レジで並んでいて抜かされたら、声かける?かけない?

  • なんでも
  • 元永
  • 20/07/12 17:31:01

ソーシャルディスタンスの線で並んでいるのもあって、スペース空いてるからか勘違いされて抜かされた時、皆は声かけますか?かけませんか?
今日は主、足マークの所並んでいた所抜かされ、声掛けたらおばちゃんにキレられました。。『なんでよ!ここ矢印あるでしょ!』って。おばちゃん、矢印は待つところじゃなくて進む方向を示してるのですよーと。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 08:33:46

    声掛けない

    時間がなくて急いでる時だったら声かけちゃうかもだけど基本は声掛けない
    まっいいや~って近くにある商品を見たり買い忘れないか考えてるかな

    • 1
    • 20/07/14 07:39:38

    声掛けない

    抱っこ紐かベビーカーで行動してるから注意して子供に何かされたら嫌だから声掛けない。
    心の中でキレるくらいw

    • 1
    • 20/07/14 07:38:17

    声掛けない

    割り込まれて、振り返って「あ、並んでました?」って言われた。
    「見て分かりませんか」って返したら気まづそうに後ろの方へ行ったわ。

    • 1
    • 20/07/14 07:05:48

    声掛けない

    この間よそ見してると抜かされたけど声かけなかった
    面倒な人と関わりたくない

    • 2
    • 20/07/14 06:56:10

    声掛けない

    掛けられない

    • 2
    • 20/07/14 06:43:29

    声掛けない

    急いでなかったら、まぁいいか~て思う。
    それが高齢者とか小さい子ども連れとかだったら余計に。

    • 2
    • 20/07/14 06:42:40

    声掛けない

    別に声かけないかな。
    そんなに急いでいるなら、お先にどうぞ。って感じかな。

    • 0
    • 20/07/14 06:38:32

    声掛けない

    順番抜かすやつなど頭がおかしいからそんなやつ関わりたくない。

    年よりならボケもあるし仕方ないと思う

    • 2
    • 20/07/14 06:35:11

    声掛けない

    割り込みする人って変な人だから関わりたくない

    • 3
    • 20/07/14 05:27:39

    声掛けない

    私しか待ってないなら声掛けられない。
    相手が頭おかしい人だったら面倒くさいから。
    でもそれを見ててレジの人が注意してくれなかったら、レジの人にイラッてしちゃう。
    私の後ろもいっぱい並んでたら、勇気を振り絞って言う。

    • 4
    • 20/07/14 03:45:10

    声掛けない

    かかわりたくない

    • 2
    • 20/07/13 12:13:40

    声掛けない

    変な人とは関わりたくない

    • 2
    • 20/07/13 11:57:14

    声掛けない

    飛沫が飛ぶし、関わり合いたくない。

    • 3
    • 20/07/13 09:24:47

    声掛けない

    今はコロナで皆ストレス溜まったりしているし、周りが見えてない人、ちょっと普通じゃなさそうなら関わらない方がいいと思う。高齢者とかおばさん、おじさん、常識がない親子連れとか。極力避けたりした方が無難だよ。

    • 3
    • 20/07/13 08:26:00

    声掛けない

    バカを相手にしても無駄だからほっとく。

    • 2
    • 20/07/12 20:26:19

    声掛けない

    その時の自分のストレス環境によるかも(笑)
    要は気分。
    特に問題ない時なら言わない。
    周りが言う場合や空気が悪くなったのを感じたら心の中で「だよね」って思っとくに留まる。

    • 1
    • 20/07/12 20:22:36

    声掛けない

    別に。そんなに急いで買い物しないし。
    そして並んでる間に気づくか、どっかで指摘されたりするから、その方が精神的に苦しまない?
    「恥ずかしい人だねー」って思って終わり。

    • 2
    • 20/07/12 20:19:15

    声掛けない

    一回声かけて大喧嘩したことあるからめんどくさくて声かけないかも。
    心の中で悪態つく。帰りにうんこ踏めって祈る。

    • 5
    • 20/07/12 20:15:51

    声掛けない

    影が薄すぎて良くある事だから慣れてしまった。
    ちなみに自動ドアは前に立っても開かないタイプです

    • 2
    • 20/07/12 18:58:59

    声掛けない

    何なん?並んでるのに。って心の声は漏れる時もあるけど、一々相手したくない。

    • 5
    • 20/07/12 18:54:25

    声掛けない

    そー言う人って自己中なんだろうからめんどくさいからスルーする。
    スルースキルも身につけないと無駄な労力使いたく無いし。

    • 2
    • 62
    • はらぺこあおむし
    • 20/07/12 18:54:15

    声掛けない

    うしろに並んでる人の事を考えたら言った方がいいのはわかる。けど言えないよー。なんなら今日は「どうぞ」と言った

    • 2
    • 20/07/12 18:53:10

    声掛けない

    逆に奥さん、うちはたくさん買うから、
    お先にどうぞと譲ってもらったことはある。

    • 1
    • 20/07/12 18:42:02

    声掛けない

    それやられたけど年寄りってキレ出したら厄介だから言わなかった
    でも絶対分かってるはず
    手芸屋だったけどふら~っと入ってきてしれ~っと私の前に並びやがった
    早くしねと思った

    • 3
    • 20/07/12 18:36:50

    声掛けない

    内心イラッとしながらも声を掛けない。
    変な人もいるし、ムダな時間と感染リスクは避けたい。

    • 5
    • 20/07/12 18:29:50

    声掛けない

    常識が通用しない相手と無駄な会話はしたくない

    • 2
    • 20/07/12 18:28:47

    声掛けない

    声掛けない、というよりあと面倒なことになったら恐いので掛けれない。
    こないだ平然と抜いていったオジサンがいた。

    • 1
    • 20/07/12 18:26:28

    声掛けない

    ヤバい人には関わりたくない。スルー。

    • 1
    • 20/07/12 18:21:46

    声掛けない

    ちょっと抜かさないで!って言いたいけど
    ヘタレだから言えないとおもう。。
    周りにあまり人居なかったら言えそう。

    • 1
    • 20/07/12 18:19:58

    声掛けない

    はぁ?!?!ってイライラしまくると思うけど言えなさそう。

    • 0
    • 20/07/12 18:18:09

    声掛けない

    何されるかわからないから言わない
    怖い

    • 0
    • 20/07/12 18:17:23

    声掛けない

    何度かあるけどあっけに取られていつも声かけないからこっち。

    • 0
    • 20/07/12 18:11:08

    声掛けない

    声は掛けないけど、並んでるのに平気で抜かすんだぁ~って聞こえるように言う。

    • 0
    • 20/07/12 18:02:58

    声掛けない

    基本かけない。
    そういう人って変な人が多いから、面倒臭い事に巻き込まれたくないし

    • 0
    • 20/07/12 18:00:07

    声掛けない

    急いでなければね、変な人と話したくない。
    急いでる時は声かけるよ。

    • 0
    • 20/07/12 17:59:36

    声掛けない

    おばあちゃんとおじいちゃんだったら声かけない事に決めている
    実際最近何度か出くわしてるけれど
    やはり、じいとばあ。
    他は「並んでますよ」って声かける

    • 0
    • 20/07/12 17:58:57

    声掛けない

    大抵、横入りしてくるのって高齢者だし、レジの人が「ほかの人が先に並ばれてるので」って言ってくれるから何も言わない。
    レジの人が気付いてくれなかったら「”お迎え”が来るから急いでるんですね~どうぞどうぞ」って思うようにしてる。

    • 0
    • 20/07/12 17:52:58

    声掛けない

    順番が少し遅くなるくらい気にしない。心の余裕をいつも持ってたいと思ってるから、イライラするけど声かけない。

    • 0
    • 20/07/12 17:47:18

    声掛けない

    後ろから並んでるアピールしてザワザワしたら、あっ後ろに線あるって並び直してくれる

    • 0
    • 20/07/12 17:44:58

    声掛けない

    相手によってだけどヤバそうな人には声かけない

    • 3
    • 20/07/12 17:41:07

    声掛けない

    まぁいっか…て思っちゃう。
    だけど、私のうしろに並んでる人の気持ちが気にはなる。

    • 1
    • 20/07/12 17:38:14

    声掛けない

    言えない…笑

    • 0
1件~42件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ