レジで並んでいて抜かされたら、声かける?かけない?

  • なんでも
  • 元永
  • 20/07/12 17:31:01

ソーシャルディスタンスの線で並んでいるのもあって、スペース空いてるからか勘違いされて抜かされた時、皆は声かけますか?かけませんか?
今日は主、足マークの所並んでいた所抜かされ、声掛けたらおばちゃんにキレられました。。『なんでよ!ここ矢印あるでしょ!』って。おばちゃん、矢印は待つところじゃなくて進む方向を示してるのですよーと。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 08:42:26

    声掛ける

    すみません。並んでるんですけどって言う。
    周り見てない人いるよね。

    • 0
    • 20/07/14 08:36:48

    声掛ける

    当然、声掛ける。
    こんなの見過ごしてたら後ろの人に迷惑掛ける。

    • 0
    • 20/07/14 08:34:09

    >>151
    そう、うしろに並んでる人たちのために一肌脱ぐ!

    • 1
    • 20/07/14 08:33:58

    声掛ける

    私が間違って並んでしまったなら言ってほしいし。

    • 0
    • 20/07/14 08:33:54

    声掛ける

    素でわかってない人もいるから

    • 0
    • 20/07/14 08:33:46

    声掛けない

    時間がなくて急いでる時だったら声かけちゃうかもだけど基本は声掛けない
    まっいいや~って近くにある商品を見たり買い忘れないか考えてるかな

    • 1
    • 20/07/14 08:30:48

    声掛ける

    この前じいさんに抜かされて声かけたよ

    • 0
    • 20/07/14 08:29:55

    声掛ける

    すみませーん、並んでます(笑)

    って声かけてる。
    大抵は恥ずかしそうに「すみません!」って並び直してくれるけど、まれに確信犯いるよね。

    • 2
    • 20/07/14 08:28:20

    声掛ける

    キレられたことはないけど

    • 0
    • 20/07/14 08:26:54

    声掛ける

    老人には赤子に話すように優しくする。ボケてるかもだから

    • 0
    • 20/07/14 07:50:49

    声掛ける

    悪気がない人には優しく声かける、
    わざとな人にはきつめに声かける。

    • 4
    • 20/07/14 07:47:01

    声掛ける

    老人だったら声掛けしないけどそれ以外なら
    声かける

    • 1
    • 20/07/14 07:46:15

    声掛ける

    並んでるんですけどって言うよ。

    • 1
    • 20/07/14 07:41:37

    私この前逆に横入りしちゃったかな?って思う事があった。レジの次のラインに誰も並んでなかったから並んだら何故か2番目のラインに並んでた?らしき人がいたけど気づかないフリして並んだ。

    • 0
    • 20/07/14 07:39:38

    声掛けない

    抱っこ紐かベビーカーで行動してるから注意して子供に何かされたら嫌だから声掛けない。
    心の中でキレるくらいw

    • 1
    • 20/07/14 07:38:17

    声掛けない

    割り込まれて、振り返って「あ、並んでました?」って言われた。
    「見て分かりませんか」って返したら気まづそうに後ろの方へ行ったわ。

    • 1
    • 20/07/14 07:37:50

    声掛ける

    並んでいます。って言う。

    ただヨボヨボのおばぁちゃんなら何も言えないと思う…

    • 1
    • 20/07/14 07:37:50

    声掛ける

    並んでますという。
    でもそれでも知らん顔してたら、ヤバいやつかもと思ってそのままにしとくか、レジの列かえる。

    • 0
    • 20/07/14 07:37:04

    声掛ける

    すいません。、並んでるんですけど。
    って声かけるかな

    • 0
    • 20/07/14 07:36:28

    >>131追い込むつもりないんだけど相手が反論してきたらカチンときちゃうのよ。
    だから言わない。
    自分をわかってるから言わないことにしてる。

    • 0
    • 20/07/14 07:35:40

    普通に並んでいた時 前の人が進んだから進んだらわけわからないけど前の人が下がってきたんで自分も下がろうと思ったら後ろの人が進んできてて下がってくれないからいたたまれなくて自分が列から抜けたことある。
    おそらく私声かけられないって思うだから声かけなきゃいけないような状況になるのを避けてる
    でもその場で待って我慢するのも嫌。

    • 0
    • 20/07/14 07:33:08

    お店の人を、めっちゃ見る笑
    気づいてくれて、大体が横入りしたお客さんに言ってくれるけど、でも敢えて先にそのお客さんを通して貰うようにする笑

    • 0
    • 20/07/14 07:30:04

    >>132
    別にそんなキョロキョロしてるわけじゃないよ 元々そんなに人の居る時間じゃない
    セルフレジのあるお店だから大抵の人はみんなセルフレジ行っちゃうしね
    有人レジ3台空いてたけど有人レジ使ってるのは私だけだったし

    • 0
    • 138

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 07:29:10

    自分の後ろに人がいれば声かける。いなければ声かけないかな。そこまで急いで買い物してないし。

    • 0
    • 20/07/14 07:27:05

    声掛けは状況による。
    自分が急いでいれば声はかけるけど、そうでなければしない。
    割り込みもあからさまな人と列の並びをよく確認できないひともある。過失で並んでしまうことだってあるよ。
    それを静かに言ってくれればいいけど、大声で、悪者扱いで言葉を発する人もある
    言い方も気を付けよう。

    • 0
    • 20/07/14 07:26:09

    声掛ける

    並んでますけどw wって言うww

    • 2
    • 20/07/14 07:25:21

    声掛ける

    普通に言うよ、並んでますって
    ジジイは十中八九切れるけど
    キレれば怯んで口を噤むとでもおもってんのか

    • 1
    • 20/07/14 07:24:49

    >>120
    うん。普段ネットスーパー専門だからね
    時間あるしたまにはお店に直接買い物に行ってみるかなーって時にしか行かないし

    • 0
    • 20/07/14 07:24:38

    >>122挙動不審だよね

    • 2
    • 20/07/14 07:19:39

    >>126そんな追い込まなくても、並んでますよって声かければいいだけじゃん

    • 3
    • 20/07/14 07:13:05

    >>126イタタタ……

    • 3
    • 20/07/14 07:09:27

    >>125

    私も、後ろに悩んで人がいなかったら、言わないな。
    でも、レジの人に一言言うか、お店のお客様の声(ご意見箱)に書いちゃうかも。
    (じゃあ、言えよって、話だけど…(笑))

    • 0
    • 20/07/14 07:06:26

    舌打ちして睨みつける

    • 0
    • 20/07/14 07:05:48

    声掛けない

    この間よそ見してると抜かされたけど声かけなかった
    面倒な人と関わりたくない

    • 2
    • 20/07/14 07:03:02

    意外だよ、皆さん声かけるんだね。
    私、かなりババァだし図太い性格だけど声かけないわ。
    私が言うと論破してグーのね出ないくらい相手を凹ますから逆に周囲に引かれる、だから黙ってる。

    • 2
    • 20/07/14 06:58:34

    声掛ける

    私より後ろに何人か並んでたら声かける。皆さん後ろに並んでますよーって。私1人なら声かけないかな。その前に店員が気付いて指摘してくれ!!って思う

    • 3
    • 20/07/14 06:56:10

    声掛けない

    掛けられない

    • 2
    • 20/07/14 06:50:07

    声掛ける

    並んでますよ~
    そこは立つと所じゃないですよ。
    と説明する。

    • 0
    • 20/07/14 06:48:51

    >>111
    怖いわ。

    • 4
    • 20/07/14 06:47:52

    声掛ける

    並んでますと

    • 0
    • 20/07/14 06:46:51

    >>111
    それはよっぽど暇人しか出来ない事ですね。。

    • 4
    • 20/07/14 06:44:49

    声掛ける

    ソーシャルディスタンスとるようになってから、割り込み増えた。待つ場所の間隔が広くなったのに、レジ前以降に人が並んでいるかを確認もせずに入ってくる。
    悪意があるわけじゃないと思うけど、視野狭すぎだろと思う。

    • 2
    • 20/07/14 06:43:29

    声掛けない

    急いでなかったら、まぁいいか~て思う。
    それが高齢者とか小さい子ども連れとかだったら余計に。

    • 2
    • 20/07/14 06:42:40

    声掛けない

    別に声かけないかな。
    そんなに急いでいるなら、お先にどうぞ。って感じかな。

    • 0
    • 20/07/14 06:41:53

    声掛ける

    ここ並んでます!と言う

    • 0
    • 20/07/14 06:38:32

    声掛けない

    順番抜かすやつなど頭がおかしいからそんなやつ関わりたくない。

    年よりならボケもあるし仕方ないと思う

    • 2
    • 20/07/14 06:35:11

    声掛けない

    割り込みする人って変な人だから関わりたくない

    • 3
    • 20/07/14 06:26:03

    声掛ける

    声かけたよ。
    私の後ろも並んでるから。

    • 0
    • 20/07/14 06:23:29

    声掛ける

    自分だけだったら言わないけど後ろも並んでたら言う

    この前、隣のレジに並んでたおばさんがそっちの方が進むの早いから居れてって言ってきて無理矢理割り込みして言えなかった
    図々しいおばさんが居るもんだと驚いたよ

    • 0
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ