レジで並んでいて抜かされたら、声かける?かけない?

  • なんでも
  • 元永
  • 20/07/12 17:31:01

ソーシャルディスタンスの線で並んでいるのもあって、スペース空いてるからか勘違いされて抜かされた時、皆は声かけますか?かけませんか?
今日は主、足マークの所並んでいた所抜かされ、声掛けたらおばちゃんにキレられました。。『なんでよ!ここ矢印あるでしょ!』って。おばちゃん、矢印は待つところじゃなくて進む方向を示してるのですよーと。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 17:34:31

    声掛ける

    自分の後ろに人が並んでたら特に。

    • 4
    • 20/07/12 17:35:24

    声掛ける

    あ、並んでます~って言ってるよ

    • 3
    • 20/07/12 17:36:50

    声掛ける

    ついこの間まさに。

    今どきどこの店でもレジ待ちの場所に印あるの珍しくないのに気づかなかったのか、50代くらいのそこまで歳でもないおば様に『皆さん印で並んでますよ』と声をかけたら、『あぁ、どうぞお先に~。どうぞどうぞ~』(苦笑い)みたいな、こっちが心狭いみたいな返事されてイラついたわ。

    • 9
    • 20/07/12 17:37:04

    声掛ける

    むしろ殴る

    • 4
    • 20/07/12 17:37:35

    声掛ける

    そのおばちゃんボケ始めてるんちゃう?

    • 0
    • 20/07/12 17:38:14

    声掛けない

    言えない…笑

    • 0
    • 20/07/12 17:38:18

    並んでる両サイドにある棚の商品が欲しくて取りに行こうとしたら勘違いした女に怒鳴られたことあるわ…
    みんなが振り向くくらいの大声で…
    冷静にあそこの商品取りたいだけですがダメですか?って言ったら真っ赤になってたけど…

    って主さん横でごめん…

    • 11
    • 20/07/12 17:40:28

    声掛ける

    すみません~並んでます。

    • 1
    • 20/07/12 17:40:43

    レジパートやってるけど
    本当におじいちゃんとかおばちゃんって横入りするわ。
    それで次に並んでる人が「いいですよ」とか言うとその後ろに並んでる人が困るから
    「スミマセン、順番は順番なんで最後尾に並んで頂けますか?」って言ってる。

    • 9
    • 20/07/12 17:41:07

    声掛けない

    まぁいっか…て思っちゃう。
    だけど、私のうしろに並んでる人の気持ちが気にはなる。

    • 1
    • 20/07/12 17:41:26

    人による
    可愛らしいおばあちゃんだったら言えないかも笑

    • 1
    • 20/07/12 17:42:25

    声掛ける

    後ろに誰か並んでたら声かける。

    • 2
    • 20/07/12 17:43:28

    声掛ける

    「すみませーん、並んでまーす」て声かける。

    主の様にいわれたら、そのまま「矢印は進む方向で、足の所が立って待つ所ですよ?」って言う。

    それでもグチグチ言われたらもうめんどくさいから(後ろに誰も居なければ)「あーじゃあ先お譲りします~どうぞ~」

    後ろに人がいたら「後ろにも並んでる方沢山いるので、並んで貰っていいですかー?」って言う。

    • 1
    • 20/07/12 17:43:52

    声掛ける

    かるーく「すみません、並んでます」ていう。

    • 2
    • 20/07/12 17:43:56

    声掛ける

    並んでますって言うよ

    • 2
    • 20/07/12 17:44:58

    声掛けない

    相手によってだけどヤバそうな人には声かけない

    • 3
    • 20/07/12 17:45:48

    >>16
    チキンだねー

    • 0
    • 20/07/12 17:46:25

    声掛ける

    自分だけじゃなくて、自分の後ろの人にも悪いかなーって思うから。

    • 4
    • 20/07/12 17:46:40

    今日午前中やられたわ
    関わったらいけないタイプのおばちゃんだったので心の中でくそ~!という気持ちで我慢した

    • 0
    • 20/07/12 17:47:18

    声掛けない

    後ろから並んでるアピールしてザワザワしたら、あっ後ろに線あるって並び直してくれる

    • 0
    • 20/07/12 17:47:45

    声掛ける

    少し前に、掛けなかったら後ろの男性が掛けてくれた。それから1度横入りされたので頑張って掛けてみた。

    • 1
    • 20/07/12 17:49:34

    声掛ける

    ここ並んでますよって普通に声かける。
    反論されても自分が正しい位置にいたなら絶対譲らない。
    危なそうな人にはあーはいはいどうぞーって譲るかな(笑)

    • 0
    • 20/07/12 17:52:09

    声掛ける

    並んでますよ。と後ろを指差ししながら声掛ける。
    私だけじゃなく他にも並んでいる人はいるから。

    • 5
    • 20/07/12 17:52:19

    声掛ける

    すみません、並んでますって言う

    • 0
    • 20/07/12 17:52:29

    声掛ける

    コロナ前だけど、3人並んでる
    の気付かず2人ほど真横から
    直でレジ行った人いたから
    並んでます!ってハッキリ言った。

    • 1
    • 20/07/12 17:52:58

    声掛けない

    順番が少し遅くなるくらい気にしない。心の余裕をいつも持ってたいと思ってるから、イライラするけど声かけない。

    • 0
    • 20/07/12 17:58:57

    声掛けない

    大抵、横入りしてくるのって高齢者だし、レジの人が「ほかの人が先に並ばれてるので」って言ってくれるから何も言わない。
    レジの人が気付いてくれなかったら「”お迎え”が来るから急いでるんですね~どうぞどうぞ」って思うようにしてる。

    • 0
    • 20/07/12 17:59:36

    声掛けない

    おばあちゃんとおじいちゃんだったら声かけない事に決めている
    実際最近何度か出くわしてるけれど
    やはり、じいとばあ。
    他は「並んでますよ」って声かける

    • 0
    • 20/07/12 18:00:07

    声掛けない

    急いでなければね、変な人と話したくない。
    急いでる時は声かけるよ。

    • 0
    • 20/07/12 18:01:26

    声掛ける

    4月に子供とふたりで並んでたら、頭おかしそうな大柄の男に抜かされて「すみません、並んでるんですけど」って言ったら「行けや、はよ行けや!」て逆ギレされた
    なにこいつって思ったけど、なんか目付きがやばかった

    • 1
    • 20/07/12 18:02:58

    声掛けない

    基本かけない。
    そういう人って変な人が多いから、面倒臭い事に巻き込まれたくないし

    • 0
    • 20/07/12 18:05:49

    皆さん結構経験されてるのですね!
    そしてやはり変な人が、多いですね。怖い人もおられますね。
    自分の後ろにもいると後の人も、えー、、ってなりますもんね。

    • 2
    • 20/07/12 18:11:08

    声掛けない

    声は掛けないけど、並んでるのに平気で抜かすんだぁ~って聞こえるように言う。

    • 0
    • 20/07/12 18:11:20

    声掛ける

    前の人と間隔あいてるから勘違いして並んでくる人いるだろうなと思ってる、絶対声かける

    • 1
    • 20/07/12 18:13:53

    声掛ける

    更に後ろも並んでるのに自分の目の前でやられて言わなかったら顰蹙だよ。
    おばちゃんがキレたらみんな見方になるから大丈夫だよ。
    そのままレジに行ったら生暖かい目で見るから。

    • 0
    • 20/07/12 18:17:23

    声掛けない

    何度かあるけどあっけに取られていつも声かけないからこっち。

    • 0
    • 20/07/12 18:17:33

    声掛ける

    ジジババは120パーセント聞こえないフリしやがるから、のこのこ並んだまま行こうとしたらレジの店員さんにちゃんと言う。そして後ろに並ばす。

    • 0
    • 20/07/12 18:18:09

    声掛けない

    何されるかわからないから言わない
    怖い

    • 0
    • 20/07/12 18:18:20

    自分の後ろに誰か並んでたら声かけるけど、私しか並んでないなら声かけない。もう面倒くさい。
    店員さんが気付いてお客さんに声かけようとしてくれたけど、「いいですいいです」って首振って拒否したこともある。

    • 2
    • 20/07/12 18:19:58

    声掛けない

    はぁ?!?!ってイライラしまくると思うけど言えなさそう。

    • 0
    • 20/07/12 18:20:43

    声掛ける

    並んでますよーって言う。後ろの人が居たら、後ろにも悪いし。
    意外と、嘘か本当かは知らないけど、気づかなかったごめんなさいねー。って人ばかりだし怒られた事はないな。

    • 1
    • 20/07/12 18:20:56

    声掛ける

    怒り狂う

    • 2
    • 20/07/12 18:21:46

    声掛けない

    ちょっと抜かさないで!って言いたいけど
    ヘタレだから言えないとおもう。。
    周りにあまり人居なかったら言えそう。

    • 1
    • 20/07/12 18:22:45

    中国人なんて直角で真ん前入ってくるよね。
    しかもグイグイと。
    信じられない。

    • 0
    • 20/07/12 18:22:57

    声掛ける

    コロナ前に、爺さんに声かけたら怒鳴られたことあるけど、負けない

    • 1
    • 20/07/12 18:23:04

    声掛ける

    当然でしょ
    間違ってる事は教えなきゃ

    • 0
    • 20/07/12 18:25:03

    声掛ける

    すみません。後ろに並んでるんですけど。
    って言うよ。

    • 2
    • 20/07/12 18:26:28

    声掛けない

    ヤバい人には関わりたくない。スルー。

    • 1
    • 20/07/12 18:27:46

    声掛ける

    • 0
    • 20/07/12 18:28:47

    声掛けない

    声掛けない、というよりあと面倒なことになったら恐いので掛けれない。
    こないだ平然と抜いていったオジサンがいた。

    • 1
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ