皆油断しまくり。
    しかも、雑巾で床掃除をさせてる学校、ありえない

    • 13
    • 20/07/13 06:16:12

    >>184
    栃木ナンバーも横浜市内でバンバンみかけるけどな。

    • 2
    • 20/07/13 06:15:33

    国の財源が枯渇し補償ができなくなり、風俗等の底辺から従わせることができなくなる。
    崩壊の始まりだー。

    • 0
    • 20/07/13 06:14:36

    栃木に住んでるけど続々と東京、神奈川、埼玉ナンバーが遊びに来てる…
    やめてほしい。

    • 2
    • 20/07/13 06:13:24

    >>171
    東京から出る人より、東京へ行ってる人の方が遥かに多い気がするんだが・・

    • 21
    • 182

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 06:00:05

    また東京に振り回される3県
    神奈川なんて遅れて感染者増加してあとから減少するからまた足引っ張るな!って言われんるのか

    • 0
    • 20/07/13 05:57:55

    >>177
    その前に今月四連休があるよ…

    • 6
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ